に投稿

デジタル普通名勝 覆面くん跡地 | 2015年01月

2015-01-08 13:05:16

7年ちかく継続して使ってるプロファイルのFirefoxが、最近プチプチフリーズしたりクラッシュするようになったのでVaccum Places Improvedを導入したりurlclassifier3.sqliteとnetpredictions.sqliteをポイして事なきを得た也

0

2015-01-08 13:25:39

軽量デスクトップ環境Enlightenmentと軽量ブラウザQupZillaの組み合わせだとメモリ容量1Gバイトのマシンでもなかなか快適に使用できます.openSUSEリポジトリにあるパッケージも随分と安定動作になりました。

1

2015-01-09 20:54:58

確かタコがアンドロイドでスワイプしながらうどん焼くやつ。明日楽しみ。

2

続きを読む デジタル普通名勝 覆面くん跡地 | 2015年01月
に投稿 コメントを残す

眼精疲労の原因

知りたいことが山ほどあって、動かざること山の如し。
18311715

※パズドラはまだやったことがないです。
ところで、気のせいかもしれないですけど、これまでの眼精疲労の原因の多くは蛍光灯電球に起因するものだったのではなかろーかとおもっています。
世間的な意見もありますが個人的にはLED電球に替えてから疲れがあんまり気にならなくなりました。こないだたまたま蛍光灯電球に取り替えてしばらく後の一昨日グフッ…ってなったのでエジソンの呪いに違いねえ。でもインバーター付きの電球なら問題ないのかも。
灯具については、仕事用にもハッカースペース用にも、今後ともいろいろ試してみたいです。

日本で使用されていたハリケーンランタン|北海道小平町の博物館に展示される石油ランプ

に投稿 コメントを残す

虎牢関

成すべきことがあるならば、人は預金残高が1,000円を下回ったからといって焦ってはなりません。よくあることです。
季節柄、ズボンを2重に履いているということは常にその自覚を持たねばならないということであり、さもなくば有事(トイレ)の際に大変焦ります。
おパンツを含む3重の門に重なりあうインされたシャツも相まったその様やまさに虎牢関
例えこの預金尽きるとも、急いては事を仕損じると言えましょう。
すみません、すみません、

Lü Bu ringt mit den drei Brüdern: Liu Bei, Guan Yu und Zhang Fei. Holzschnitt aus einer Qing-Ausgabe der Geschichte der Drei Reiche

に投稿 コメントを残す

まじお薦め

うちんくのハッカースペースが、ご近所の世間の社会的に認知されるまでは、何故か水産屋さんでアルバイトを続けていく事として早4ヶ月。最近なんかかっぱえびせんの香りがするようになりました。
これはノラ猫に好かれたりするかも! と期待してましたけど実際はカラスの視線が大変気になります。
ハッカースペースまじお薦め。
カルビー かっぱえびせん