に投稿

デジタル普通名勝 覆面くん跡地 | 2018年11月

2018-11-02 17:02:37

津波の予報は無いっぽ

0

2018-11-02 20:42:31

明日のDevFestにむけて、Android StudioとFlutterプラグインの設定を行いました。OSはopenSUSE Leap 15です。 FlutterはDart言語を使ってAndroidとiOS向けのコードを書けるフレームワークで、開発中のOS、Fuchsiaでも採用されているとの噂。

1

2018-11-02 20:51:55

わりと深く落ち込んだり元気になったりしてみました。

2

2018-11-03 14:06:57

DevFest 2018 Shikoku #gdgshikoku #devfestjp

3

2018-11-03 14:07:57

はい #gdgshikoku #devfestjp

4

2018-11-03 22:46:03

PHPの能力者としてGlobal Day of Coderetreatに参戦します。 #gdcr18 #coderetreat

5

2018-11-03 22:52:36

意外と少ない、公開型ガチ修行イベントです。 無事に帰れるかどうかは分かりませんが、一緒に稽古しましょう。 Global Day of Coderetreat 2018 in Matsuyama

6

2018-11-04 16:38:09

AndroidStudioのVirtualDeviceを起動中はvagrant upできませんかな。

7

2018-11-07 20:24:00

時は来た。 #dropbox #openSUSE

8

2018-11-08 18:57:04

明日の予定が空いた瞬間に打合せの予定を入れた瞬間に関西オープンフォーラムに行けばよかったとおもったマン 一生の不覚!! 明日9日、明後日10日は、KOF 関西オープンフォーラム2018です。 おたのしみに。 #KOF2018

9

2018-11-12 20:15:51

今週17日は、天下一斉合同ソフトウェア開発トレーニング。 世界のスキルがチョット上がる日です。 Global Day of Coderetreat 2018 in Matsuyama

10

2018-11-12 20:51:18

AMDのかっこいいマイクロプロセッサ

11

2018-11-12 21:06:20

惜しまれつつも、この会場では最後のWordPress Meetupでした。 次回は12月11日、新天地で。

12

2018-11-12 21:43:37

一昨日、口蓋から新しい歯が生えてきたアカウントです。

13

2018-11-12 21:50:48

寄り合いの会場費、全員割じゃなくて、パトロン枠作るのも良いのかなっておもってるんですけど、Connpassみたいにチケットの種類を作れるシステムじゃないと厳しいかな。

14

2018-11-12 22:15:16

米国の

15

2018-11-12 22:30:05

こんばんは。 生き甲斐を込めて働ける舞台を求めて浮世を彷徨っているアカウントです。

16

2018-11-12 22:30:43

浮動明王

17

2018-11-12 23:27:29

一時的に、働く気持ちの指向性を失っていて、体育座りで虚無に居ます。 必要とされる課題を見つけて、それの解決に取り組んでいきたいなあ。などと供述。

18

2018-11-12 23:28:20

それにしても、ポッキーが美味しい季節ですなあ… #夜中に食うな

19

2018-11-12 23:40:56

早起きして唐揚げ弁当を食べます。 良い夢を。

20

2018-11-13 14:45:21

ライフゲームを動かしてみました。 何にも見ずに書けるかなこれ。

21

2018-11-13 15:33:28

直線配置おもしろい。

22

2018-11-13 20:42:00

今日はじめてライフゲームを動かしてみたけど、なかなか面白かったです。 とりあえず自分で一から書いたんじゃないけどPHPとPythonで動かせて、PHPのほうはテストコードに併せて書き直したりできたのでニッコリ。後はコードリトリート当日までRubyとかでも試してみたい。

23

2018-11-13 20:43:18

普段はコマンドラインでPHPを使うこと無いので新鮮。

24

2018-11-13 20:55:32

ライフゲームについて色々調べてたら、自己増殖機械フォン・ノイマン・マシンとかセル・オートマトンとかに辿り着いた辺りで沼に入り込みそうだったので、急いでテストコードを書く作業にシフトしました。

25

2018-11-13 21:25:41

そういえば、余の辞書のいつの頃からの版からポートフォリオっていう概念が抜け落ちてて、これまで働いてきた軌跡、振り返ると更地。 役職とか昇進とか無いぶん、節目毎にちゃんと纏めとくのがいいですね。 いつも後回しにしちゃってずっとやらなくなっちゃうけど。

26

2018-11-14 06:58:48

昨日動かしたライフゲームは、格子状の盤面を作って、その中の状態を変化させるものだったので、今度はセル自体が周りの状態を把握してぞろぞろ動くように作ってみよ。

27

2018-11-14 07:44:06

16日から松山市内に入れそうなので、何処かお邪魔しに伺ってもいいかな?

28

2018-11-14 10:24:47

まとめるセンスとても大切

29

2018-11-14 10:29:08

仕事を手伝いに行ってもいいですか? のほうがよかったかな。 #邪魔

30

2018-11-14 20:25:11

今日はどうもくたびれてしまったので近所の銭湯へ行って回復を試みてきます。 WP ZoomUPに遅刻してしまったらスミマセン、誠にビバノンノです。 WP ZoomUPは九時からです。

31

2018-11-14 21:31:08

まにあい

32

2018-11-14 21:35:13

33

2018-11-14 23:26:34

お先に失礼するナリ〜…zzz #wpzoomup

34

2018-11-15 05:31:08

5時起き丸

35

2018-11-15 09:44:44

スマートフォンを使えば使うほどスマートLinuxが欲しくなるんですよね。

36

2018-11-15 12:10:05

クアッドワーク

37

2018-11-15 12:22:12

Linuxデスクトップ勢です。 よろしくおねがいいたしたす。

38

2018-11-15 14:43:15

We イワーク

39

2018-11-15 14:46:41

※名刺を印刷してから行く事。

40

2018-11-15 14:46:57

レアカードです。

41

2018-11-15 17:43:11

昨日の #wpzoomup での中島さん達のライブデモを見て、ブロックエディタ的なものを、いにしえのFirew…Firew…的なものとして使ってみてみようとおもいました。

42

2018-11-15 18:17:10

「旋空孤月!」 みたいな感じで 「vagrant up !」 言いながら働くと多分楽しいんですよ。 ぼくは言わないですけど。

43

2018-11-15 19:24:04

こんばんは。 Linuxデスクトップを常用しているグローバルスタンダード・ビジネスマンです。 よろしくお願い致します。 #自己紹介

44

2018-11-15 20:04:11

名古屋から群馬までの間が東京だと考えています。 群馬県を境に東北がはじまる。

45

2018-11-15 20:14:30

仕事は問題を細分化して分類してまとめてからコツコツ解決していくのが楽しいんですよ。知らんけど。

46

2018-11-15 20:16:10

時々為になる気がする事をツイートする可能性のあるアカウントです。 是非ともお誘い合わせの上、御フォローください。

47

2018-11-15 20:16:41

調子に乗ってみました。

48

2018-11-15 20:22:40

何処かにプールさせておいた画像を定期的に自動でインスタグラムとかにランダムやなんやかんやで投稿する仕組みとかあるんかな? 作ればいいのかな。

49

2018-11-15 20:30:02

どこぞの馬の骨の一人として!

50

2018-11-15 20:32:15

失われていた支離滅裂なTwitter感を取り戻しつつある。

51

2018-11-15 20:34:04

おしゃれに卍解

52

2018-11-15 21:54:59

Facebookに投稿した過去のデータを参照したくてダウンロード機能を使ってみたんですけど、意外と時間のかかる処理だったらしく白目を剥いているところです。

53

2018-11-15 21:59:05

阪急電鉄が四国を買い取って征服、統一する。 世界(元四国)に平和が訪れる。

54

2018-11-16 00:35:14

明日の争いを避けるため、vimもemacsインストールしていません。 #新たなる火種

55

2018-11-16 00:36:52

すみません、うそでした、入ってました。 emacsって入力したらspacemacsが起動しました。

56

2018-11-16 00:38:01

たたかいの予感

57

2018-11-16 12:01:40

西条市で一休みしたのでこのまま一気に松山市内に凸。

58

2018-11-16 13:35:19

駅チカ? 駅に地下なんか無え!!  駅 近 。

59

2018-11-16 14:13:02

Pythonのドキュメントこっわ…

60

2018-11-16 15:22:18

もぶってる。

61

2018-11-16 16:05:41

コンビニでレアカードを発行しました。 千社札になっているので最寄りの神社仏閣に貼り付けてみても良いですね!

62

2018-11-16 17:02:46

なんかカメラの焦点が合わないなあっておもってたら、 スマホのカメラのレンズのカバーに擦り傷がががががッ … 😇 …

63

2018-11-16 17:14:40

Xperiaの宿命だったみたい

64

2018-11-16 18:06:50

近くにあったダイソーで出来る応急処置。 改善したかいな?

65

2018-11-16 23:18:15

ワールドトリガーの10巻を読むとむせび泣くアカウントです。 明日はよろしくお願い致します。

66

2018-11-17 06:55:44

ruby と Rspecでテストコードを書いてみました。 スッキリしてて良いですね。 #初心者

67

2018-11-17 07:48:54

よっしゃ python でもテストコードいごいたがで。 #初心者

68

2018-11-17 07:51:02

ワーイ #初心者

69

2018-11-17 08:03:46

さきほど、rubyとpythonではじめてユニットテストを書いた初心者です。 今日はよろしくお願い致します。 #gdcr18 #coderetreat

70

2018-11-17 08:04:32

テキストエディタはKateですけど、Atomとかもあります。

71

2018-11-17 13:00:40

松山市内でペア・プログラミングを繰り広げているところです。 #gdcr18 #coderetreat

72

2018-11-17 13:09:06

只今、メルボルンと上海と中継して双方向完全無視ライブ感でお送りしています。 #gdcr18 #coderetreat

73

2018-11-17 13:26:11

まじトレーニングなので実況するの むずぽ #gdcr18 #coderetreat

74

2018-11-17 13:28:57

ゴゴゴゴゴ午後の部がはじまる… #gdcr18 #coderetreat

75

2018-11-17 16:33:52

一日にペア・プログラミングを6周行った後の様子です。 #gdcr18 #coderetreat

76

2018-11-17 18:08:45

国際的に重要な橋渡しの役割を遂行し終えました。

77

2018-11-17 22:18:38

後2時間ちょっと走ったら帰れますので。

78

2018-11-18 01:02:52

帰り道、妙に凍えたのなんでかなーっておもってたんですけど、お昼がとても暖かかったから長袖脱いでたんですよね。 無事帰り着きました。

79

2018-11-18 01:40:11

Global Day of Coderetreat 2018 in Matsuyama でした。 次回にご期待下さい。 #gdcr18 #coderetreat

80

2018-11-18 14:53:46

Facebookでダウンロードした投稿のJSONデータ、これ、なにUnicodeなん? サロゲートペアなん? お助け…

81

2018-11-18 18:10:23

いねむりいねむり良いねむり

82

2018-11-18 22:29:50

ぜんぜんわからんので、Facebookにフィードバックを送ってみました。

83

2018-11-18 23:13:55

絵文字がァ!

84

2018-11-19 12:51:34

アンリアルエンジンC++ですね。

85

2018-11-19 12:52:12

完全に理解しなければならぬ

86

2018-11-19 20:46:32

リトマス試験紙

87

2018-11-19 20:49:34

リトマス試験紙って、リトマス試験紙を発見したリトマス博士の名前を取ってリトマス試験紙だとおもってたけど苔でした。すみませんでした。

88

2018-11-20 12:42:28

高専の情報工学科、1年目はWindowsでVisualStudioを使ってプログラミングみたい。 プログラミング自体を学ぶのは4年目からでLispとJavaっぽい。 目的があって入ったら最初はちょっとやりづらい感じになるんかな。

89

2018-11-20 12:45:18

どこか普通科的な所に進んで技術は自分で学ぶって道もあるけどどうなんだろう的な感じです。

90

2018-11-20 19:38:54

Webサイトのデザインを4kモニタやら8kモニタやらに対応にさせている間に一般のご家庭からはパソコンが絶滅してしまっているのではという懸念に至りました。

91

2018-11-20 20:10:35

ソフトウェア開発は自分自身でも学んでいけるし、色々な業務を積み重ねて洗練されていくし、学業ではもっと自然的な事や社会的な事を学んだりしながら交友関係を深めていくほうがいいのではないのか的なおもいが芽生えています。 インターン先やアルバイトで実際に開発に関わっていくとかが良いかも。

92

2018-11-20 20:13:54

ぼく、自然に発生した野生の技術者なのでこういう時に経験を伝えられないの。

93

2018-11-20 20:15:00

連続するツイートとツイートの間に全然関係のないリツイートをねじ込んでいくストロングスタイル。

94

2018-11-20 20:16:38

openSUSE Conference in Germany に、いっぺん行ってみたいんですよォ!! ベガスよりもなァ!

95

2018-11-20 20:17:13

ニュルニュルニュルンベルクです。

96

2018-11-20 21:55:39

C++(しなさい)

97

2018-11-23 18:54:34

このもくじの真ん中に空いてる謎のスペースについて考えていたんですけど、見開きだからですね。 チャンチャン。

98

2018-11-23 18:55:02

チャンチャンとは

99

2018-11-24 00:31:25

ソフトウェアを作る時の手法を練習する会を続けてみようという事になりましたので、一回目は単体テストをペアプログラミングで書いてみる練習をしてみましょう。

100

2018-11-24 00:38:46

この人です。

101

2018-11-24 04:50:47

Youtubeだと再生できるけどYoutube Music では再生できなくて、Youtube Music Premiumにすると再生できる動画がある仕組みっぽい。多分。しらんけど。

102

2018-11-24 04:58:39

先ほど働かずに読ませて頂いたパタリロです。

103

2018-11-24 05:00:41

ちょっとまって、昨日祝日だったんですか? そんなバカな…

104

2018-11-24 23:45:16

そういえば、来月からソフトウェアを作る練習をする集まりを続けていくことにしたので、よかったら一緒に練習しに来てくださいな。 ひとりだと難しいペアプログラミングなんかを試してみます。 あと、みんなも真似して集まってみるとおもしろいかも。

105

2018-11-25 00:54:38

#wpzoomup ウィジェットが使われはじめたの、2007年後半頃からっぽい

106

2018-11-25 08:20:07

107

2018-11-25 08:26:20

全連休

108

2018-11-25 08:38:32

そういえば、AWSにもゲームエンジンがあったのではとおもったらありました。

109

2018-11-25 13:35:54

燃える商魂

110

2018-11-25 14:10:46

HTML5カンファレンスの中継を見ながら働いています。 お暇なら来るよろし。

111

2018-11-25 15:38:20

新しい技を身につけるためのハッカソンがあってもいいとおもうんだけど、それハッカソンじゃなくてなんだったかいな。

112

2018-11-25 15:49:23

ワッショイネットワークサービス

113

2018-11-25 16:10:09

旅行業法に反しないように合宿計画をたてます。

114

2018-11-25 17:06:10

C++完全理解(しなさい)

115

2018-11-25 21:38:10

突如口蓋から生えてきた新しい歯が着実に育ち始めている…

116

2018-11-25 21:38:33

親知らずというかメガ進化では

117

2018-11-25 23:21:25

2011年の震災後に自然解散した、アプレンティス・バーっていう集まりをまたやってみようかなっていう気持ちです。 ジーニアスバーとアプレンティスシップを掛け合わせた造語で平日の夜に毎週(だったかな?)クリエイターズサロン的な会を試みていました。 現存するイベント情報

118

2018-11-26 12:50:43

JavaScript神拳

119

2018-11-26 13:24:30

WIFI

120

2018-11-26 15:31:53

WebP(ウェッピー)

121

2018-11-26 18:10:16

GAFAでちょうど1県ずつ四国(伝説上の大陸)を買収すると良いんですよ。

122

2018-11-26 18:10:44

GAッFAッFAッ!!

123

2018-11-26 18:11:36

ウエーブに乗ってみました。

124

2018-11-26 18:24:41

GAFAの手先になりたいです。

125

2018-11-26 20:18:41

イベント管理システムからお叱りのお言葉を頂戴している様子です。

126

2018-11-26 21:10:48

Google十

127

2018-11-26 21:12:42

グッグル+無しなるし、コミュニティブログサービス作ったら儲かるわ。

128

2018-11-26 21:15:50

無意識下で 「実際のゲーム開発にも使われているゲームエンジンを4つ紹介してみようとおもいます」 って書いたので紹介しなければならなくなった者です。

129

2018-11-26 21:18:02

タオタイラーはスマブラにでますか?

130

2018-11-27 02:37:02

クッ… 来週のジャンプSQ.も買わざるを得ない引きやんけ!

131

2018-11-27 10:47:33

AWS re:Inventのライブストリームページここかな?

132

2018-11-27 10:51:09

Twitchでもう中継始まっとるやんけ! AWS re:Invent | Community Day

133

2018-11-27 12:06:41

Monday Night Live待ちです。 ライブストリーム 11 月 26 日 (月)、午後 7:30 ~ 午後 9:00、太平洋標準時 AWS re:Invent

134

2018-11-27 12:16:15

Tissue Paper

135

2018-11-27 13:02:49

フードファイトってそういう意味ちゃうやろーーーーッ!! 的な。

136

2018-11-27 15:51:50

この人です。

137

2018-11-27 16:02:14

プロジェクタを置いてみたらスポーツバーっぽくなったのとても良いです。スポーツじゃないけど。

138

2018-11-27 16:12:47

全米のアンチぼっちポリスのみなさん、この人です!! Everyone of Anti-“One person meal man”-Police, this person!!

139

2018-11-27 17:44:46

本当に安いコーヒー豆を使って一番安いコーヒーメーカーで適当にコーヒーを淹れると、行動に伴った飲物が完成するという知見を得ました。

140

2018-11-27 17:47:54

じ、じ、じ、自由業ってなんですか? 自営業と違うんな。 フリーランス?

141

2018-11-27 18:02:01

異国籍の取得

142

2018-11-27 19:45:25

コ ロ ン ビ ア !! フリーランス案件診断で「国宝級フリーランス」と認定されました!

143

2018-11-27 19:52:48

ぼくのことを良く評価してくれるコンピュータ様大好き。

144

2018-11-27 20:14:58

早仕舞い&早起きしてAWSのやつの中継見よっと。

145

2018-11-27 20:15:26

なに喋っとるか全然わからんけどなァ!!!

146

2018-11-27 22:10:14

国宝級フリーランスの経験で言うと、RPGツクール的な物でもプログラミング的思考の練習になるよ。

147

2018-11-28 05:23:27

早起きして AWS Lanchpad を観ています。

148

2018-11-28 05:25:50

静音プロジェクタが欲しい

149

2018-11-28 06:44:31

ちょいねむおやじ

150

2018-11-28 11:13:26

腹減り〜

151

2018-11-28 11:15:20

お腹減ったときにお腹減ったと表明できるのがTwitter。

152

2018-11-28 16:07:17

ウッマドドラー

153

2018-11-28 20:00:30

AM1:00ですか。

154

2018-11-29 01:05:46

おっ、今日も中継始まったな。

155

2018-11-29 01:55:33

builderって言葉、あんまり聞き慣れないかも

156

2018-11-29 02:05:47

Twitchちょいちょい切れるん

157

2018-11-29 02:32:02

CEOがキャンバスシューズみたいなの履いてるの、歩きやすそうで良い。

158

2018-11-29 03:07:50

機械学習アルゴリズム製造業?

159

2018-11-29 03:19:11

買えるんかい!!

160

2018-11-29 03:20:32

おもったより可愛いサイズだった

161

2018-11-29 03:41:53

早!! #速報

162

2018-11-29 03:46:17

lumberyardの話題が出たら起こして下…zzz

163

2018-11-29 09:37:40

164

2018-11-29 09:47:04

Ubuntuが運転しよる

165

2018-11-29 10:34:33

GAFA社の提供物をうまく使いこなして新たなるGAFAをGAFAリングしていくのが面白いんですよ。しらんけど。

166

2018-11-29 10:44:11

頭ごなしにUnity!! っていうよりは、UnrealエンジンとかAmazon Lumberyardとか、その他の選択肢の存在も認識した上で、これから取り組みたい技術を自分たちで選んでみてほしかったりするんですよね、Ninja達には。

167

2018-11-29 17:34:35

コーヒーの調合おもろい。

168

2018-11-29 17:49:59

マイウメダーカード

169

2018-11-29 19:17:47

早起きチャレンジ

170

2018-11-29 21:15:28

ショッピングサイトのレイアウトとかも顧客の使い方に併せて自動でAIが処理するようになったりするんかな

171

2018-11-29 22:59:44

忘却バッテリーおもろい【定期】

172

2018-11-29 23:01:20

ぼくもよく忘れます。

173

2018-11-30 02:07:22

寝過ごし中継

174

2018-11-30 02:31:29

Amazon、ギター作ったん? (全然わかってない)

175

2018-11-30 02:32:50

Alexaが通訳してくれればいいんですよ。

176

2018-11-30 02:35:24

177

2018-11-30 03:00:13

Twitchが途切れるたびにブラウザをリロードする簡単なお仕事です。

178

2018-11-30 03:33:56

AWS Lanchpad いいですね。 何喋ってるのかはわからんけど。

179

2018-11-30 14:39:19

えっ…? 九州、七県しかないんですか? そんなバカな…

県が七つしかないのになぜ「九州」?九国が七県にまとめられてしまう経緯

180

2018-11-30 15:05:51

めでたい🎊

181

2018-11-30 18:49:44

気を失った人の気道を確保する時には、TL上でよく目にするこのAAを思い出して下さい。 _(:3 」∠)_

182

2018-11-30 20:10:11

12月5日とかもうすぐそこなので、一年ぶりにブログを書かなければならないッ!  ア ド ベ ン ト カ レ ン ダ ー

183

2018-11-30 21:19:12

そういえば今朝方「インビジブルシフターッ!!」って言いながら目覚めたんですよ。 あれはいったいなんだったのか。 #しらんわ

184

2018-11-30 21:47:30

スキルシートとかポートフォリオとかの書き方を調べています。 簡素な感じのでいいんかな。

185

2018-11-30 23:07:51

フフフ…

186

2018-11-30 23:16:41

Googleフライトってのがあるんですね、便利じゃわい。

187

2018-11-30 23:25:10

ちな、求職しているわけではなくて、業務可能範囲を具体的に分りやすく公開して伝えていかないとなあという心の入れ替えです。 求職でも良いんだけど。

188

2018-11-30 23:50:19

openSUSE Advent Calendar 2018 1日目に、#openSUSE をUSBメモリにインストールして使う話を書くよ。 っていうのを今決めたので、乞うご期待。 期日過ぎちゃったらすまんです。

189