に投稿

デジタル普通名勝 覆面くん跡地 | 2014年05月

2014-05-01 00:09:07

Photoset: ぐわあああ!!

0

2014-05-01 00:36:14

Photo: (T_T)わたくし覆面くんは世間を変える仕事に取り組むため社会に好みを投じる琴を近います。 Cange the Walld.

1

2014-05-01 09:06:55

深刻な脆弱性はわれわれ自身に潜んでいるのですよね。テヘヘ。

2

2014-05-02 21:38:36

Skypeを使うならPidginとKopeteとどっちがえんかいな

3

2014-05-02 22:13:10

今日打ち合わせで名前を聞くまでSkypeの存在を忘れるくらいOSS寄りになってたので軌道を戻してまんべんなく活用したいです。

4

2014-05-03 19:16:00

.oO(KopeteもBoketeも似たようなもんだろう)

5

2014-05-03 19:17:07

二人用のものは苦手です。

6

2014-05-03 20:55:01

XAMPPのアップデートに失敗してリストア中です。ばばば、晩御飯抜きかも!! #RTFM

7

2014-05-03 23:14:40

飛び石アップグレード ちょうたいへん。せっかく自由に使えるソフトウェアなので定期的に更新しよう。などと述べ…

8

2014-05-05 11:52:23

MySQLのエラー”#2006 MySQL server has gone away”で作業が中断したので、そこから2時間くらい色々調べたり試したり絶望したのち、なんかよくわからないまま復旧に至る。

9

2014-05-06 14:41:10

DokuWiki:New release available: 2014-05-05 “Ponder Stibbons”. upgrade now! (what’s this?)

10

2014-05-06 18:44:58

DokuWikiもアップグレードプラグインを使えるようになって以来更新がとても楽になりました。

11

2014-05-07 01:15:08

1人で使えないソフトウェアの事をぼくに聞かれても困りますッ! …っておもいながら色々調べたのだったなあ…

12

2014-05-07 10:00:10

!! お会計ソフトのSkroogeがアップデートして!グラフがアニメーションするようになって! 赤字のところがギュオーンと伸びます…

13

2014-05-07 10:31:18

Inkscapeの次のバージョンは0.91なんですね。 The Next Release | Inkscape:

14

2014-05-07 12:19:30

15

2014-05-07 14:41:05

Photo: さあ、そしたら、どうしましょうか…

16

2014-05-07 14:42:46

Photo: 壁と心に棚を作りたいです。

17

2014-05-07 18:21:04

Photo: むむむ…

18

2014-05-07 21:19:40

これこれ-> OSunC 2014 香川を開催しました!

OSunC 2014 香川を開催しました!

19

2014-05-07 22:54:41

Macのこういうのは隠し設定になっているのですね。 via: OS XのDockを左端/右端に寄せて表示するターミナルコマンド|Mac 週アスPLUS #macpeople

20

2014-05-07 23:22:51

プログラマじゃないんですけどエディタ好きなので気になりますなあ。 via: 米GitHub、テキストエディタ「Atom」をオープンソース化 | SourceForge.JP Magazine

21

2014-05-08 13:07:57

週末は埼玉でOSCのアンカンファレンスですね。#osunc

22

2014-05-08 13:56:49

23

2014-05-08 14:03:28

BarCamp – Wikipedia

24

2014-05-08 15:40:31

次にどうすればいいのか分からないのでとりあえずソリティア(クロンダイク)をします。 \ だ め に ん げ ん /

25

2014-05-08 18:02:02

Photo: ここに来るとMacでもWindowsでもない不思議なぱそこんが展示されているという怪しい館を創設しています。

26

2014-05-08 21:53:15

ちょうど今、僕のスマートフォンでkswapd0が真っ赤に燃えてすごい勢いでバッテリーを消費しています。ぼぼぼ、ぼくはこの状況を見守るしかないのかッ!?

27

2014-05-09 02:16:28

28

2014-05-09 12:40:20

Photo: 壁面になんか引っ掛けとくと、謎のそれっぽい感じが現れてきますね。

29

2014-05-09 13:11:03

どっひゃー!! 端末を替えたらログが遡れないヨ! っておもいましたけど、SkypeはP2Pなのでお互いがログインした状態でのみログ情報を共有し合うのだなあとおもいました。

30

2014-05-09 14:45:30

発注… 発注だ! ただちに発注するのだッ!! ※備品を買うには勢いが必要です。

31

2014-05-09 18:41:43

ジャガイモを入れといたらポテトチップスが出てくるプリンタが欲しいです。

32

2014-05-10 18:23:39

Photo: うちんくのインテリアとしてなんかデカイアンプを置いたり弾けない楽器を置いたりしておしゃれ加減を演出してもそれはこの場所としての心がこもっていないからダメだ! 雰囲気の捏造なのだ!…

33

2014-05-10 20:18:36

動画: うわぁ! ノルシュテインさんの往年のアニメーションが公開されとるでん。 【霧につつまれたハリネズミ|1975|10:01】 【話の話し:1979|27:55】…

34

2014-05-11 00:08:36

Photo: 1号室に気を向け過ぎて2号室が物置になっています。うまくいけばこっちも繋げて公開したいです。

35

2014-05-11 01:18:28

ブログを使ってて便利なところは、後で変更出来て、気がついた時に追記もできて、とりあえず下書きも書けるところかとおもいます。

36

2014-05-12 00:26:48

えッ!? ホーム画面もopenSUSEに!?

37

2014-05-12 05:47:32

Photo: 夜明けのLinuxインストール大会 男子シングルス予選第6試合の模様をお伝えしま zzz…

38

2014-05-12 06:18:38

Photo: 一度エプロンを掛けたが最後、寝るまでエプロンを外す事が出来ないというか忘れる呪いにかけられているので、もう今年からコレをユニフォームにしようとおもいました。

39

2014-05-12 08:41:29

フォトセット: 覆面くんの じょんなっじょらんリペアコーナー。 今回は破損したCPUクーラーの修理に挑戦します。 ※詳細はキャプションをチェック!

40

2014-05-13 06:10:03

画像:

41

2014-05-13 16:08:34

Photo: 楽器が映えてコンピュータが映えないのはいったい何故なのかッ!?

42

2014-05-13 21:33:59

Photo: 古来より、嫁はん以外は2回線持てと云います。 ※いいません

43

2014-05-14 00:32:31

普段はopenSUSEを使っていますけど、今日は8年ぶりにFedoraをインストールしてみましょう。 via: Fedora のフリーは無料という意味ではありません。フリーとは自由です。 > 詳しく知る。

44

2014-05-14 01:01:15

Photo: OSのイメージをUSBメモリに書き込んで、Fedoraのインストールをはじめましょう。

45

2014-05-14 01:31:02

光ディスクのイメージをUSBメモリに書き込むときにはUNetbootinというソフトを使うと便利です。

46

2014-05-14 04:17:33

こないだから固定回線のインターネットが繋がりづらくなっていたので色々調べてみたら、原因はDNSにあったみたいです。指定されたDNSの代わりにGoogle Public DNSとOpenDNSを指定したら遅延なく繋がるように戻りました。 8.8.8.8

47

2014-05-14 04:55:33

Photo: インターネットの接続不良が発生していたので、DNSのipをGooglePublicDNSに変更して解決しました! って書くと簡単なんですけど、原因の特定に半日以上費やしてぐったりしているところです。…

48

2014-05-14 15:09:15

Fedoraの特性なのかGNOMEの特性なのかまだよくわからないんですけど、家庭用のコンピュータとして悪くないですね。 Debian系、RedHat系、openSUSEみたいに並べて比較できるようにしようとおもってます。

49

2014-05-14 17:10:38

螺子山 滑太

50

2014-05-15 02:16:51

うおおおおお! 螺子山 藻毛太郎くん!!! \ ア ロ ン ア ル 波 ァ ー / 【完】

51

2014-05-15 15:45:59

太鼓の達人 VS ソウルキャリバーという妄想に取り憑かれて仕事が捗りません。

52

2014-05-15 21:03:36

Photo: うわあぁ!! 高菜買っとったかな?

53

2014-05-16 03:49:18

Photo: 今日からクローズド・ベータテストを始めます。

54

2014-05-16 21:47:47

オッス!無料とフリーの違いを明快に伝えられる漢になりたいス。

55

2014-05-16 22:26:10

Photo: ご要望がありましたので、これが悪い方の帆船堂 電算STUDIOです。 ここに足を踏み入れた者は支払いを行うまで出られません。

56

2014-05-17 13:25:25

Photo: クローズドベータテストを始めました。特別なサービスはまだ無いですが、MacでもWindowsでもない謎のパソコンで楽しめるかも知れません。 気になる方は帆船堂…

57

2014-05-17 21:38:01

Photo: あの妖精さんのご協力でスタジオ改装後のクローズドベータテストを実施しています。ここは、ここに何かしにくる人達と、何かしにここに来る人達とのコラボレーションスペースの様相を呈して参りますかも。

58

2014-05-18 02:20:25

モクラボさんもまたお出でまいで

59

2014-05-18 16:31:15

Photo: 自分で言うのもアレですが、適度な喧騒がホワイトノイズ代わりになってて意外と集中して働きやすいです。こないだから妖精さんとこがウチをノマドステーションにしようと画策しているのも分かる気がしました。…

60

2014-05-21 00:48:53

Photo: ボブ先生!眠る時間も惜しいです!感じるままに働いています!

61

2014-05-22 18:35:58

Photo: すぐ近くに相談できる誰かが居る空間というのがポイントなのかも。 比較した感じ、ここで一人になって働いてみても意外と捗らなくて興味深いです。

62

2014-05-22 19:04:44

おっさん電子工作は苦手やけど電子納品は得意なんやで。

63

2014-05-23 02:14:09

ワタシモリナックスチョットテキルヨウニナリタイデス

64

2014-05-23 22:50:22

Photo: べ、、、米朝かよッ!! ※学芸員のお姉さん達からもまじオススメ!

65

2014-05-23 22:59:27

Photo: ア、、、?そっちのアンドロイドかよッ!?!! ※僕は行けないけど君は行こう!6/7土曜、高松市美術館、米朝アンドロイド&桂米團治スペシャル落語公演開催!

66

2014-05-23 23:40:48

今日僕はサーカスの会場においてこれからのコンピュータの未来を担うであろう小学生と話す事ができたので、イートピアさんにおきましては今後とも御指導ご鞭撻のほど誠に宜しくお願い致します。 #お前が言うな

67

2014-05-26 15:45:01

傘が自立するアダプタを3Dプリンタで作って売ろうぜ

68

2014-05-30 17:51:06

Photo: 本日が創立記念日という事が判明したモクラボさんがいらしてます。

69

2014-05-30 20:20:17

あと、僕も確かにヒモには憧れますが、普段はイモを煮て飢えをしのいでいます。

70

2014-05-31 14:59:48

Photo: 今日僕はカメラ持参で四国村ツアーに参加しましたが、あいにく乾電池を用意しなかったのでまた参加したいなあと心に誓いました。 マジオススメ!

71

2014-05-31 18:34:46

Photo: TSUTAYA西宝店の、せとうち暮らしコーナーに来ています。

72