に投稿 コメントを残す

自然と維持されているクラスタ

うぇーい!www とか言わずに、社交辞令もない、そういう状態が向上心とともに自然と維持されているクラスタが良いです。(謎)

■ 起動しない起動しないと言い続けてきた新型パソコンがやっと一台起動することになりました。バンザイ!
今回はマザーボードとCPUと両方を返品交換してもらって改善したという状況です。CPU3個のうち2個に異常が見られたんですけど、1個は初期不良でもう一個は初期不良なのか初期不良のものにつられて不具合がでたのかなんかよくわからない感じでした。あまり頻繁には起きない事ですけどこういう複数の問題が同時に重なりあうケースは解決にたいへん神経を使うのでまいっちんぐでした。(←疲労でこんな思考になる)
とにかく、無事BIOSのアップデートも完了してRichlandの起動も確認しました。次はOSのセットアップなり。

■ AcrobatのJavascriptは意図的に機能を制限しているような気がする…
(陰謀論>うそ)

■ 8月2日3日開催のオープンソースカンファレンス京都に行けそうな感じになりました、というかいかねば。
昨今、「暮らしのソフトウェア」クロスプラットフォーム X オープンソース
という感じの展示を帆船堂さんとこのスタジオで開催して大儲けしようと目論んでいるので、OSC京都で色々なコミュニティーと相談できるといいなあとおもっています。君たちもぜひ来たまい。
http://www.ospn.jp/osc2013-kyoto/

■ そして、8月10日11日開催のYamaguchi Mini Maker Faireにも参加したい! けど行けるかどうかまだわからんです。
http://10th.ycam.jp/ymmf/

■ 現在は生活のうちの”料理”を大幅に短縮しているため、チキンラーメンをそのままバリボリ食ったり、食パンにレトルトカレーを塗って食べたりしています。ぼくは素麺が食べたいです。(低燃費)

gototumblr
写真貼るの疲れたのでTumblr見てねの図
に投稿

デジタル普通名勝 覆面くん跡地 | 2013年07月

2013-07-05 02:52:28

書籍紹介:『オープン化する創造の時代 著作権を拡張するクリエイティブ・コモンズの方法論』 « Creative Commons Japan – クリエイティブ・コモンズ・ジャパン

0

2013-07-06 04:29:17

Makerのアイデアに中小企業が賛同して販売する関係が現れると面白いですね。

1

2013-07-15 20:23:50

「小中学生や、女子大生にプログラミングに興味を持ってもらうには?」 via よしだともこ | 普通の女子中学生へのプログラミング教育に関するお知恵拝借

2

続きを読む デジタル普通名勝 覆面くん跡地 | 2013年07月