に投稿

デジタル普通名勝 覆面くん跡地 | 2017年10月

2017-10-01 11:46:22

動くタンパク質の皆さん!

0

2017-10-03 22:29:26

「検索しても出てこない」「そのおじさんは関係ない」など、巷で話題のカーネルもくもく会@松山は今月28日です。多分。しらんけど。 詳細はWebで🚀

1

2017-10-04 00:15:25

DevFest Tokyo 2017 に参加を申し込みました! ついうっかり。 LT枠で。

2

2017-10-04 12:37:01

人のソース見てコピーしてペーストして我がソース直してすみませんでした。

3

2017-10-04 20:32:05

いいねをするのだ。

4

2017-10-05 12:17:20

DevFest Tokyo 2017で三分だけお話し出来そうなので、LinuxでDeveれ!っていうテーマでこれまでGDG四国で個人的に勝手に行ってきたインストール大会の成果をお伝えうわあTamが来た逃げろー!

5

2017-10-05 12:29:35

Linuxユーザから逃げられるとおもうなよ

6

2017-10-05 18:21:37

文末に一言添えていいねしづらくするSEO。

7

2017-10-06 02:22:08

いいねしました?

8

2017-10-06 02:48:19

FF外など存在しない

9

2017-10-06 02:52:36

FF外生命体

10

2017-10-06 11:35:47

No space left on device出たでー

11

2017-10-06 11:37:45

snapper をcleanupとかなんかしたら治ったでー

12

2017-10-06 11:38:12

とてもやばかったです。

13

2017-10-06 19:51:18

openSUSEだと何故かImpressでもCalligra Stageでも動画再生出来ないの。

14

2017-10-07 12:03:08

Linux版AndroidStudio同時起動の術

15

2017-10-07 19:21:26

ぼくんちのopenSUSE、Flutterいごかんの。

16

2017-10-07 20:32:00

3分のLTにも5分の魂

17

2017-10-07 20:36:23

そ、その結界、多分【封】って書かれてる…

18

2017-10-07 21:23:17

Lighthouseをコマンドラインで実行してみました。 #インストール大会実施中

19

2017-10-07 21:49:16

これを機に少しでもLinux勇者が増えると嬉しいなあという想いを棚に上げ、月曜日のスライドを書き綴っているところです。 #棚に上げるな

20

2017-10-07 22:06:13

goglandいごいたでー #インストール大会実施中

21

2017-10-08 09:45:20

え! 同じ時間でLTを?

22

2017-10-08 11:04:39

kdenliveでアニメーションGIFをレンダリングしようとしている様子をご覧ください。

23

2017-10-08 11:05:34

まあ、肝心の様子はアップロードしわすれましたがね。

24

2017-10-08 17:45:45

小ピンチ

25

2017-10-08 19:37:07

アニメーションGIFのふんだんに散りばめられた 容量的に公開不能なタイプのスライドを作成しました。 ぎゃふん

26

2017-10-08 20:42:19

3分のLTむずい! 3分に収めるのがむずい!! #れんしゅうちゅう

27

2017-10-09 09:25:31

ここです。 #devfest17

28

2017-10-09 09:27:35

電力の温存

29

2017-10-09 09:44:23

はじまるヨ #devfest17

30

2017-10-09 10:37:05

充電中です。 #devfest17

31

2017-10-09 13:23:11

さっきのアレです。 #devfest17

32

2017-10-09 13:27:03

(´;ω;`)東京に来たけど鈴木さんの話し聞けなかったマンです。 #devfest17

33

2017-10-09 23:37:41

本日は3分間という駆け足過ぎるお話をお聴き頂き誠に恐悦至極。 Linuxの深みに興味を持たれましたらぜひopenSUSEアジアサミットにも足をお運び下さい。技術書典チョットヨッテ、調布シティーへお越しください。 #devfest17

34

2017-10-09 23:46:28

明日は一日Co-Edoで缶詰かな

35

2017-10-09 23:55:29

謎の存在 Polymerの国内コミュニティー、 Polymer Japan が発足したという話題で持ち切りなので刮目してね。

36

2017-10-10 09:57:37

PWAのTwitterLite、スッキリしてて良い。

37

2017-10-10 10:32:03

自分で書いたプロポーザルの内容を僕達はもう忘れた

38

2017-10-10 13:13:15

おしっこしてきました

39

2017-10-10 13:25:38

Go で書いたら Go Homeか…

40

2017-10-10 13:27:17

誠に申し訳ございませんでした。

41

2017-10-10 13:49:14

LinuxでWebkitの表示テストするときに使ってた謎のブラウザQupZillaがいつの間にかWebkitじゃ無くなってて、今後KDEに取り込まれてFalconとかいう名前に変わるとか全然しらんかった…

42

2017-10-10 14:36:18

あいほんでもPWA使えるようになるぞ(そのうち)って昨日聞いたの。

WebKit Feature Status

43

2017-10-10 16:08:43

30分間に、どこまでねじ込めるかいなあとおもいながら頑張っているところです。こうごきたい。

44

2017-10-10 16:58:25

一時的な個人の利益を生贄に、おおいなる基盤的な構造体的なアレにジョインするマンを召喚するぜ!!

45

2017-10-10 20:51:41

日程を頑張ってやりくりしてWooCommerce Meetupに行ってきたぞ!

46

2017-10-10 20:53:44

でも次にWooCommerce使えるの2週間くらい先になるの諸行無常。

47

2017-10-11 07:38:07

バスが… 遅れて… 走って… いるよ… #ぼく帰れません

48

2017-10-11 07:46:35

なにィ!!! これは世界四大Linux文明の一つ、

49

2017-10-11 07:53:47

LXQtは2年くらい使い続けてたけど、スマートにまとまっててとても良いです。乞うご期待

50

2017-10-11 14:49:05

人生のバス疲れ

51

2017-10-11 14:55:01

結局おうちに帰れなかったのでJUSO Coworkingに寄ってインストール大会をしています。

52

2017-10-11 15:03:17

Gecko Linuxアップデートできたんかーーーッ!!

53

2017-10-11 15:23:41

Be a good friend.

54

2017-10-11 15:44:19

これはEnlightenmentっていうLinuxの軽量デスクトップ環境の一つです。 openSUSE .Asia SummitでちょっとだけDEMOします。たぶん。

55

2017-10-11 16:44:17

スライドに…スライドに10年分のエモさが流れ込んでいく… #キモイです

56

2017-10-11 17:14:23

めでたい!

57

2017-10-11 17:49:02

OSCサミット@広島のLT枠空いとるよ。多分。

58

2017-10-11 19:53:33

やばいやばい寝る寝る寝る寝る 電車電車止まる止まる止まる止まる 寝まる寝まる!寝まる寝まる!

59

2017-10-11 19:54:38

本日のハイライトをお届けしました

60

2017-10-11 21:47:21

気軽な気持ちでAngularとか言っちゃってすみませんでした。

61

2017-10-11 22:47:52

Google Homeを人に貸す勢の予感

62

2017-10-12 01:10:30

なんかよく考えるとあんまりエヴァンじぇろうという気持ちは湧いてなくて、ずっと使ってきたものから溢れるドスコイ駆動スピリッツ的原動力だなあとおもいました。もう寝たほうが良いなあともおもいました。

63

2017-10-12 14:31:13

え! Suicaのチャージを経費で落としてコンビニでビールを?

64

2017-10-12 23:47:57

おまえは今までインストールしたLinuxのディストリビューション名をおぼえているのか?

65

2017-10-13 07:41:06

すみません今寝てました

66

2017-10-13 07:41:30

居眠リスト

67

2017-10-13 11:17:43

死んだと噂されていたFirefox Developer Editionですが、ぼくんちでは元気です。 #生きろ

68

2017-10-13 11:57:29

今回改めて、openSUSEの個人的な活用事例を紹介するデモを作っているんですけど、一つ一つ丁寧に紹介すれば2時間くらい続けられそう【続けないけどな!!】 時間がどんどん消費されていくけどとても楽しい。 頑張って30分に収めるぞ。

69

2017-10-13 12:02:48

お店でお見せ!!?

70

2017-10-13 12:12:40

糖分の不足による言語の深刻な駄洒落化

71

2017-10-13 12:22:27

btrfsの空きスペースが頻繁に0%になっちゃうの、Snapperのための空きスペースが足りんのかしらん。

72

2017-10-13 21:37:31

物事は必然に於いて発動する!! 的な怪理論でよろしくお願い致します。

73

2017-10-14 08:35:29

なにィ…!!! ば、バカな…

74

2017-10-14 13:55:46

覆面禁止法…

75

2017-10-14 13:59:53

ノマドワークです。

76

2017-10-14 16:22:11

只今の入力ソースです。 ご覧ください。 #開演待ち #wbkyoto

77

2017-10-14 21:33:53

たのしい #wbkyoto

78

2017-10-14 22:56:33

来週21日の #wbkyoto のラインナップが神回の予感

79

2017-10-15 08:45:17

インストール大会とは即ち名勝入口百選。 ここから先は君たちの目で確かめてくれ! 写真は朝ごはんのちくわです。

80

2017-10-15 09:27:03

vivaldiを使い始めたときのぼく

81

2017-10-15 11:52:49

迷子です

82

2017-10-15 11:58:12

地図を見て道に迷うソリューション

83

2017-10-15 12:49:30

ポスターセッション

84

2017-10-15 14:59:15

ちりーん地図って語感が良い #FOSS4G

85

2017-10-15 15:31:21

ここです #FOSS4G

86

2017-10-15 21:10:55

VivaldiもAudits使えるんす。

87

2017-10-15 22:03:53

普段仕事で使っている便利で便利でしょうがねえソフトウェア群のどこが便利でしょうがねえのかをうまく伝えきれないソリューション

88

2017-10-15 22:04:14

伝えきれないソリューション

89

2017-10-16 01:07:07

うわあたくさんのご参加ありがとうございます。 定員までまだ少し空きもあるのでLinuxについて何か知りたいことがあれば週末は調布市へ! openSUSE. Asia Summit 2017 Tokyo

90

2017-10-16 13:53:22

LANパーティ

91

2017-10-16 20:26:51

Q&Aにいろいろ書いてる

92

2017-10-16 20:29:54

グエー死んだンゴ

93

2017-10-16 23:00:44

3倍速とかで編集してるんだけど、デモ映像だけで30分になっちゃった。

94

2017-10-18 18:18:41

【緩募】OSC四国の新年会的なものの企画を大募集!! 君たちの考えた最強のOSC四国を実現させよう! ぼくたちはもう腰が痛くて首も回りません。 後は頼んだぜ!! ぐふッ…

95

2017-10-19 12:37:09

osboxesに行けば仮想環境向けのインストール済みLinuxイメージが各種配布されてま。

OSBoxes – Virtual Machines for VirtualBox & VMware

96

2017-10-19 16:55:53

ブリガドーン現象の聖地へ

97

2017-10-19 17:46:29

なんかぼくのお気持ち配信されるみたいでおっさんだけどドキドキしちゃう…

98

2017-10-19 17:56:59

参加者数が限界を突破して若干増枠されたもよう。ありがとうございますありがとうございます。Linuxについて何か知りたいことがあれば、週末はぜひこちらのアジアサミットへ。各国のつよい参加者が君を待つ!

99

2017-10-19 18:20:31

でもホントにLinuxについて何か知りたいときは今すぐ使って試してみるのがいいかも。

openSUSE

100

2017-10-19 21:46:13

オーバーレイによってログイン出来ないUIと戦っている #高速バスネット

101

2017-10-19 23:31:12

土曜日のWordBench京都 in 舞鶴、神回の予感しかしねえ… #wbkyoto

102

2017-10-19 23:53:46

WordBenchはその独特な存在のコンセプトによって先進的なユーザコミュニティを形成していると考えられますが、ぼくは今地獄の夜行バスで移動中なのでもう寝ます💤

103

2017-10-20 00:20:52

眠いけど眠れないタイプの移動中です

104

2017-10-20 00:49:55

ギガがしんだ

105

2017-10-20 12:57:39

Tシャツ届いたでー #準備中 #opensuseasia17

106

2017-10-20 19:13:15

マッカの如くギガが減る

107

2017-10-21 10:18:43

TAKE FREEじゃい!! #opensuseasia17

108

2017-10-21 11:00:44

受付でメインホールの中継を見ている様子です。

109

2017-10-21 12:52:34

力強いタイプによるタイムテーブルで午後からのセッションをお楽しみください。 #opensuseasia17

110

2017-10-21 13:47:52

いっぽうそのころ受付では …#opensuseasia17

111

2017-10-21 14:54:19

もの凄い勢いで和菓子が消費されていく国際カンファレンスがこちらです。 #opensuseasia17

112

2017-10-21 18:24:09

銅鑼のねが聞こえる… #opensuseasia17

113

2017-10-21 21:37:23

openSUSE .AsiaSummit2017 Tokyo,本日はたくさんの皆様のご来場誠にありがとうございました!! っておもうじゃん…? 明 日 も あります #乞うご期待 #opensuseasia17

114

2017-10-21 22:55:42

養分吸うぜ

115

2017-10-21 23:42:58

羊羹食うぜ?

116

2017-10-21 23:45:26

祇園精舎の銅鑼の声 諸行無常の響あり

117

2017-10-22 11:34:15

yokanKUSE #opensuseasia17

118

2017-10-22 11:34:55

すみませんでした

119

2017-10-22 14:30:14

Heroesです。 #opensuseasia17

120

2017-10-22 14:39:19

ぼくです。 #どれです #opensuseasia17

121

2017-10-22 14:50:32

おや、ギーコたちのようすが… #opensuseasia17

122

2017-10-22 14:52:46

なんと、アレがアレしてキングアレです!! #opensuseasia17

123

2017-10-22 18:03:31

拍手喝采の音が聞こえる #opensuseasia17

124

2017-10-22 21:30:45

ひ、ひどい投稿をしてしまう前にもう寝ないと… #事後報告

125

2017-10-22 21:33:00

人が駄洒落を発するのは脳が休息を求めているからだとは考えられないだろうか…もしくは…

126

2017-10-22 22:11:18

昨日の予報より良くなってる

127

2017-10-23 11:32:03

平日なので働いています。 すみませんすみません

128

2017-10-23 13:30:38

先ほどのアレですを当日にアレできなかったアレです。 今YouTubeにアレしています。 #言語喪失

129

2017-10-23 17:05:34

先日のアレです。 ※注意(SpeakerDeckで見るとDEMOにリンクが飛ばないので直接 P D F が 開 き ま す ウヘヘ)

クリックしてday2room1_1540_opensuseasia17.pdfにアクセス

130

2017-10-23 17:47:30

昨日の発表のときには時間の都合で省略した、DevFestのときのマシンガンLTデモです。 インストール大会の成果発表なので、内容は無いよう。うへへー。

131

2017-10-23 18:07:23

SSO CAFEと書いてある

132

2017-10-24 23:45:38

なにかをしようとしたまま寝落ちしていました

133

2017-10-25 20:20:16

“洗濯物”を!!!! おれは干す!!!!  ド ン !!

134

2017-10-25 21:50:16

すごいタイミングで被った感

135

2017-10-25 22:25:56

わたくしのほうからは謎の存在 Polymer について何かしらお伝えできることがあるかもしれません。 #無いかもしれません #DevFest17

136

2017-10-26 00:05:25

KOFに申し込みしちゃった…

137

2017-10-26 00:17:42

DevFest Shikoku 2017

138

2017-10-26 00:51:48

先日のアジアサミットの発表内容を関西向けにアレンジしてKOF2017でお届けします。平日だけどよろしくネ。#KOF2017

139

2017-10-26 01:08:11

Google Home Mini Wear.

140

2017-10-26 01:51:50

気がつくとカレンダーに赤丸を入れている呪いを受けている。

141

2017-10-26 12:21:29

パンツ警察爆誕

142

2017-10-26 15:12:47

気を失っていたようだ… #居眠り

143

2017-10-26 18:43:20

cURLがしんで一日が終わった:(60)

144

2017-10-26 19:58:12

curlが何かしんだのでwgetでマニュアルインストールしました。

145

2017-10-26 19:58:52

原因はわからなかった

146

2017-10-26 20:02:56

みんな徳島に来てよネ #devfest17

147

2017-10-27 07:46:52

明日は松山に行てくるでー

148

2017-10-27 17:26:48

void型の案件が人生を占め始めつつある #仙人モード

149

2017-10-27 17:47:04

フフフ… 2017/11/19(日)WordBench京都 11月 みんなのブログ事情を聞いてみる

150

2017-10-27 19:14:37

いつの間にかfglrxが終わってAMDGPU-PRO Driverになってた。

151

2017-10-27 19:23:53

ati linux driverで検索しました

152

2017-10-27 22:45:22

アジアサミットのフォローアップイベントをやってる夢で目が覚めて、写真も撮ったから早速アップロードしようとおもった辺りでもう少しゆっくり寝たほうがいい事に気付いたところです。

153

2017-10-28 00:14:48

メンターさん大募集中!って書いてあるヨ。 2017/11/11(土) CoderDojo 岡山 岡南 第六回

154

2017-10-28 00:19:36

STAGE1: パンツを濡らさないように移動するのだ!

155

2017-10-28 00:20:07

観念して出かけよっと

156

2017-10-28 00:31:12

あっ! そういえば、ぼくはプログラマとかデザイナとか技術者とかじゃなくて、パソコンが大好きなプロの中年のおじさんです。 プログラムを書いたりデザインをしたり技術的なアドバイスをしてごはんを食べています。みんなも僕と契約をしよう!よろしくね #唐突に自己紹介を初める人のアカウント

157

2017-10-28 00:32:16

ツイートしてたら雨止まんかな #止みません

158

2017-10-28 02:46:59

アジアサミットの余韻に浸る間もなく無情にも時はズンドコズンドコ過ぎ去って行きます。

159

2017-10-28 02:51:45

自らのフィールドに自分たちの手でコントリビュート出来る感です。

160

2017-10-28 09:24:13

湯上がりの惨劇

161

2017-10-28 09:25:28

デバイスドライバ書きに行てこ

162

2017-10-28 12:05:16

he、he、he、hello worldを… ビルドした!! #カーネルもくもく会

163

2017-10-28 13:06:37

【実況 #カーネルもくもく会 】 主催者が消えた

164

2017-10-28 13:53:20

#カーネルもくもく会 @松山 第四回はじまりました!!

165

2017-10-28 13:58:32

【 大 成 功 】 ぼくの書いたhelloというドライバがロードされたよ!!! 原理は全然わかりませんけれども! #カーネルもくもく会

166

2017-10-28 14:57:28

ぼくの書いたデバイスドライバをロードすると、Hello Omae-Ra! というメッセージをログに残してメモリを消費します。 #カーネルもくもく会

167

2017-10-28 18:31:36

やばい #カーネルもくもく会 、進化しそう…

168

2017-10-28 23:52:41

可愛い

169

2017-10-29 14:48:45

シンポジウムを学びに来ています。

170

2017-10-29 18:19:12

滋賀行って徳島行って京都行って帰ってくるみたいなシリアル日帰り変態的大移動とかできるかしら…

171

2017-10-29 19:33:20

openSUSEにvivaldiをインストールするとHな264動画が見れないので、chromium-ffmpeg-extraパッケージをインストルして中のlibffmpeg.soをあっちからこっちにリンクするとウハウハです。

172

2017-10-30 16:57:50

こないだの #カーネルもくもく会 でデバイスドライバを書いた様子をまとめました。5分弱の映像です。ドライバが読み込まれた時と取り除かれた時にカーネルがメッセージを残す様子です。 第一回 デバイスドライバを書きました

173

2017-10-30 17:06:07

デバイスドロイ場!?

174

2017-10-30 20:43:23

やかましいおっさんとして成熟しつつある

175

2017-10-31 10:17:27

ぼくのスタックがオーバーしてフローするぐらいのご来場をお待ちしています!!

176

2017-10-31 10:18:07

誤来場!?

177

2017-10-31 12:37:57

AMPはねえ… ギガが死んでる人にも優しいんですよォ!! 知らんけど。 #月末でギガが死んでる人のツイート

178

2017-10-31 19:24:09

中年パワー全開!

179

2017-10-31 21:31:03

関西の人にすみません。

180

2017-10-31 23:03:13

今年の #jawsfesta です。 強い人たちが海を渡ってやってきます。 みんな強く生き延びてほしい。 わたくしのほうからは以上です。

181

2017-10-31 23:08:45

ぼくはおしっこをちびりながら海を越えて逃亡します。 すみません。すみません。 健闘を祈る。

182

2017-10-31 23:52:30

多忙と貧困の両立を確立しつつある。 #ダブルインパクト

183