に投稿

デジタル普通名勝 覆面くん跡地 | 2015年05月

2015-05-05 21:25:21

今後予定されている予定はこのような予定です。

0

2015-05-06 12:57:36

厄介な問題を解決したい? ではトーストの作り方を説明してください

1

2015-05-06 19:57:02

SynfigStudio1.0を起動しました。どこか懐かしさをも感じさせるUI。 openSUSEのリポジトリに上がってるヤツは動かないかもしれないので、ダウンロードしてきたものを解凍してピロピロピロっとしときましょう。

2

2015-05-06 21:17:52

画像: SynfigStudioでアニメーション作ったヨ。 愉 し い !

3

2015-05-07 18:59:26

“自分専用のgitサーバーを作ろう|The Linux Foundation Japan”

4

2015-05-10 08:57:30

今はWeb技術の何かの過渡期なので、サービスの要求する機能にクライアント側のハードウェアが追い付けないという場面が今後も増え続けていくかも知れないですね。端末の買い換えを促すような技術革新の予兆はあるんかしら。

5

2015-05-11 17:22:02

のどちんこが腫れたのでATOMをインストールしてカスタマイズしています。 普段はNetbeansです。

6

2015-05-15 19:01:25

ppolymerてごわい。 WordPressのテーマに無理やりネジ込みネジ込み。 使いドコロがまたてごわい。 layout.htmlは便利。phpとphpのハザマに無理やりネジ込みネジ込みおじさん。

7

2015-05-16 00:59:49

おじさん わかった polymer むずかしくない 英語 が むずい

8

2015-05-16 15:37:30

WordPress とPolymer for WordPressプラグインを組み合わせるとbowerを気にしなくてもPolymerの機能を試せるので便利ですね。テーマファイルん中で使う時にはちょっと工夫が必要ですけど。次はElementをうまく運用管理する方法を見つけたいっす。

9

2015-05-17 22:06:05

「ぉぃ ヵッォ ィyㇰ゛ㇾㇲ」

10

2015-05-17 23:15:29

こないだインストールしたATOMエディタはサブエディタとして試用を続けています。 ちょっと古めのマシンだとレスポンスがやや遅いかも。 まだ使い込んでないので特別な感想はないですけど、常用してたKateと比較したりしながらしばらく使ってみようとおもいます。

11

2015-05-18 13:23:33

ㇵゎゎ... vimゎ ょぅヮヵㇻㇴょ... ぃぃゃ ㇱヵㇱ nanoヵ゙ ァㇽヵㇻ ゎぃゎ ょゅぅゃ!

12

2015-05-18 20:13:06

mozcにmetaキーを割り当てられないのでUS配列のキーボードだと入力切換用のキーが足りなくて不便だなあとおもいながらずっと使っています。

13

2015-05-20 11:51:14

「あんたこれ中身入っとるけどほんまに消してええんな!?消すで!」 みたいな感じでオカン語にアプリを翻訳するプラグインを希望します。

14

2015-05-20 22:13:15

お知らせしました。今回はコミュニティイベントではなくてお勉強屋さんとして運営しています。参加費は全ておじさんの懐に。うへへ。儲かれば一つづつ椅子がフカフカになります。

15

2015-05-20 22:21:56

WebComponentsの並べ替えできるテーブルElementがすごく便利そうですね。 今日はいくつか見て回っているうちに時間が無くなって試せず。

16

2015-05-20 22:49:03

NetbeansとGitでバージョン管理もバッチリだぜ!フフン。とおもっていました。延々とmasterだけを繰り返し更新し続けていた事に気がついたのは今日の事です。

17

2015-05-21 07:50:31

1プロジェクトごとのコラボレーションチームがお金の流れの問題で悩まなくてもよくなるようなサービスかなんかがあるといいですね。

18

2015-05-21 15:46:47

ものは試しにPIMでイベント管理を行なってみましょう。 これはKontactですけど、Evolutionでもいいかも。

19

2015-05-21 21:12:39

ibusを再起動したいのにdbusと勘違いして大混乱。

20

2015-05-21 21:14:29

ibus restart … ibus restart … ibus …

21

2015-05-23 03:06:31

“ラズパイをネットワークオーディオプレイヤーにするVolumioのデモ” なんか楽しそう

22

2015-05-23 03:11:00

秘伝のタレみたいになってたFirefoxのプロファイルを一から作りなおしたのでとても快適に! firefox -ProfileManager で起動しましょう。綴間違えてたらスマナイです。

23

2015-05-26 16:11:26

Firefoxのタブのとこに出るe10s表記はマルチプロセスのタブということですね。多分。[要出典]

24

2015-05-26 19:29:19

IT’S OVER 9000!!! “AiRScouter WD-200Sはブラザーの新しいヘッドマウントディスプレーです。”

25

2015-05-27 02:49:20

SSHが苦手なので克服していきたい。

26

2015-05-27 03:10:17

Permission denied (publickey,gssapi-with-mic).

27

2015-05-27 19:33:08

昨年起きた深夜の惨劇の様子です。 #gdg #ioextended

28

2015-05-28 18:53:59

Googleブローチが出るね フフン #出ない

29

2015-05-28 19:33:04

Photo: しまむらに来たッ!

30

2015-05-28 19:40:17

Photo: ハローズにも来たッ!!

31

2015-05-28 20:25:41

tamさんとramさんはサンフランシスコにいます。 Tam&Ram in Sanfransisco now. #io15jp #io15

32

2015-05-28 20:47:36

Photo: そしてここは何処なんだぜッ!? \ 袋 小 路 / 日記はここで終わっている …

33

2015-05-29 00:45:26

徳島県某所、場所は伏す。 #io15jp #io15

34

2015-05-29 01:29:57

カットカット!

35

2015-05-29 02:23:12

基調講演は続いている … #io15jp

36

2015-05-29 02:30:26

今年もAndroidの情報にとても多くの時間をさいているようですね。 #io15jp

37

2015-05-29 03:05:48

えっ、Youtubeがオフラインで!? #io15jp #io15

38

2015-05-29 03:11:42

ポリマー1.0きた。 #io15jp

39

2015-05-29 03:19:52

おうちに帰って早速試さないとネ!

40

2015-05-29 03:49:55

ルーンプロジェクト瀬戸内海で実験してよ! #io15jp #io15

41

2015-05-29 08:24:08

Photo: 覆面流奥義 涙のリーサルウェポン!タイムイズマーヴェラスを発動するぜ!

42

2015-05-29 17:30:13

NetBeansで作ったプロジェクトのGitの履歴がコミットするたびチンチラポッポでサッパリなんですよ! という愚痴を昨日のExtendedで話していたら、そんなことはなかろうということだったので、そんなことなどなかったです。

43

2015-05-29 17:48:06

Polymer1.0の移行ガイドじゃよ。

44

2015-05-30 20:09:01

symbolaフォントをインストールしたので、Linuxでも絵文字を表示できるようになりました💃

45

2015-05-30 20:10:15

twitterだとフォントがなくても表示できました🙈

46

2015-05-30 21:03:54

WordPress4.2から使えるようになった絵文字です。 アップデート後、即効で無効化されがちの不憫な機能ですけど、フォントサイズにも対応してるので表現の幅を広げる便利な機能だといえますネ。

47

2015-05-30 23:49:56

Google+にも書いたけど、ここに参加してたほとんど人はなんらかの技術者なんですよね。近所でもこういうのが出来る未来にしたいですねー。#io15jp Google I/O 2015 –

48

2015-05-31 08:27:34

野生のデベロッパの生息数を増やす取り組みに尽力したい。

49