に投稿

デジタル普通名勝 覆面くん跡地 | 2014年11月

2014-11-04 00:02:54

#openSUSE “With 13.2 just a few days … What will you be installing?”

0

2014-11-04 20:08:33

linuxのデスクトップ環境をXfceからLXQtに変更して4ヶ月が経ちました。compizと組み合わせて、廃品回収まっしぐらなノートパソコンでもまだまだ現役で稼働中です。#openSUSE

1

2014-11-04 20:29:41

2

2014-11-04 21:04:04

リポジトリのバージョンも13.2になってたのでアップデートを始めましょう。

3

2014-11-05 19:08:22

#openSUSE “アンケート:we want to know you は どのリリース インスコ? ”

4

2014-11-05 19:36:15

われわれも勉強会の勉強をする勉強会をしましょう。

5

2014-11-05 19:43:55

#openSUSE こっちが現行のローリング・リリースリポジトリで、

6

2014-11-06 01:37:54

再起動しなかったぜw

7

2014-11-07 21:47:44

歩いてKOFへ行くには海を渡らねばなるまい

8

2014-11-07 22:00:24

Btrfsのスナップショットがファイルシステムを圧迫しててOSのアップグレードに失敗する事案が発生しました。外側からのレスキューってできるんかしら。 1回失敗して覚えるタイプのアレですね。

9

2014-11-09 21:54:36

古めのぱそこん用にcompizのウィンドウ切り替えがすごく快適だったのでもっと前から使っとけばよかったなあとおもいました。 4年ほどXfceで快適でしたけど、今はLXQtとcompizでPCは同じまま体感速度がさらに快適。

10

2014-11-09 21:57:35

クアッドコアとかあればKDEでもUnityでもGNOMEでも大体なんでも問題ないとおもワノフ。

11

2014-11-11 18:36:51

Chromebookはノートパソコンの形をしたiPadみたいな感じで進むのですかね。 – PC Watch

12

2014-11-12 04:50:20

openSUSE向けのAuroraリポジトリがなさそうなので残念。

13

2014-11-30 21:22:29

各種ライブラリやフレームワーク、ソフトウェアを積極的に活用して時間を短縮しましょう。空いた時間は人にしか出来ない、より創作的な活動に充てることができます。時間を売る考えの仕組みだけでは、時間を売るだけのサービスになっているもしれないです。

14

2014-11-30 21:30:43

ドローンがあれば、いつでもどこでもパンツを干せることがわかったので急に欲しくなりました。

15

2014-11-30 21:34:07

あと、ドローンにトラクターアームを取り付けてルンバをさらって行く嫌がらせも思いつきました。この機会にぜひともご利用下さい。

16

2014-11-30 21:35:15

妖怪ルンバ返し

17

2014-11-30 21:58:50

ドローンの進化で積載量が増えていけば幸せも不幸も手軽にたくさん運べるようになるので、一定のルールとマナーは必要だなあとおもます。 ラジコンとかミニ四駆クラスの比較的開かれたドローン枠ができるとよさそうです。

18