に投稿

デジタル普通名勝 覆面くん跡地 | 2018年12月

2018-12-01 00:05:40

早起きして書いたろ

0

2018-12-01 03:40:45

オッ、今日もやっとるな。

1

2018-12-01 12:35:54

アドベントカレンダー用の実験をしているぜ!

2

2018-12-01 14:02:42

USBメモリから起動した日本語環境のLinux #openSUSE です。 読み書き可能なので空き容量があれば、データを保存したりもできるヨ。 みたいな感じで、アドベントカレンダー書くぞ!

3

2018-12-01 14:24:36

でも先におやつ買うてきたろ

4

2018-12-01 15:12:30

今日公開のアドベントカレンダーの記事を今日書いている皆さん!!

5

2018-12-01 16:02:05

パスワード設定の項目を入れ忘れるとポリスがカミンする。

6

2018-12-01 16:13:38

!? ぶっかけうどん、スタバでドリップコーヒーを頼んで後からミルクとかハチミツとか足すあのスタイルでは。 #知見

7

2018-12-01 16:14:23

ブログ、ブログします。

8

2018-12-01 16:16:20

まあちょっと昼寝してから書くか。 がっはっは。

9

2018-12-01 18:18:11

さきほどパパっとやったアレも、記事にするとちょっと長くなってきて焦りを感じ始めている者です。

10

2018-12-01 19:07:06

原稿できたー。もうTumblrで清書したろ。

11

2018-12-01 20:04:17

ひえぇえぇえぇえぇ…

12

2018-12-01 20:33:39

世界四大Linux文明の1つ、openSUSE Advent Calendar 2018の1日目の記事を書きました。これを機に #openSUSE を活用して活躍する人たちが増えてくれたりすると嬉しいなとおもっています。 (※時間の都合でTumblrに掲載してちょっと読みにくいので後で書き直すかも)

https://blaukrautchen.tumblr.com/post/180681179149/opensuseadventcalendar20181201

13

2018-12-01 20:34:22

残りの3つには自分の好きなLinuxを当てはめよう!

14

2018-12-01 20:43:24

Google先生、なんですぐサービスの終了情報がまことしやかにリークされるん…

15

2018-12-01 20:50:11

しなさい

16

2018-12-02 00:11:29

えっ? 渡米してないのに時差ボケを?

17

2018-12-02 12:13:50

? 先週っていつだっけとおもったけど先週だった。

18

2018-12-02 18:53:53

業務改善版のQiitaになりそうっぽいサービスのGyomyです。 今後が気になる。

19

2018-12-02 19:23:08

やっていくぞ! という気持ちは確かなのですが、ごはんを食べると眠くなるというのもまた事実。

20

2018-12-02 20:05:35

ちょっと寝たほうが仕事は捗るんですよ。 フフフ。

21

2018-12-02 22:16:20

ちょっと寝たマン

22

2018-12-02 22:29:28

そういえば無くなってる。

23

2018-12-02 23:35:16

24

2018-12-03 00:02:34

まだ空いとるでー。 > #業務ハック GYOMUハック/業務ハック Advent Calendar 2018 – Adventar

25

2018-12-03 00:18:30

おれの名前は 覆面くん。 カップ焼きそばの蓋の上で粉末スープを温める漢だ。 裏でも表でもない、唯一で無二無二のゆるキャラアカウント。それがおれさ! 覆面くんさ! まじオススメ。 #自己紹介

26

2018-12-03 00:19:44

えっ? なんでいま自己紹介したんですか?

27

2018-12-03 15:24:58

転んでもただではポキン!!

28

2018-12-03 22:53:57

ウワーッ

29

2018-12-04 00:31:47

Go Android Firebase Angular

30

2018-12-04 00:44:13

体調を崩しまして、動物の本などを読みながら寝ておりました。 「ウワーッ」 まじオススメ。 ぬまがさワタリの ゆかいないきもの(秘)図鑑

31

2018-12-04 10:08:56

ツイートソムリエ

32

2018-12-04 12:59:49

カモンベイベー・岡山ってDojoconJapanで歌ってたから岡山の歌なんだなーっておもってて、こないだ近所のスーパーでカモンベイベー・アメリカって流れてきたので岡山の歌がついにアメリカに… っておもったけど違ってた。

33

2018-12-04 13:48:24

AWS re:Invent 2018の振り返り回、今週末に愛媛県でもあるよ。

34

2018-12-04 14:03:57

一人アドヴェントカレンダー、”結果的に”一人で完走してしまうところに、人の世の儚さと奥ゆかしさがあるのでは。 ※今年はやりません。

35

2018-12-04 14:14:26

オンライン勉強会の方法を勉強するオンラインの勉強会

36

2018-12-04 14:52:59

ぼくにもpaypayしてほしいです。

37

2018-12-04 15:09:05

今、多重に振り込んで頂けましたら、同じソースコードをもう一度お書きします!

38

2018-12-04 18:44:04

PHP 7.3 !?

39

2018-12-04 19:05:57

たかなわげー と うぇい

40

2018-12-04 19:06:28

流行に乗ってみました。

41

2018-12-04 20:23:59

家庭がPCを必要としなくなる局面ですよね。

42

2018-12-04 21:36:29

毎年12月にしかブログを書かなくなったのでなかなか筆が進まないマン。

43

2018-12-04 22:29:40

Tumblrは自分の好きなものを投稿したりリブログしたり”スキ!”ってしたりして、後から読み直すと自分の好きなものワールドが広がっているところが好きです。 Twitterのいいねもそうかも。 ブログを書くならWordPress的な。

44

2018-12-05 00:02:53

ウワー 日が変わるー -Advent Calendar 5日目担当者の皆さん-

45

2018-12-05 00:05:45

登壇者募集中だぜーッ!! openSUSE Conference 2019 Nürnberg / Germany May 24 – 26, 2019

46

2018-12-05 00:44:57

パソコン工房にいた頃の仕事自体は楽しかったので、今でもLinuxマシンを作って売りさばきたさはあるし、エア見積とかしちゃう。そして無が残る。

47

2018-12-05 00:48:01

クッ… 手が、手が勝手にツイートをしてしまうッ!! #ブログを書くのだ

48

2018-12-05 01:31:09

せっかくなのでブログ書き終わるまでGoogle DevelopersのFlutter Live流してるます。 (意味は全然わかってない)

49

2018-12-05 01:41:53

ボキャブラリィ枯渇タイーム!

50

2018-12-05 02:17:18

眠さとブログの完成度がシンクロしてきた。

51

2018-12-05 02:17:55

ちょっと意味のわからないツイートをしました。

52

2018-12-05 02:22:44

Flutter メジャーバージョンになりおった!

53

2018-12-05 02:43:23

Flutterアニメーションすごいやんけ!! (内容はよくわかっていない)

54

2018-12-05 02:46:05

クッ… 昨日のうちにブログを書き終えていればこんなことには…

55

2018-12-05 03:43:24

ま、間に合った… (間に合ってない) グフッ… !!

56

2018-12-05 15:14:58

ここは覆面くんなのでCoderDojo情報はあんまり無いんですけど、これはAdvent Calendarのためにこの重い心のマスクを脱ぎ捨てて書かれた記事です。 うちのDojoで行った開発合宿の企画と運営についてまとめてみました。

https://blaukrautchen.tumblr.com/post/180798973994/coderdojo%E7%B4%AB%E9%9B%B2-%E8%87%A8%E6%B5%B7%E5%90%88%E5%AE%BF2018%E6%B4%BB%E5%8B%95%E5%A0%B1%E5%91%8A

57

2018-12-05 15:19:14

タクラマカン砂漠

58

2018-12-05 16:04:38

ヒェッ…

59

2018-12-05 16:15:48

60

2018-12-05 18:15:00

WordPress Mu の頃からアップデートし続けているマルチサイトの取扱について、世間での自分の身に当てはめて考えているところです。

61

2018-12-05 20:54:16

力 is パワーーーーっ!!!

62

2018-12-05 20:54:42

おうどん 湯がいたろ

63

2018-12-05 21:06:12

Virtualboxのポートフォワーディングの設定どうやるんだったかいな? ちゃんとメモしとかないとやっぱ忘れますナ

64

2018-12-06 00:18:00

マルチサイトがマルチサイトになってないタイプのいにしえのマルチサイトのWordPressのローカル環境、やっと作れたがでー。

65

2018-12-06 00:19:33

!!!!!????

66

2018-12-06 00:29:42

ホントに最終回だった… 前回の引きはなんだったのかw 題材はアレだけど話の流れはいつも面白かったので次回作にもマジ期待。

67

2018-12-06 01:11:19

wp-config.phpをこんな感じで起動するタイプのアンティークマルチサイトです。 現代の作法にうまく移行できるかいな。

68

2018-12-06 09:52:23

これです!

69

2018-12-06 11:20:57

うおおおおおおっ! めっちゃ古いマルチサイトはアップロードファイルのディレクトリ構造が現在と違うのでwordmoveでpullできないぜーッ!! いっけえぇえぇッ!!!

70

2018-12-06 11:22:32

いにしえの blogs.dir

71

2018-12-06 12:46:12

なんかさっきから うちの前にパトカーが停車してて めっちゃ緊張しながら うどん食べてる。

72

2018-12-06 13:41:14

ノートPCが一台メモリエラーで起動しなくなって、メモリの蓋のネジが潰れてて、こういう時に頼りになる精密ドライバーセットが見つからなくてオロオロしてたんですけど、全部だいたい良い感じになんとかなりました。

73

2018-12-06 13:41:59

USBメモリから起動するタイプのOSのサスペンド運用は厳しいのかも。

74

2018-12-06 14:02:58

高輪GATEWAY

75

2018-12-06 16:05:05

ちゃんと手が開いててすごい。

76

2018-12-06 16:08:51

ドイツ語のラジオを聞いていたらスマートフォン的な話のところで「スマっフォー」って言ってて、聞き間違いであったことを祈る。

77

2018-12-06 16:16:12

会社NAMEとか、創業DATEとか、社員QUANTITYとかにしたらカッコええやろ!

78

2018-12-06 18:50:17

ドラッグ!! そして、ドロップ。

79

2018-12-06 19:45:06

続編出とったんかい!

80

2018-12-06 20:15:08

気になるッ

81

2018-12-06 22:29:02

『全裸一脱ごう会 – Zenra Ichi Nugou Kai – 』 とは何だったのか?

82

2018-12-06 23:04:36

高知と愛媛ハシゴできるかな…

83

2018-12-06 23:16:39

とりあえる頑張ず

84

2018-12-06 23:21:22

第一回 付与金王決定戦

85

2018-12-06 23:24:30

仕事中でした。 すみませんでした。

86

2018-12-06 23:28:14

仕事を作る仕事中なんダす。

87

2018-12-07 00:34:28

よっしゃ! 2:00が来る前に寝たろ。

88

2018-12-07 00:44:03

エモい文をひねり出すぞ

89

2018-12-07 00:44:25

エモい文豪

90

2018-12-07 00:47:42

グローバルデジタル文明開化

91

2018-12-07 01:25:35

文化の発展に貢献して、持続的な産業の土壌を築いていくということです。 しらんけど。

92

2018-12-07 01:58:01

やばい! 2時が来る前にわいは寝るんやぁ!!!

93

2018-12-07 09:37:16

仕事、仕事をします。

94

2018-12-07 09:37:42

仕事 5.0

95

2018-12-07 09:42:40

今日からWordCamp USがはじまるので、光の速さでシリアルマイナーバージョンアップしたりして。

96

2018-12-07 09:46:29

Chrome が Firefoxを爆破したんかとおもった…

97

2018-12-07 10:26:17

MS Eromium

98

2018-12-07 11:37:55

仕事中はFirefoxのDeveloperエディションマンです。

99

2018-12-07 11:42:52

愛されたいアカウントです。

100

2018-12-07 11:56:43

これです。

101

2018-12-07 12:08:02

クラシックエディタをインストールせずに旧エディタで開くと白い画面になるみたい。

102

2018-12-07 12:14:59

こんにちは、覆面くんです。

103

2018-12-07 12:17:40

ULTIMATE CLUB

104

2018-12-07 12:21:52

はい、仕事をしますと宣言してから3時間が経ちました。

105

2018-12-07 13:13:17

御フォローさまです。いつもありがとうございます。

106

2018-12-07 13:19:01

WordPress 5.0で、クラシックエディタプラグインを有効にするとGutenbergエディタが消えて、さらにGutenbergプラグインを有効にすると、旧エディタ表記が出て両方使えるようになる感じかな。しらんけどな。

107

2018-12-07 13:22:41

マルチサイト運用だとネットワーク全体でクラシックエディタのON/OFFになるっぽい。

108

2018-12-07 15:13:29

2年半ぶりに更新されました、弊舎のアカウントです。 ぜひご愛顧ください。

109

2018-12-07 15:29:34

ちょと、高知県と愛媛県とハシゴして来ます。間に合うかな…

110

2018-12-07 15:32:18

まあいろいろ間に合ってないんですけどね。フフフ… #はよ行け

111

2018-12-07 19:52:25

間に合った。

112

2018-12-07 20:25:14

Bridge+ 良いですね

113

2018-12-07 20:31:11

スーパーすごい主人の話を聞いています。 #一平

114

2018-12-07 20:55:14

先ほどまでのツイートのハッシュタグです。 フフフ #Kochiweb

115

2018-12-07 21:03:41

よっしゃ、ほんだら次は愛媛県行ったろ。

116

2018-12-07 21:47:55

つよい人達の集まりに出掛けると錆び付いた心が清らかに洗われて来るようです。 皆様もお誘い合わせの上ぜひ最寄りのつよい人達の集まりに足をお運び下さい。

117

2018-12-07 21:48:18

話を盛りました。

118

2018-12-07 21:50:57

「ほんだら」というのは、「そうしましたら」という言葉の丁寧語です。

119

2018-12-07 21:51:28

ほんだら行て来るか!!

120

2018-12-08 01:06:29

後は起きてからだ!! #かっこいいおやすみなさい

121

2018-12-08 01:18:51

うおお19巻、旧ボーダーの集合写真全員の人物名が載っとる。

122

2018-12-08 02:20:33

展開と勢いがヤバイwww

123

2018-12-08 02:22:40

起きたらちゃんと働きます… 起きたらちゃんと働きます… 起きたらちゃん…

124

2018-12-08 02:38:26

ひえぇえぇぇえぇ 寝る前にシステム要件を読むんじゃ無かった…

125

2018-12-08 03:19:52

半分寝ながら大体の話の流れを作ったので、昼までに資料用のデータが取れるかな…

126

2018-12-08 03:20:58

半分寝ながら生きて行く。

127

2018-12-08 03:39:22

ブログじゃなくてnoteの方に記事を書く事にはちゃんと理由があるっていう話が良かったですね。

128

2018-12-08 03:56:23

6時間の運転の果てに、頭はくたびれているけど目は冴えているというツイートモンスターが産み出される。

129

2018-12-08 04:00:26

Twitter Surveysの質問に全てなんとも言えないと答えてしまい、すみませんでした。 ホントになんとも言えないんです。

130

2018-12-08 04:09:03

ぼく、どうです?

131

2018-12-08 04:11:06

的なアンケートであれば、不特定多数の中から、「ぼく」に対して本当に両極端な答えを抽出出来るみたいな感じなんかな。

132

2018-12-08 04:15:38

アンケート型のサーチエンジンおもしろそう

133

2018-12-08 04:18:42

以上のツイートは全て寝言です。 良い週末をお過ごし下さい。)○。.zzz

134

2018-12-08 06:56:29

AmazonからWindowsハラスメントを受けているところです。 #そんなものはない

135

2018-12-08 08:57:26

AmazonのLumberyard導入は易しそう。 ただ、ハードウェアの人権が保証されていないと厳しいかも。 古めのノートPCだと動かないかな?

136

2018-12-08 09:08:35

スマホをWiFIに繋いでUSBでテザリングをしていたつもりが、いつの間にかWiFiが切れて4G接続になっていた話でよろしかったでしょうか?

137

2018-12-08 09:09:15

ぎ、ギガがぁあああああああ!!!!

138

2018-12-08 09:43:24

清々しいほどに眠たさ

139

2018-12-08 10:36:15

ドイツ語的読み方のベルクを英語的に喋るとバーグとかになって、慣用句に合わせるかMattに合わせるか的な揺れ問題かも。「グ」に統一したほうが混乱するけど検索はしやすかったりして。

140

2018-12-08 11:17:27

小規模、低予算でのゲーム開発だとGodotとか良いんじゃないかなっておもうんです。実際に使ってみるとどうなんだろ。 以前ちょっとだけサンプルゲームを作ったときは割と快適だったので、もっと使ってみてから言えば良いとも言う事かッ。

141

2018-12-08 12:16:08

私は、お金を愛しているので、お金、お金します。 お金は逃げます。 寄付はしました。

142

2018-12-08 12:24:22

Sイボウズ社行ってこよ

143

2018-12-08 12:58:52

来ちゃった

144

2018-12-08 13:48:06

re:Invent話 #jawsug

145

2018-12-08 14:09:03

ヒェッ… #reInvent の参加者50,000人以上なの… #jawsug

146

2018-12-08 14:35:53

ウヘヘ… #jawsug

147

2018-12-08 14:36:54

SageMakerをします。 #jawsug

148

2018-12-08 14:38:56

機械学習…

149

2018-12-08 14:45:18

機械学習に取り組む知的なアカウントだとおもって頂いて差し支えありません。

150

2018-12-08 14:50:04

🐧 #jawsug

151

2018-12-08 14:52:43

ヒッ… #jawsug #暗黒

152

2018-12-08 15:04:09

Jupyってる。 #jawsug

153

2018-12-08 15:06:47

Jupyりたい方のために。

154

2018-12-08 15:17:47

パルスのファルシのルシがパージでコクーンか… やはりな。 #jawsug

155

2018-12-08 15:27:11

なんか知らんけどSUCCESSって書いとるからちゃんと動いとるわ。

156

2018-12-08 15:40:58

Jupyやんが動きよる時はブラウザのタブのアイコンが砂時計になっとるわ。 #jawsug

157

2018-12-08 15:45:20

機械学習完全に理解した。 #jawsug #ばなな

158

2018-12-08 16:03:24

$が減る、、、$が減るよぉ、、、 #jawsug

159

2018-12-08 16:44:17

AWS ハンズオン ドキドキアフタークリーニング #jawsug

160

2018-12-08 17:50:17

!! #jawsug

161

2018-12-09 00:27:17

大冒険やんけ!

162

2018-12-09 00:30:01

jQueryは、ホームページ作る時に使うんやで

163

2018-12-09 00:32:31

大作戦やんけ!!

164

2018-12-09 00:33:13

クソリプを訂正して再提出してみました。

165

2018-12-09 00:37:34

スーパーかっこいいスーパーカブでスーパー400km走って途中でスーパーに寄ってスーパー帰って来たのでスーパーひと休みします。

166

2018-12-09 00:41:21

今日お伝えしたゲームエンジン、AmazonLan…Lum…ランバーヤードの衝撃的なレビュー資料は、あかん画像を差し替えて明日公開するかも。

167

2018-12-09 00:43:38

スーパー残業

168

2018-12-09 12:54:19

UnityもUnrealEngineもLumberyardも、個人アカウントがソフトウェアに結びついてしもとるやんけ!!

169

2018-12-09 13:19:15

ひさしぶりにGodot Engineを使ってみたけど、ダウンロードして30秒でエディタ起動して使えるようになるやんけ! 3D描画はマシンパワーそこそこ使ってる感じ。 ノートPCでもすぐに使えるのが良さそう。

170

2018-12-09 13:20:55

Godot ゲームエンジンのダウンロードはこちらです。

171

2018-12-09 16:12:17

数日間に渡って繰り広げられる催しの名前の慣用句とかなんかあったかな。

172

2018-12-09 16:13:21

デスマーチ

173

2018-12-09 16:55:38

シュトレン警察こわい

174

2018-12-09 17:35:13

誰かの為にゲームを作るっていうのは立派な創作活動で、社会的価値のある行為になり得るということをお考え頂けますと恐悦至極。

175

2018-12-09 17:43:28

まだ12月だ!!

176

2018-12-09 17:46:21

おれたちの2018年はこれからだ!!

177

2018-12-09 18:05:18

犬に関心を持たれている方が多いようですね。

178

2018-12-09 18:06:32

皆さんの犬です。

179

2018-12-09 18:18:25

ひと休みしよ

180

2018-12-09 20:27:58

そんなに歴史があったとは…

181

2018-12-09 23:41:27

12月8日に #jawsug 愛媛 第19回勉強会のライトニングトークでお話した資料のあかん画像変更版です。ご覧ください。 AWS、ロイヤリティー無用のゲームエンジン現るの巻

182

2018-12-10 00:10:11

つ よ い

183

2018-12-10 00:37:01

年末ジャンプ+ 推しマンガ決定戦とかないんかな。 ないけど迷うな… #勝手に迷うマン

184

2018-12-10 13:48:12

例題、ぜんぜんわからん…

猫のオスとメスの見分けるコツ〜成猫編〜

185

2018-12-10 14:10:47

パパ(☎️)出るんか… スマブラ面白そう。

186

2018-12-10 14:59:18

todo:たくさん働いてスマブラを買う【Priority:Top】

187

2018-12-10 19:45:01

年齢で区切って何かするのって、成人移行でもなんか特別な意味があったりするのかな? 病気にかかりやすくなるとか?

188

2018-12-10 19:47:21

腰がやばい人限定UG VS 肩がやばい人限定UG

189

2018-12-10 20:27:49

SPECIAL

190

2018-12-10 21:26:02

明日11日のお昼13:00から高松市で最初のWordPress Meetupがあるので、お近くの方はぜひいらして下さいな。 これまで三木町で開催してきたMeetupの続きです。 場所はサンメッセ近くのタリーズにあるラウンジルームで。 お楽しみに!

191

2018-12-10 21:36:21

街が抜けてた。市街初でした。てへぺろーん。 1回目だけど1回目じゃなくて、毎回初参加の方も来られてるので、これからWordPressはじめてみようかと迷ってる方にもオススメです。

192

2018-12-10 21:58:55

冷静な判断で基本的なStepをしっかりと経て、最適な結果を導き出して得ているの、とてもカッコいい。

193

2018-12-10 22:11:01

エアコンをつけています。

194

2018-12-10 22:41:57

うどん県にラーメン大学あるで

195

2018-12-10 23:21:57

うちに通ってるNinjaたちと相談して冬休み特別企画3日連続CoderDojoを計画してるんですけど、ハッカソンぽい雰囲気だけどハッカソンじゃなくて、合宿だけど泊まらないタイプの催し、合宿っていう名前しかおもいつかない…

196

2018-12-10 23:30:15

タルミナ平原か…

197

2018-12-10 23:58:20

うぉおおおお!! 月曜日中にジャンプを読みながら火曜日へGO!!!

198

2018-12-11 00:01:27

199

2018-12-11 00:29:00

鬼滅の刃、なんか展開早くないですかぁッ!! ひぇー…. ドキドキ…

200

2018-12-11 01:20:02

うぉッ! WPのマルチサイトでクラシックエディタをアップデートしたら、サイト管理者のオプションが出来てて、各ネットワークの設定でエディタを切り替えられるようになってて、こんな感じの表示になってて、Pタグはどこですか? 的な模様です。 ぜんぜんまとめる気のないツイートをお楽しみください。

201

2018-12-11 02:07:20

夢の中で解決

202

2018-12-11 02:17:55

明日ツイートする内容を忘れないように、メモ帳に書いて寝ますぞ。

203

2018-12-11 12:02:53

エアコンつけた! ヒューズが飛んだ!

204

2018-12-11 12:34:24

エアコンをつけるとヒューズが飛ぶ能力に目覚めたかもしれない

205

2018-12-11 17:59:15

GoogleJambord言うたら、なんな? どなんすんな?

206

2018-12-11 18:04:11

パチスロ覆面くん

207

2018-12-11 18:51:09

若い人に構ってもらいたいアカウントです。

208

2018-12-11 19:39:29

Advent Calendarアカウントが荒ぶっている…

209

2018-12-11 20:11:44

タイムマシン(おふとん)で明日へGO!

210

2018-12-11 20:44:03

価値が下がることに価値を求めている的な葛藤が芽生えつつある。

211

2018-12-11 22:55:57

タイムスリップしそこねた!

212

2018-12-11 23:02:49

なんか違うとおもうなら違わないものを作ってみるのがデベロッパ。 アマゾン川を逆流する潮流がポロロッカなんですよ。

213

2018-12-11 23:35:23

失われたコタツの線(温度調節機能付)を求めて、今再び新たなる探究の旅が始まろうとしている!

214

2018-12-11 23:36:31

炬燵大明神様…

215

2018-12-12 00:15:46

コタツの線なんて、本当はぼくたちの心の中だけにある存在だったのかもしれませんね。

216

2018-12-12 00:45:13

炬燵の線も何もかも失ってしまった… 炬燵の線はAmazonで買って、仕事は自分で作ったろ。

217

2018-12-12 01:02:30

来年度カレンダー

218

2018-12-12 01:18:46

TVもラジオも24時間を複数に区切って色々な放送をしてるじゃないですか。 だから、色々なツイートをどんどん発信しても良いんですよ。 ぼくTVもラジオも持って無いからしらんけど。

219

2018-12-12 01:30:23

海外のストリーミングラジオとか放送内で曲名を紹介しなかったりするので、今流れてた曲はアレですわツイートをするアカウントがあるといいですねとおもいました。

220

2018-12-12 02:31:41

WordPressのプラグインで何年も更新されてないエディタ関連のものが有効化されていることが原因で、5.0のGutenbergを使う時に記事が更新できなかったりプレビューが出来なかったりするのマジあるあるでした。 伝説のPolymerプラグインでも症状出てた。

221

2018-12-12 04:16:54

グーテンブルブル

222

2018-12-12 11:24:19

Gutenbergにドラッグ・アンド・ドロップした直後のギャラリーを編集すると、過去のギャラリーの全ての画像が表示される的な。

223

2018-12-12 11:28:02

そのままギャラリーを更新すると、ぼくが作り続けてきた最強のギャラリー総集編最終回スペシャルができてしまう的な。

224

2018-12-12 11:29:09

自らは検証せず、第三者のDebug心を煽っていくスタイル的な。

225

2018-12-12 14:27:06

URLがSourceForgeからOSDNに変わってる問題現る。

226

2018-12-12 14:38:27

ジャンプの新連載のやつ、GIGAのときももっとアレだったのでこれからもお楽しみ頂けます。 タッチひとつで自由自在さ。

227

2018-12-12 14:41:22

滑って既読にする

228

2018-12-12 16:23:46

やめれ

229

2018-12-12 16:28:22

グーグル交流サイト!?

230

2018-12-12 16:30:07

これが幸せだ!

231

2018-12-12 16:52:57

1歩歩くたびに靴下が吸われていく呪われたブーツを装備してる。

232

2018-12-12 23:15:49

#wpzoomup インストール型のヒートマップツールもあったりするので、ちょっと試して見るには面白いかも。

233

2018-12-12 23:47:52

以前、インストール型のアクセス解析システムPiwikを使ってたことがあって、いま調べてみたら、名前が変わってMatomoになってました。いや、名前が。 ひとりで管理するのめんどう&サーバの負荷的なこととかを考えて使わなくなっちゃったけど便利だったなあ。

What is On-Premise?

234

2018-12-13 00:13:21

そういえば、次の金曜日の夜にソフトウェア開発の練習をする初心者の会をするので、練習しに来て

235

2018-12-13 00:27:48

クラウドワークスとかを見てても、なんか違うなあ的な感じがあって、空いているリソースをうまく必要な人と繋げられる仕組みがあると便利だなあとおもます。

236

2018-12-13 00:56:53

検索 コタツの線 合わない

237

2018-12-13 00:57:18

そ、そんなバカな…

238

2018-12-13 01:01:18

哀しみ

239

2018-12-13 01:02:27

ワイがコタツのヒーターや!!

240

2018-12-13 02:09:25

おれがお前を監修してやろうか!!

241

2018-12-13 02:32:11

コタツの線握って寝たら温いかな。

242

2018-12-13 02:48:24

243

2018-12-13 02:50:04

コタツが暖かくなる夢を見て眠ります。

244

2018-12-13 02:53:28

背景が熱い

245

2018-12-13 03:01:29

!?… ⁉️

246

2018-12-13 09:41:11

エアコタツ! って寝てたら明け方の屋内で遭難しかけたので、コタツ in The 電気ストーブで事なきを得ています。 #あぶない

247

2018-12-13 13:15:18

スマホがプッシュ通知をしてくれなくなった者です。

248

2018-12-13 13:15:54

なんでや… 何があったんや…

249

2018-12-13 13:18:22

何もしていないのにOFFになった。 等と供述。

250

2018-12-13 18:26:37

郊外のファミリーマートに寄ったら、入口の前にタープを張ってPayPayのキャンペーンをやってたんですけど、図書館に行かないといけないのをおもいだしたのでこの話は終わります。

251

2018-12-13 18:33:27

仏陀に共感なう

252

2018-12-13 19:09:24

サブカルクソスタイル勉強会やりますか

253

2018-12-13 19:35:48

14日金曜日の夜にソフトウェアの開発手法を練習する集まりをやってます。 皆で集まって各自の練習内容を共有していく感じです。ちょうどプログラミングの勉強に取り組んでいる方や、腕が鈍って仕方がない強い方、忘年会に呼ばれなかった方がいらしたらぜひお越しください。

254

2018-12-13 19:36:31

まさか忘年される側だったとは

255

2018-12-13 21:25:40

とりあえずPayPayって書いておくとツイートを読まれるっぽいので、それはさておいて灯油買いにいってこよっと。

256

2018-12-14 00:08:22

あけあけましましで。

257

2018-12-14 00:15:42

中年のダジャレが被るのは、偶然とかツイパクとかではなく、いわゆるひとつの連続体としての発言だからだとおもうんですよ。 次元が違うんです。

258

2018-12-14 00:17:44

我々は、常により高次元の意識的集合体の存在により突き動かされているッ!!

259

2018-12-14 00:18:22

さあ、もう寝ないといけないですね。

260

2018-12-14 00:45:28

Tumblrに書いた記事をGutenbergで書き直してみたら、割と良い感じで快適に書けたのでGutenbergどんどん進化してくりゃれな気持ちです。

261

2018-12-14 00:58:24

アレをRTだったかいいねだったかして以来、このプロモーションが出るようになって謎の申し訳無さを感じている。

262

2018-12-14 01:40:09

263

2018-12-14 12:59:20

これかっ! Amazonのあの、「cut stickとは、キュウリとか人参とかですよね。私はキュウリは嫌いですが、できるとおもいますよ^^」みたいな答えのやつ。 メールで回答を集めているとは…

264

2018-12-14 13:20:28

“cut stick”って、なんなんや… StickをCutしたらStickが増えるやんけ…

265

2018-12-14 13:27:22

も、もしかして、この商品の姉妹品でType-C to HDMIがCast Stick(FireTVとかChromeキャスト的なやつ)で使えるかどうか聞きたいのかな…

266

2018-12-14 13:33:48

とんちか!!

267

2018-12-14 13:35:34

働かないといけませんね。

268

2018-12-14 14:06:56

コタツすごい。 線が繋がっていないのに出られない。

269

2018-12-14 17:02:28

働かずにツイートばかりしていたらパソコンがフリーズして本当に働けなくなっている所です。 お気を付け下さい。

270

2018-12-14 17:06:32

パソコンがフリーズしたのでツイートをします。

271

2018-12-14 18:50:07

暖まり放題です。

272

2018-12-14 19:43:27

かっこよさを前面に出していきたいですね。 フフフ。

273

2018-12-14 19:44:44

金曜日の夜なので皆で練習しています!

274

2018-12-14 22:10:36

あっ! 写真撮るのを忘れてた。 来月も金曜日の夜にソフトウェアを作る練習を続けます。日にちが決まったらお知らせするのでお楽しみに!

275

2018-12-15 13:14:26

PHPの開発環境をDockerで揃えている人多いっぽい。

276

2018-12-15 15:16:51

居眠りにはあがらえない #Kotatsu

277

2018-12-15 16:02:10

まどろみ #Kotatsu

278

2018-12-15 16:04:02

このあとのLTもこのまま配信されるっぽいので楽しみ。 #phpcon2018

279

2018-12-15 16:55:53

サブカル遺憾野郎

280

2018-12-15 18:21:36

配信見ながら働こうとおもってたけど、ずっと見入っちゃった。 年明けのPHPカンファレンス仙台もたのしそう。 #phpcon2018

281

2018-12-15 21:34:39

LTなんですけど、来週22日の京都のWordPress Meetup で、ローカルステージング環境を作ってみたお話をします。おたのしみにー。 #KansaiWPMeetup

282

2018-12-15 21:36:45

… まだ言ったらいかんかったやつかもしれません。

283

2018-12-15 21:39:40

ピタゴラ流星群

284

2018-12-16 11:43:19

冬眠しかけてる

285

2018-12-16 17:11:12

まだ17時なんですか!? めっちゃ暗黒。

286

2018-12-16 21:36:24

「今年1年楽しかったので、最後に皆で集まって試練です」

287

2018-12-16 21:37:48

最終試練

288

2018-12-16 22:19:22

お正月に余裕が出来たらUndertale買ってみたいな。

289

2018-12-16 22:26:47

トレーラーこっちだった。 ※実際のゲーム画面ではない可能性があります。

290

2018-12-16 22:39:55

291

2018-12-17 00:00:34

コタツぱねえ… コタツの線が無いので電気ストーブを突っ込んで、あったか業務改善! ってやってみたけど、ずっとまどろんで寝ているだけで、首も痛い。 コタツ大明神様はこうなることを慮って、自らの線をお隠しあそばされたのかもしれぬ。

292

2018-12-17 00:05:41

正座で働きます。

293

2018-12-17 01:16:36

私のDropboxのフォルダは空です。

294

2018-12-17 01:16:49

どうして…

295

2018-12-17 01:55:00

Spectrumのアカウント作ってみた。 詳細は明日試したろ。

296

2018-12-17 10:06:57

これ着て行ったら優勝やんけ!!

297

2018-12-17 10:18:38

Spectrum .chat 公開コミュニティも非公開コミュニティも作れるっぽいし、Googleアカウントで登録できるので、Google+のコミュニティ機能の替わりに使えそう。

298

2018-12-17 11:09:48

移転案です

299

2018-12-17 11:27:05

なお、氏は今回の研究には関わっていない。

300

2018-12-17 13:36:30

先に予告編を公開して自らを追い込んでいくスタイルです。 Kansai WordPress Meetup の京都編#2 ぜひお越し!

301

2018-12-17 13:39:35

これから書きます😇

302

2018-12-17 14:14:59

今日からJapan Cloud Study Jams シリーズっていうのがはじまるみたいで、トライアルキャンペーンでオンライン参加してGCPの基礎を学んでみようとおもっています。

303

2018-12-17 15:22:14

はじめてライトニングトークで喋ったときは、5分も話すの無理くね? ってガクブルだったんですけど、だんだんと5分でまとめるの無理くね? ってなってきてガクブルです。

304

2018-12-17 15:28:11

時間に併せて発表資料を作るとけっこう大変なので、作った資料を時間に併せて紹介するのがフレキシブルに対応出来るし楽で良いです。しらんけど。

305

2018-12-17 18:09:42

あっちこっちステージング

306

2018-12-17 19:03:40

ドキドキ オンライン学習

307

2018-12-17 19:31:14

ワーイ 【ラボを開始】

308

2018-12-17 19:32:04

ウボァー 【致命的ENGLISH】

309

2018-12-17 19:36:38

ひえぇぇぇぇええぇぇ タイムが減る、、、 タイムが減るよぉおぉおおお、、、、

310

2018-12-17 20:00:59

GCP and Qwiklabs are the best!

311

2018-12-17 20:04:16

I fully understood.

312

2018-12-17 20:10:10

Okay…

313

2018-12-17 20:58:12

21:00までかとおもってたら21:30までだった。 もうちょい進めそう。

314

2018-12-17 21:14:26

えっ? コマンド入力ですか? これを…?

315

2018-12-17 21:34:23

残り3つは、お正月の課題かな。 いい練習になりました。

316

2018-12-17 21:55:00

ジャンプ読みたい!

317

2018-12-17 21:55:45

ウォァアァアー!!!

318

2018-12-17 21:56:50

ジャンプ欠乏症をお届け致しました。

319

2018-12-18 17:59:07

脆弱性、修正されとるやんけ。

320

2018-12-18 18:48:07

このツイートから後の記憶がないので、およそ47分間居眠りしていたことがここに裏付けられていますね。

321

2018-12-18 19:08:26

openSUSE Conference にはトラベルサポートプログラムがありますよというツイートです。 春までにご覧ください。

322

2018-12-18 22:00:41

YES!! ジャンプは土曜日発売です。 💮

323

2018-12-18 23:11:41

ツイートしようとしては消し、しようとしては消し、 明治の文豪の境地を垣間見えている。

324

2018-12-18 23:25:16

22日の京都、今回はcotoなんだ。 間違えんようにせんと。 午前中どうしようかな。

325

2018-12-19 00:05:19

うわぁ…

326

2018-12-19 00:17:34

⭐️円の支出で☀️円の利益を出すのが悪いんとちゃうんやで、それ益出とらんやんけっていうのがアレなんやで。しらんけど。

327

2018-12-19 00:19:25

「何のソースも見ずにツイートした、流行りに乗りたかった」などと供述。

328

2018-12-19 00:32:11

現在のこのアカウントのフォロワー数252に対して、2015年時点での世界の総人口がおよそ73億人。また、文部科学省のデータを見ると、日本語の母語人口は125百万人となっており。 フリーザ様の戦闘力は53万です。

329

2018-12-19 00:34:27

数字を並べると眠くなってくるという特性をいかしました…zzz

330

2018-12-19 01:31:04

フォローアカウントの過去のツイートが止めどなく流れてくる走馬燈モード。

331

2018-12-19 01:46:42

256歳以下(U256)の、生きている方たちの技術交流会、U256 Computer Club。

332

2018-12-19 07:43:07

眠SATA

333

2018-12-19 08:49:38

早起きチャレンジ大成功

334

2018-12-19 12:20:33

【大募集】アットホームな買い出しです!

335

2018-12-19 18:40:28

輩先風・首振りモード

336

2018-12-19 18:40:42

気をつけないと。

337

2018-12-19 19:01:29

コンボイ、、、 コンボイやんけ!!

338

2018-12-19 21:15:13

さしみぃ

339

2018-12-19 21:20:00

自分で刺し身買ってきて食べた記憶、無いかも。

340

2018-12-19 21:37:20

TumblrがYahoo!に買収されたのは2013年で、2017年にYahoo!も買収されちゃったので、Tumblr今はOathの子会社だよ。しらんけど。

341

2018-12-19 21:38:09

ご存知でしたか? ぼくも買収できるということを… #しらんわ

342

2018-12-19 22:16:56

ホワイトハッカーかな。 私は2018年にGitHubで0コントリビュートし、Findy内で6098位でした。月間の最大は (月)、一日あたりの平均は/日でした。あなたも2018年のコントリビューション活動をチェックしよう!

343

2018-12-19 22:27:51

– 天才じゃったか!!!! –

344

2018-12-19 22:50:13

ぼくが普段Twitter、Twtter言いながら大はしゃぎしているこの世界は、およそ3億3500万アクティブユーザの内の、526フォロワールドの事なんですよね。

345

2018-12-19 22:52:23

無限に広がるこのヴァース!!

346

2018-12-19 22:53:13

ヴァース言うたら、なんな?

347

2018-12-19 23:52:05

ある意味社会的に特異ともいえる集団の集まる場所の提供を、いろいろと理解して頂いた上で協力を続けてくれている会社、まじパねえし、貴社の益々のご発展をお祈り申し上げるしかない次第。

348

2018-12-19 23:53:00

まじ卍ポイントが貯まると、どこからともなく表彰状が届くようにしたい。

349

2018-12-20 01:17:39

酒を飲んで乱舞する行事、伝統行事だった。

350

2018-12-20 01:20:10

お酒も飲まずに乱舞る!乱舞る!

351

2018-12-20 01:20:40

さあ、もう お休みしましょうね。

352

2018-12-20 12:26:52

:q 出られなくなった時に。

353

2018-12-20 19:11:42

顧客の信頼をすり減らしながらツイートを続けていくスタイル

354

2018-12-20 19:54:37

音部で乱舞したい人生だった

355

2018-12-20 20:55:25

一人音部して寝るの。

356

2018-12-20 20:57:27

早起きチャレンジだぜ!

357

2018-12-20 23:03:28

早起きし過ぎたのでは

358

2018-12-20 23:09:42

コンティニューします

359

2018-12-21 07:39:27

爽やかな朝の訪れ #寝過ごした

360

2018-12-21 15:14:49

おっちゃんとWordPressしよか

361

2018-12-21 18:23:50

ソースコードが語り掛けてくる…

362

2018-12-21 19:37:00

オカムルってなんやろ

363

2018-12-21 20:10:25

ライトニングトークショー

364

2018-12-21 22:27:40

大切なことなので念を押して言いますが、ジャンプは明日土曜日に出ます。

365

2018-12-21 23:20:40

サードパーティーのCookieをブロックしてるときのFreenomにログイン出来なさ。

366

2018-12-21 23:50:16

ライトニング日帰りトークショウ

367

2018-12-22 11:48:07

スライド間に合うかしら…

368

2018-12-22 11:49:42

居眠りをしてしまいましてね。 フフフ…

369

2018-12-22 12:20:20

ネットカフェ敵、多すぎ

370

2018-12-22 12:20:47

それ、ぼくのほうが異端では

371

2018-12-22 14:34:41

ギャッ… Gat… Gatsby?

372

2018-12-22 15:13:53

Angular #wpmeetupkyoto

373

2018-12-22 16:11:22

はい、速報です。 #wpmeetupkyoto

374

2018-12-22 17:14:03

いやいや、まだライトニングトークががが!! #wpmeetupkyoto

375

2018-12-22 17:21:53

“神戸の杉山さん”です。 #wpmeetupkyoto

376

2018-12-22 21:36:55

さっきHUBで、宴も高輪ゲートウェイですがって発言した者ですが、とてもいたたまれない雰囲気になったのでここにお知らせします。

377

2018-12-22 23:34:16

ヒィーッ… 年末をゆっくり出来ないのが今年の成果です。

378

2018-12-23 00:20:02

今日(昨日かも) #wpmeetupkyoto でお話した内容です。 DEMO動画を追加したり、図版を差し替えたいんですけど、ちょっと年内にムリそうなので取り敢えずそのまま公開しました。 「WordPressのローカルステージング環境を作ってみたお話です」

379

2018-12-23 00:46:17

2018年を諦めないでッ!

380

2018-12-23 07:12:40

NEMUSA100%

381

2018-12-23 12:13:15

こんにちは、恐怖のエクソダスだす。

382

2018-12-23 12:33:25

鬼滅の刃 連載カラー化 記念ツイット

383

2018-12-23 12:36:32

に、新垣さんじゃない…? フハッ!! #テレビ見た

384

2018-12-23 12:38:35

百見、一聞に如かずやんけ。

385

2018-12-23 12:53:53

明けそうになったら言うてな

386

2018-12-23 16:13:16

全てを忘れて今から寝るか…

387

2018-12-23 20:09:31

辛い素材の水平思考

388

2018-12-23 20:21:25

水平思考水平思考言いながら渋い素材と向き合ってみたら水平思考できた。

389

2018-12-23 23:32:30

これは子供の頃、本当にあった不思議な体験なんですが、ちょうど今頃の季節でしょうか、朝目覚めると枕元に「コンボイの謎」が置いてあったんですよね。

390

2018-12-23 23:40:42

Lesson.1 〜 マウントポイントはどこですか? 〜

391

2018-12-23 23:48:18

ひえー… 結構おもしろかったのに。 😇

392

2018-12-24 15:14:06

はたらき

393

2018-12-24 19:44:22

あけおめ🎊

394

2018-12-24 20:07:10

できた

395

2018-12-24 20:25:37

覆面くん「クリスマスプレゼントは、ジャンプSQ.の定期購読だぞー」 覆面くん「わーい!」

396

2018-12-24 20:36:27

やったぜ!!

397

2018-12-24 20:40:13

ということで、ぼくはぼくの家族(ジャンプ)とささやかなひと時を過ごします。 みなさま良いホリデーを🎉

398

2018-12-24 21:43:23

ウッヒョー

399

2018-12-25 00:13:08

現れおったな妖怪め!!

400

2018-12-25 08:20:37

メリクマ!

401

2018-12-25 12:10:44

このメリクリ上手め

402

2018-12-25 15:13:26

とびっきりの平日

403

2018-12-25 20:32:11

ツイッターで言うてやろ

404

2018-12-25 20:34:14

明日の準備をしないといけないという確固たる信念を胸に秘めたまま寝るんですよ今日はもう…

405

2018-12-25 21:49:34

ある特定の偏った時代を生きた我々におけるフレディ。

406

2018-12-26 11:43:16

Yes!

407

2018-12-26 12:43:19

Windows Update「なにもしていないのに壊れた」

408

2018-12-26 12:49:52

NinjaのWindowsマシンの動作がめっちゃ遅くなってて、調べたらアップデートに失敗してたっぽいので、対処法です。

409

2018-12-26 13:39:57

CoderDojo VS MicrosoftUpdate

410

2018-12-26 14:14:18

今しか無い青春 VS WindowsUpdate

411

2018-12-26 14:15:35

3時までに銀行に行かないといけないおっさん VS Windows10

412

2018-12-26 14:17:35

VSシリーズか!

413

2018-12-26 14:36:36

現状です。

414

2018-12-26 17:36:34

3日連続CoderDojoの最初の日を終えー

415

2018-12-26 20:43:16

なんぞこれ

416

2018-12-26 20:53:33

小中学生でも手軽に使える進捗管理ソフトないかな

417

2018-12-26 20:54:25

実録! 小中学生に求める鬼進捗!!

418

2018-12-26 21:21:09

Trelloを使って、Dojoでその日チャレンジした事とか試したり調べたりおもったりした事とかを、その都度書き込んでもらって残すようにしてみようかな。

419

2018-12-26 21:41:57

覆面くんでアカウント作ったらいかんがな

420

2018-12-26 22:29:32

Championからのお知らせNinjaガン無視問題 😇 #無視される勇気

421

2018-12-26 22:34:46

ソフトウェアを選ぶからサービスを選ぶになっちゃってますな

422

2018-12-26 23:57:57

たくさんやることがあってひぃひぃ言いながらツイッターを見ています。

423

2018-12-27 00:03:45

時代はキャッシュレスだ!!

424

2018-12-27 00:04:10

札束〜 札束〜

425

2018-12-27 00:04:33

よし! 寝るか!

426

2018-12-27 05:24:55

早起きマン

427

2018-12-27 05:31:47

海外の事例を検索してみることで、そんなに特異な事はしていないんだぜっていう安心感を得られる事がぱぱある。いや、ままある。

428

2018-12-27 06:37:57

せっかく早起きしたし、ちょっと寝るか

429

2018-12-27 07:41:16

どうして早起きしたのにまた寝るんですか?

430

2018-12-27 08:06:20

今年もがんばるぞ!

431

2018-12-27 08:12:42

後から誰かに読んでもらっても問題ない内容を書き込みましょうね。って促している人のアカウントです。

432

2018-12-27 08:20:18

想像力あふれる未成年に外部モニタを支援する2画面基金とかが良いんですよ知らんけど。

433

2018-12-27 09:10:38

どうして… どうして…

434

2018-12-27 11:20:12

なるへそ

435

2018-12-27 11:20:28

へそが出ました

436

2018-12-27 11:25:24

437

2018-12-27 12:57:55

Sushi Cards言うたらなんな?

438

2018-12-27 13:44:36

恐怖のUpdate 1803 再び!! の巻

439

2018-12-27 13:48:27

皆真剣な眼差しでドット絵を描いておる

440

2018-12-27 14:47:41

Godotで日本語フォント表示出来るようになったぜ

441

2018-12-27 15:41:21

できた

442

2018-12-27 17:07:24

中学生が2chアートを使いこなし始めていて急速な進化の歴史を感じています。

443

2018-12-27 17:12:47

Windowsマシンを預かってDISM.EXE状態です。 年末を奪わんで

444

2018-12-27 18:53:46

Windows10 1803 まじ許さんからな

445

2018-12-27 20:15:59

👺お待ちください。

446

2018-12-27 20:36:03

不具合をアップデートするアップデートに不具合があるのまじスペクタクルなんですよ。解決に費やした時間から何かが得られるでもないワンダーランドなんです。 存在とは何かを自分自身に問う時間なのではと考え直してWindowsを更新するんです。いったい何が起こって何をしているんだろうって。これを繰

447

2018-12-27 20:38:09

再起動しています

448

2018-12-27 20:56:03

小中学生が使うコンピュータのOS、最初はまあWindowsでもいいのかなっておもって1年経ちましたけど、今はもう、はじめからがんばってMacを買ってもらうか、Linuxをインストールしようぜっていう気持ちになっちゃった。家族で使ってるコンピュータだとそうはいかないんだけど。

449

2018-12-27 21:06:30

公式のサポート情報を元に2つの方法で3時間x3時間でアップデートを試みて何の不具合も直らないのはイリュージョンだから、Windowsもうオンラインアップデートやめて昔みたいにアップデートディスク売ればいいのではTT。

450

2018-12-27 21:35:33

このアカウントはWindowsとの闘いの歴史で綴られた哀しい物語です。

451

2018-12-27 21:36:03

準備ができるまで少しお待ちください。

452

2018-12-27 21:48:26

年末Extraミッション:今からWindows10のインストールディスクを作って、明日の朝NinjaがPCを引き取りに来る前に不具合解消アップデートをするドン! の巻

453

2018-12-27 21:57:00

ちなみに、Trelloは中学生にも評判でした。

454

2018-12-27 23:14:54

F10キーでBIOS起動だと!? ば、バカな…

455

2018-12-27 23:18:01

F10キーじゃないじゃないですかぁ! やだぁ!!

456

2018-12-27 23:21:21

ストレスで明日のみんなのおやつをぼりぼりぼりぼりぼりぼり食べてしまってスミマセン…

457

2018-12-27 23:35:23

もう21世紀だし、実はUSBメモリから起動しなくてもよかった。

458

2018-12-27 23:58:22

ぼく「もうそろそろ帰ってもいいかな」 Windows10「PCは数回再起動します。少しお待ちください。」 ぼく「ウヘヘ」

459

2018-12-28 00:18:44

タイムライン上のたたかい

460

2018-12-28 00:25:10

ちょっと前にTL上で「アー写」が流行ってたときに、リアル(現実)で集合写真を撮る機会があったから、「ちょっとアー写みたいに撮りましょうよ、こう、あっちこっち向いて、ウヘヘ」って一人で言ってる間に既に写真撮り終わってたんですよ。事件はいつもタイムライン上で起きてるんです。

461

2018-12-28 00:28:49

いつまでもずっとインストール中だょ❤️

462

2018-12-28 00:34:40

マイクロソフト社から500円分のクオカードが贈られてきてもいいくらいの働きをしています。

463

2018-12-28 00:35:42

もう椅子を3つ並べて寝るしかねえッ

464

2018-12-28 00:41:26

本日は年末特別企画「Battle of the Windows」をお届けしています。 ひきつづき お楽しみください。

465

2018-12-28 00:45:42

[ キャンセル(C) ]

466

2018-12-28 00:49:22

どちらが先に再起動するか、勝負だぜ!!

467

2018-12-28 00:53:56

81% 完了しました そう表示されてから、半世紀は過ぎただろうか…

468

2018-12-28 01:13:17

夕方の五時からWindowsのアップデートを続けている者です。 もしかして、明け方の五時が来るのかな? っておもって心配しています。 よろしくお願い致します。

469

2018-12-28 01:14:41

今夜は夜通しUpdateだぜー!! 🎉

470

2018-12-28 01:15:41

ぼくが先に明けてしまいます

471

2018-12-28 01:31:21

少しお待ちください。 少しお待ちください。 と、お待ち続けて早8時間。

472

2018-12-28 01:42:19

PCが家庭から遠のく原因の一つになっているのでは

473

2018-12-28 01:46:51

Windows10 アップデートがんばれー!!

474

2018-12-28 01:48:37

エターナル87%

475

2018-12-28 02:26:12

87%というのはパーセンテージで現すと一体何%になるのだろうかというおもいに駆られているところです。 #Windows

476

2018-12-28 02:43:05

Windows10のアップデートが終わるのが先か、フリーザを倒すのが先かもうどちらになるのかわからないところですねえ。

477

2018-12-28 03:18:40

87%っていうのは日本円に換算すると120分以上ということなのでは #Windows

478

2018-12-28 03:29:06

これが伝説の不動の87%です。

479

2018-12-28 03:37:26

あと何時間待てば良いのかな? 明けない夜はないのかな?

480

2018-12-28 03:41:03

もう寝てもいいのかな?

481

2018-12-28 03:46:30

昔、考えたことがあるんですよね。この、少しお待ちくださいという永遠の時の流れの中で。このまま人生を削りながらこのOSを使い続けていても良いのかな? って。 そのおもいが今ふたたび!

482

2018-12-28 03:52:29

87%になってから季節は移り変わり2時間が経過したので、後1時間くらいで終わると良いネ。

483

2018-12-28 03:54:41

ひきつづき 実録! Windows10 アップデートしてみた! を、お届けしています。

484

2018-12-28 04:02:01

これは 今 実際に現実として起きているWindowsドキュメンタリー

485

2018-12-28 04:02:27

処理にしばらくかかります。

486

2018-12-28 04:06:38

9時にはNinjaたちが来るから、いまUpdateが終われば4時間半は寝られるネ。

487

2018-12-28 04:50:03

これには数分かかることがあります

488

2018-12-28 04:52:14

もうすぐです

489

2018-12-28 04:54:54

たたかいは おわった

490

2018-12-28 05:02:49

早ければ20分位で終わるかな、がっはっは! とおもっていた12時間前の自分に、12時間かかるでって伝えたい人生だった。

491

2018-12-28 05:03:51

年末緊急特別企画:「Battle of the Windows」 完

492

2018-12-28 07:51:08

起き れた

493

2018-12-28 08:46:42

昨夜からイキり倒して何をDisっていたかというと、Windows10には、一定の条件が揃うと自動アップデートの仕組みが壊れて、同じバージョンの更新を無限にループし続ける機能が標準で搭載されているので、これを正常な状態に戻すために旅を続ける剣と魔法の大正浪漫ラブストーリーです。 #Windwos

494

2018-12-28 10:20:00

Windows無事引き渡し

495

2018-12-28 10:24:44

sudo でしか受け入れられてないの、かなりの闇を感じる。

496

2018-12-28 11:26:57

497

2018-12-28 11:41:37

もくもく会でTrello的なものを使って、今やってる事とかを共有するのいいかも。

498

2018-12-28 11:50:58

眠い脳

499

2018-12-28 12:09:13

お、起きたまま寝ているッ…!?

500

2018-12-28 17:46:25

放心丸

501

2018-12-29 05:55:50

くっ… ならば、おれはツイートを納めるッ!

502