に投稿

デジタル普通名勝 覆面くん跡地 | 2015年06月

2015-06-01 00:50:02

0

2015-06-01 00:52:16

twitterにGIFを追加するとmp4になりました。

1

2015-06-01 01:18:23

facebookがGIFアニメーションへのリンクを認識するようになったみたいですね。

2

2015-06-01 10:47:12

字幕が付くのが待ち遠しいぜ!(そもそも付くのかッ!?) Google I/O 2015 – Polymer and modern web APIs: In production at Google s…

3

2015-06-01 10:52:06

あら〜… えッ!? Androidを起動したままでカメラを脱着ッ!? Project Ara Demoed At Google I/O 2015 Live

4

2015-06-02 01:29:08

1.1になっとるヨ! これを機会に使ってみようぜ。 Godot 1.1 New Features

5

2015-06-02 02:36:27

こちらはopenSUSE上で絶賛稼働中のGodot Engineの1.1です。 #インストール大会 #openSUSE #godot

6

2015-06-02 09:09:53

週末はパソコン持って出かけようぜ

7

2015-06-02 09:46:31

6月13日のPolymerの予定をちょっと改装してhtmlday用にしてみようかなとおもます。「祭りの時間はお終いだ」をテーマに延々と基礎練習をさせられる楽しい勉強会なんだけど…準備間に合うかな。

8

2015-06-02 13:20:07

的確なタイミングで励ましてくれる機能をウェアに搭載してよネ。 名付けて、○ート君! I/O 2016までに頼んだヨ。

9

2015-06-03 00:19:46

ニュルニュルニュルンベルク!!

10

2015-06-03 00:49:49

さっきtwitterを読みました ㎡<●><●>Ф

11

2015-06-03 02:42:15

何事にも配慮していないKYイベントをAtndに立てたので諸々承認されたら公表する予定です。

12

2015-06-03 02:45:21

なお懇親会の予定はありません。 渾身の力を込めた苛烈極まるトレーニングの中で芽生える憎しみをも超えた熱い友情にご期待下さい! #そんなものはない

13

2015-06-04 01:31:44

スマホの流れをぶった切ってe-Sports向けのゲーム開発が盛り上がったりすると楽しそうですね。どちらかといえば市販の一時的に盛り上がるやつでなくて、定期的なメンテナンスが継続する感じのやつで。

14

2015-06-04 01:41:20

そのようなおもいも含めまして、Godot Engineを使ってオープンソースのゲームソフト開発環境の可能性を試してみましょうという催しを行います。 6月6日土、28日日共に同じ内容ですのでご都合の合う日時で来れたら来いや。

ゲームソフト開発ライブラリGodot Engineを始める回

15

2015-06-04 09:50:14

予讃線のダイヤと戦っています。 ャッゎ... っょぃ ...

16

2015-06-04 11:46:03

こんにちは。どこにも含めん覆面くんです。ところで紫雲町にあるといわれている なぞのみせは 幻の都なので、催しや申し込みの無い日は開いていないことがあるんじゃ。ごめんね。

17

2015-06-04 12:13:34

こないだからTumbleweedのSkroogeがデータベースのバージョン違いで動作しなくなっとるんじゃー 😖 #openSUSE #Skrooge #kde

18

2015-06-05 02:13:19

Success!! #godot #openSUSE

20

2015-06-05 02:52:26

!? !! … ?

21

2015-06-05 02:56:38

22

2015-06-05 03:05:06

Godotも他のアレと同じく、使っているうちにオブジェクト指向を視覚的な感じでなんとなく実感できるかも。 ゴニョゴニョってするとピロピロって動くのはSkratchと同じで楽しいですね。

23

2015-06-05 08:13:29

SNS控えるマン

24

2015-06-06 15:46:25

”6月6日晴れ : 今日は誰にも会わなかったのでネットワークプリンタの設定をしました。楽しかったです。” … 日記は ここで 終わっている …

25

2015-06-06 15:53:55

brotherのスキャナをLinuxで使うときには、サポートサイトからダウンロードしてきたrpmをインストールしてコマンドラインでsaneのドライバを登録するんじゃヨ。多分。 #RTFM

26

2015-06-06 19:02:13

ギャギャーン!!

27

2015-06-07 13:19:21

おっ… うちの店、 町の肝試しみたいになってんの?

28

2015-06-07 13:19:53

ガオーッ 👹

29

2015-06-07 19:17:05

民間企業を必要としない野良技術者を沢山増やして社会を困惑させたいなあ。 等という話題を述べるおじさんは誰も相手にしてくれなくなるので普段は天気のお話しをしています🌄

30

2015-06-08 02:56:40

っていうツイートをしていたら、ごはん焦がした。LINEマジ許さん。

31

2015-06-09 21:02:07

これから地獄のトレーニングコースを作るヨ!

32

2015-06-09 21:03:31

※画像はイメージです。

33

2015-06-10 08:53:34

CMSのテンプレート周りなんかは徐々にエレメント化されていくのかもしれませんね。

34

2015-06-10 12:24:10

子どもたちを操作するときに、これらのノード突然変異APIを使用すると、怪しげなDOMが動的にコンテンツ要素を配信することができるようになります。

35

2015-06-10 14:31:26

今週末の土曜日の13日のhtmldayの2015のPolymerのトレーニングのおっさんとこでやるやつちょっと更新したで。

36

2015-06-10 14:36:07

今回はとにかく使って使って使えるようになる事が目標の回です。 地元のDOMや日陰のDOMについては別途「作る回」のときに詳しく取り扱う予定です。【Polymerのお話です】

37

2015-06-10 14:44:46

bower? bowerbowerって、バウアーッ! てなんだよくそがぁ! ってならないように落ち着いて今回はzipでクレます。 トレーニング用のWebサーバが無い環境の場合は、Google ChromeにChrome Dev Editorをインストールして実行可能にします。

38

2015-06-10 15:19:40

去年はhtmlday、四国では徳島でやったぞい

39

2015-06-10 20:04:59

我々はサンフランシスコの表示を第一の目標とする

40

2015-06-10 20:58:18

今日も一日がおわったぞい…

41

2015-06-11 08:10:57

ノンリニアビデオ編集するやつのtipsです。

42

2015-06-11 14:31:08

やっぱ出来るまで黙っとこ。

43

2015-06-11 18:25:47

ちょっとしたチャートをHTMLのタグで書けるようになるのは意外と魅力的かもしれません。 #polymer

44

2015-06-12 13:53:56

祭だホイ🎉 明日だホイ🔜

45

2015-06-12 14:06:05

おれ、この祭りが終わったらDevFestに参加するんス😆 #devfest “Google I/O 2015 の発表内容を聞きに行こう!”

46

2015-06-12 14:24:42

A fatal error has been detected by the Java Runtime Environment:

47

2015-06-12 19:05:10

きっかけは大人→子供でも良いのですけど、子供が発見した体験を子供同士で共有できる環境があるととても良いですよね。そういったきっかけを子ども自身で発見できるような土壌をおっさんたちで作っていけるとさらに良いんですけどね。まあよくわかりませんけどね。

48

2015-06-12 22:18:27

実はもうすでに祭りは始まっていて8月頃までずっと続くよ。 そうとも知らず… ククク…

49

2015-06-12 22:22:17

どっひゃー エレメントカタログのカートがお星さまになった

50

2015-06-13 11:25:23

Photoset: 今日はお祭。謎の資料が配…、配…、入らない……

51

2015-06-13 14:32:37

Polymer だと Platinum Elements が ServiceWorker を担当する部分なるのかな。 オフライン状態での対応かー… #htmlday

52

2015-06-13 14:40:26

今これ見とるんじゃよ。フッフッフ。 #htmlday

53

2015-06-13 15:12:53

lovefield 💕

54

2015-06-13 15:36:15

YouTubeの中継、Polymerんとこの途中で止まっちゃったみたいですねー… #htmlday #dotshtml5

55

2015-06-13 17:16:27

司会進行がしっかりしてて配信も見やすかったですねー。 #htmlday #dotshtml5

56

2015-06-13 17:46:55

明日(6.14)は、e-とぴあ・かがわで えれくら! がありますね。 今回はミニ四駆回かー

57

2015-06-13 18:59:25

GDGの方向に足を向けて寝ると膝に矢を射られる程の恩があるので来週末はDevFestに出かけるぞ。 (6.20.土) #DevFest

58

2015-06-13 19:12:17

引き続きYoutubeでこれを見とるんじゃ。 こないだの i/o の話からじゃ。フッフッフ。 #htmlday

59

2015-06-13 19:39:31

30分でも1時間でもいいので、実際に自分で動かしてみるとPolymerの可能性が実感できて解りやすいとおもうよ。そしてハマると楽しい… #htmlday

60

2015-06-13 19:52:46

bowerの黒い画面で挫折しなくてもいいのヨ。Polymerはzipで要るモノだけダウンロードしてきてコピペしてドン! でも使えるのヨ。 でも慣れるとbowerがいいよ。 #htmlday

61

2015-06-13 20:14:48

観入っています。おもしろいなあ。『The next generation mobile web!』 #htmlday #dotshtml5

62

2015-06-13 22:05:00

今年こそ勢力を拡大していきたいぞ! #opensuse

63

2015-06-15 02:10:32

おっ!? E3やってんの?

64

2015-06-15 02:16:49

#E3 are all coming to

65

2015-06-15 02:55:05

#TED “デイブ・メスリン:無関心への特効薬”

66

2015-06-15 20:39:04

20日土曜日は愛媛大学で#DevFestですね。 このように大学の協力で報告会が行われることは、参加者としても浪漫溢れる想いでいっぱいです 😍

67

2015-06-15 20:49:22

当アカウントはコンピュータカルチャーに関する世間の関心をどっこいしょする使命を帯びたカウントです。しかし最早オッパオン!!などという言葉は捨ておけない。RTします。オッパオンってどうなってんだよちくしょう… 宜しくお願いします!

68

2015-06-16 19:47:08

コメント欄も参考になりますね。対象範囲に伝わりやすい言葉を選んで使えるようになりたいものです。

69

2015-06-16 21:40:14

俺は受託業務をやめるぞぉおぉおぉー!! って宣言したらフリーランス引退ということになるのかな? そもそも引退とかあるのかしらん。 引退しよ🎉

70

2015-06-16 21:43:43

パソコンで絵文字を入力したいときは

71

2015-06-16 21:46:50

マジお薦め 👍🗿

72

2015-06-16 22:36:02

… 今年のWordCamp Kansai の わぷーはなんかちょっとかわいいですよね。

73

2015-06-17 13:55:43

タンブルブルブル ブルブルウイード! のアップデートをしたのでまたSkrooge使えるようになったぞ!

74

2015-06-17 19:40:15

デビットカードが届いたのでGoogle Cloud Platform の申し込みが出来るようになったぞ

75

2015-06-17 19:41:15

でもまだ使わんマン!!

76

2015-06-18 12:16:09

ぼくらのパーソナルファイナンスマネージャーSkroogeが2.0にメジャーアップデートされたぞ!

77

2015-06-18 17:52:52

秋になったらGoogle Cloud Platformを使いたいぞ!

78

2015-06-18 18:16:32

NÜRNÜRNÜRNBERG!! 英語でつづると、Nurembergなのかーっ!! (謎)

79

2015-06-18 22:14:10

コードラボ楽しいです。うひひ。 でもその崇高な時間は一堂にかいした対象者を更に限定しちゃうので、導かれし者達以外の方々が置いてけぼりにされないような救済措置もあると嬉しいですね。 #DevFest

80

2015-06-18 22:16:09

我々は眠る時間をマネジメントしなければならないのれす! #誰

81

2015-06-19 12:20:17

絶対情報渡さんマン!! #鬼偏屈リタイアSE スミマセン… スミマセン…

82

2015-06-19 12:56:14

🎫 切符買ったりせな!!

83

2015-06-19 12:57:43

受付もう終了なのですかーッ!? #DevFest Google I/O 報告会 四国会場

84

2015-06-19 19:52:40

壊れたものは再生しようという内容の壊れたツイートを140字分書いて消したところです。#真顔

85

2015-06-19 20:29:10

ぎじつしゃ、とくにdevdevは自己紹介にその身の結晶を注ぎ込むべしと心得たり。 おれたちの秘められしポテンシャルをLTの妙技によって世間の民間の一般の人の心に響かせるよう広くPRPRするのだヨ! おれたちの可能性を5分で貴様に! ライトニングトークまじおすすめ #意味不明

86

2015-06-20 09:18:07

Kindleしか持ってねえ!!

87

2015-06-20 13:41:46

Project Loon 瀬戸内海で実験してよね。 #devfest

88

2015-06-20 14:35:56

I/O報告会、盛り上がりを見せる四国会場の様子です。 #devfest

89

2015-06-20 15:58:54

Google ATAP

90

2015-06-20 16:42:04

コードラボの最中に突然のじゃんけん大会が!! #devfest #gdgshikoku

91

2015-06-20 16:56:15

#devfest #gdgshikoku firebaseのコードラボ中じゃよ。五分間チュートリアル。

92

2015-06-20 17:21:19

#devfest #gdgshikoku 今日のfirebaseを使ったコードラボは絶賛公開中だよ。 “Going Places with Android”

93

2015-06-20 19:41:39

後で振り返って間違いだったと気がつくことは正しいことをしているサインなのだとジェームスの奴が言ってますぜ。

94

2015-06-20 21:49:59

続きはGoogle+で #devfest

95

2015-06-20 23:04:12

Kindle でクッキングパパをダウンロードしてしまい電車でブフぉ!! ってなる。

96

2015-06-21 13:53:36

今日は #gocon ですね。

97

2015-06-21 13:54:38

気になるけれどもスクランブルで出動せねばー

98

2015-06-21 19:45:20

こんにちは。どこにも含めん覆面くんです。ところで 開いた店が塞がらないといわれている紫雲町の なぞのみせは 秋の支度で9月頃まで開いていないことが多いんじゃ。 秋になったら祭りだヨ。 ごめんね。

99

2015-06-23 12:40:15

“うっせえなあ、店が開いてねえのは金がねえからだよ! 開くまで待ってろくそやろうどもが!!” というおもいで運営しているヨ。次に開くのは9月頃だからネ。 👋 #夏は暑いし

100

2015-06-23 13:38:28

ご近所の方々からは謎のTシャツ屋さんとして親しまれていますが、見ての通りの楽しいHackerspaceです。

101

2015-06-23 13:39:20

もうTシャツ売るか…

102

2015-06-23 13:46:53

おもしろそうでしょ。GDGの活動が一般の人にも伝わりやすいとおもいますよ。特派員をよろしくお願いします!

103

2015-06-23 13:49:51

@とRTを間違えたゾ!💃

104

2015-06-23 22:21:47

オープンセミナー香川行きまい #osk2015

105

2015-06-23 22:22:53

がんばんびーとは? #osk2015

106

2015-06-24 11:30:22

昨年のWordCampKansai2014の公式記録写真です。

107

2015-06-24 11:40:44

\ “それでどうしたか。自分で作った。” /

108

2015-06-24 13:55:11

いえいえ、どういたしました。

109

2015-06-24 22:36:05

去年のWordCamp Kansaiの写真を見てたらいてもたってもいられられらってなってきた。

110

2015-06-24 22:42:55

去年のオープンセミナー香川の写真でも、写真 、 写真 は 見 つ か  ら な  か っ  た …  😇

111

2015-06-24 22:52:21

#osk14 でライブ検索すると去年のオープンセミナー香川の様子がちょっとわかるぞ。

112

2015-06-25 00:02:09

今日電気屋さんに出かけたので話題のスプラトゥーンを見てみようとおもって電球を見て帰りました。 やっぱE26口金ですね!

113

2015-06-25 11:43:40

Googleフォトを使えばいいじゃん 💡

114

2015-06-25 21:35:22

場所は伏す

115

2015-06-25 21:41:25

ガラス飛散防止フィルターッ!! \ 紫 外 線 9 9 % カ ッ ト /

116

2015-06-26 12:45:33

コードフォー冬ごもりをしたいので夏のうちに働くぞ #わりとキリギリス

117

2015-06-26 12:56:45

でも かいつまんで ディルバートのほうの昇進の摂理のお話は面白いよ “ディルバートの法則”

118

2015-06-26 13:09:05

sudo 怒りの zypper up

119

2015-06-26 18:55:13

売る方も買う方もお金が無いじゃん! なんとかしないと ぜんぜんダメじゃん!! 広告性を廃した 公共情報共有システムが要るじゃん!!! コードフォーとか 近所の危機じゃん‼ 気づいたところに コードがフォーじゃん‼‼

120

2015-06-26 22:31:22

しばらくコンピュータから離れる時間が多くなるので紙と鉛筆でなんかしてどうにかする技を磨きたい。

121

2015-06-27 08:24:13

シリコンバレーが凄い勢いで虹色になってる。Facebookだけなのかな。ちょっと驚いて何を書こうとしたか忘れてしまったです。自然発生なのかな? 予定してたのかな? 突発性に見える連鎖的な反応はとても興味深い現象ですね。

122

2015-06-27 09:07:29

色は強烈なムーブメントを引き起こしますね。

123

2015-06-27 17:11:14

Photo: 陽当りの良い場所に印刷物を掲示するときはコレ貼っとくとイイぞ。また使えるしな。

124

2015-06-27 17:11:20

Photo: まんのう町立図書館じゃよ

125

2015-06-27 20:10:26

オライリーかッ!!

126

2015-06-27 20:54:44

必要にかられ金で動く乗り物に手を染めたのでもう地の果てまでもどこまででも行けるぞ #残高による

127

2015-06-27 23:17:42

なんか1時間で目が覚めて眠れないのでslackのアカウントを作りました。 slackは本名参加文化なんかな? それともtwitter形式なんかな? 続きはまた今度なり…

128

2015-06-30 20:51:39

Slackまで辿りつけない。Slくらい。SlSlSlーッ

129

2015-06-30 20:57:29

うるう病こわい…

130