に投稿

デジタル普通名勝 覆面くん跡地 | 2014年06月

2014-06-02 11:13:04

Photo: ビニール袋とハンディシーラーで作る、買ってきたほうが早いブックカバー講座を実施しています。

0

2014-06-02 11:45:25

Photo: 使われなくなったキーボードにマスキングテープを加えた、遠目から見るとアラ素敵メイクアップ講座を実施しています。

1

2014-06-02 23:48:54

四国村のような自然環境を回りながら貴様ら方の類まれなる技術をこの環境下においてどのように活用することができるかディスカッションするフィールドワークをわりと真面目に考えているフリをしたりしています。

2

2014-06-04 11:31:53

Photo: 店長がしきりに風邪を移そうと試みてくるのでアルコール除菌で対応しています。

3

2014-06-04 12:55:34

WordPressで包み込むようにhtmlファイルをrequire_onceしてやると関数も使えていいということもある場合がなきにしもあらずんば虎児をえずかもしれません。

4

2014-06-06 22:23:07

6月8日WordCamp Kansai 2014のコントリビューターデイのためにPoeditをインストールしています。

5

2014-06-06 22:32:16

せとうちリナックスユーザーグループも取材してもらってはどうかいな

6

2014-06-07 08:22:21

Photo: 本日発売予定の妖怪 ウオッチ メダル 第三章は全て整理券で完売らしいです。 駅から続いている長蛇の列は全部これなんかしら??

7

2014-06-07 08:27:20

Photo: !?こないだTSUTAYA西宝店でなんとなく撮影したコレの事だった! こういうのをチェックしとくとちびっ子との意思のズレが少なくなるかもしれません。

8

2014-06-07 10:14:00

Photoset: WordPressGlassもろたで

9

2014-06-07 13:24:16

Photoset: 今日から使えるレベルアップ感。 #wckansai

10

2014-06-07 14:04:01

Photo: 昼からはJUSOの深沢さん達が司会のアンカンファレンス大質問大会っス。 #wckansai

11

2014-06-07 17:52:33

Photo: ザムウさんもshow-webさんも来ていたので記念撮影でもと思ったのがすでに会場を出た後だったので大阪の町並みをお楽しみ下さい。

12

2014-06-08 17:39:51

もくもく会をうまく発展させてOSSコントリビュートデイに出来ればいいですね。

13

2014-06-08 19:24:51

Photo: 本日はWordPressへの貢献者が一堂に会するミートアップ、コントリビューターデイだったです。 「勉強会」とは違って、実際に話し合って検討を重ねて協力してその場で結果を残すかたちのなんとか会ッス。…

14

2014-06-09 00:28:13

うちのスタジオを実行占拠している店長も一人旅ウェブデザイナー女子で、現在秘密裏に旅自慢イベントをたくらんでいる様子。

15

2014-06-10 16:25:57

Photo: 僕は人のワザを盗むので人は僕の傘を盗んでゆくのであろう。

16

2014-06-10 17:34:32

真夜中にサンフランシスコのグーグル祭りの中継を朝まで見守る会の会場がコワーキングスペースのGain-Yに決まったようですネ。 GDG Shikoku – Google I/O Extended 2014 高松会場

17

2014-06-11 13:30:20

Photo: ぐわぁああー!!

18

2014-06-11 20:13:44

Photo: WordPressを使うかどうかについてはWordPressを使いながら検討することができますよ。

19

2014-06-11 20:35:23

画像: めずらしくAndroidのTamさんがバグっています。

20

2014-06-11 21:41:30

こ、これでブログ書いたってことにしてくだせえ..

21

2014-06-12 17:18:54

「え!?OpenGraphProtocolタグ使わないんですか?ありえねえ!」って店長がご立腹だったので早起きしてそのようなプラグインを書いていたらもう夕方になりました。

22

2014-06-13 18:28:30

Photo: 今日こそはこの占領された店長スペースを撤去して一般市民に解放するぜーッ!! 《つづく…》

23

2014-06-15 13:13:19

Photo: 勢力争いに敗れた帆船堂 電算STUDIOの様子をご覧ください。 #立って半畳寝て一畳

24

2014-06-16 08:36:22

Photo: この看板を下ろしていきたい! 明日こそは…、もしくは明後日、今週中には。

25

2014-06-16 15:44:38

Photo: うう…もう床で寝ま…zzz

26

2014-06-17 18:28:50

Hackerspaceで画像検索するとなんとも幸せ気分なり

27

2014-06-17 18:43:37

Craftspaceで画像検索するとなんともファンシー気分なり。

28

2014-06-17 23:59:45

Photo: 店長が、来月で創業1周年なんですよー(おめでとごます)って言ってて思い出しました。この扉をクローズドし続けて今月で早1周年なんですよー…orz…

29

2014-06-18 00:40:24

Photo: 低気圧と寝不足といいねボタンによる眼精疲労でこのような目になっています。…

30

2014-06-18 11:57:08

siestaで画像検…検さ..zzz…zzz…

31

2014-06-18 23:53:13

WordPress3.5からBlogrollが無くなっとったとは知らんかったです。

32

2014-06-20 02:28:18

Photo: 「(お店に)入ってすぐパソコン使わないっしょ!」という店長のアドバイスで僕の四年越しの夢はほぼ潰えたと言っても過言ではないでしょう。そしてまたその一言はおそらく正しいっす。…

33

2014-06-21 13:38:31

Photo: 只今開店準備中です。じはらくそのままでうちの裏に遊びに来た猫ちゃんの様子をご覧ください。

34

2014-06-21 15:38:47

Photo: 本日21日の15時過ぎに開店しました。そして今日は17時頃には早じまいします! 当面は不定休です。続報は順次公開予定です。お問い合わせは帆船堂…

35

2014-06-21 23:37:35

画像: 1978年の本日に出荷された以上、サポート期間終了まで立派に働き続けていきたい所存であります。 と、本人も申しております。どうぞよろしくお願い致ます。

36

2014-06-22 18:39:17

Photoset: 途中参加でしたが、電気電子工作系 製作・交流会 えれくら! 第9回の様子です。 写真は熊工房さんのロボと人情味溢れるハンダ付けコーナー。

37

2014-06-22 19:52:47

Photo: 先日6月21日に店長不在時を狙って開店したミナヅキ水簾洞ですけど、今日、配達中にふと立ち寄ったO嶋さんから「仮?(笑)」という有り難いアドバイスとともに却下されましたので、こちらが本日の当店のお名前とな…

38

2014-06-24 11:39:20

Photo: 今日24日のひだまりあぱーとめんと紫雲1号室は、午後のどこかで雑誌デザイナーのお兄さんとWEBデザイナーのお姉さんによる異業種デザインガチモンハンバトルが執り行われる見込みでしょう。皆様お誘い合わせのう…

39

2014-06-24 16:00:02

Photo: 武蔵を待つ小次郎的様相を呈して参りました。

40

2014-06-24 16:43:00

Photo: モンハンガチバトルを前にまさかの鎌倉ハイキング対決が勃発しています。江ノ島、大仏、しらすトースト!?

41

2014-06-26 00:53:10

Photoset: グーグルのサンフランシスコ中継夜ふかし祭りまもなく本番ッス。 #io14jp

42

2014-06-26 01:25:21

Photo: コワーキングスペース Gain-Yでもグーグルのキーノートはじまりました。 #io14jp

43

2014-06-26 05:42:10

Photo: Google祭り高松会場です!こちら、モクラボさんと覆面君を残して皆撃沈した… #io14jp

44

2014-06-26 07:07:14

Photo: 7時終了だとおもっていたら8時だったでござる! #io14jp #Gain-Y

45

2014-06-26 08:10:41

Photo: 撤収準備中です。みんなもう何を喋っているのかわかりません。

46

2014-06-28 21:05:22

Photo: 以前モクラボさんが遊びに来た時に、「手作り名刺ってのはなあ…」って偉そうに語ってしまったわりに自分の名刺を持っていないのも失礼なのでやっと今日完成しました。名刺持つの3年ぶりかも。

47

2014-06-28 22:40:23

Photo: 謎の半券的な物を作っている様子です。家庭用ならPhotoshopとかイラスト何とかがなくても大丈夫です。切ったり貼ったりしながら形作っていく過程を楽しむのもなかなか良いです。

48

2014-06-29 23:22:06

Photo: ギョムー連絡:皆様のご協力により今夏ガリガリ君の入荷が検討されている事をお伝えいたます。 みたいなお知らせをするところを作らねば。

49

2014-06-30 16:41:26

Photo: 名前がとても良いです!

50