に投稿

デジタル普通名勝 覆面くん跡地 | 2014年10月

2014-10-02 19:16:32

NetBenas をアップデートするたびにフォントがギザギザになって設定ファイルを直してたんですけど、.bashrcを設定しとくとよかったみたい。

0

2014-10-02 19:24:49

あと、こないだリリースされたDokuWikiの新バージョン”Hrun”にアップグレードしたらログインできなくなって超ピンチになることがあるので、その時はプラグインのauthplain/auth.phpを修正すると多分OK。

1

2014-10-05 19:34:00

うちんくもリブライズに登録しようかなとおもって準備中です。もしかするとバーコードリーダの代わりにWebCamが使えるかも。QRコードでもいいかも。

2

2014-10-05 21:20:09

WordCamp Tokyo 2014に残念ながら参加することが叶わない人たちの為の香川県近隣用便乗サテライト裏アンカンファレンスせんかで!

3

2014-10-05 21:24:54

勢いで作った、反省している。と供述。みんなも便乗サテライトアンカンファレンスを開催するとよいです。と締めくくりました。

4

2014-10-05 23:32:43

5

2014-10-07 17:04:40

Photo: すっかり読書の秋ですね。 今日は、Amazon先生が電球のソケットやコインホルダーに紛れてお薦めしてくれた本を図書館で借りてきました。 冒頭からウキウキの診断テストの結果、…

6

2014-10-08 16:16:28

香川県トラックボール協会からのお知らせです。 停滞する業界に突然の新旋風が! \ただしELECOM/

7

2014-10-08 19:13:43

Photo: 月はテレビよりもたくさんの人が同時に自由に鑑賞できて話題も共有できる伝統的なコンテンツですね。 あと、街なかでうっかり月を見ていると付近の住民に通報されたりするかもしれないので要注意かも!

8

2014-10-09 12:00:02

もうこれでぱそこんを操作すればいいんじゃないかなあとおもいました。 アクセルを踏んだらステアリングの方向にカーソルが移動する感じで。

9

2014-10-09 18:48:01

ひとんちで日本シリーズを見ながらくだを巻くような感じで、遠方(田舎)からSNSとかでWordCamp Tokyoに参加しようという試みを行います。 キミらん所でもやってみようぜ! Worz…Camp Excluded 2014

10

2014-10-09 19:12:09

それでは、全国に散らばる田舎猛者どもが各地に点在する私的サテライト会場にバスとチャリで集う勇姿をご想像ください。

11

2014-10-10 14:58:39

昨日かなんかちょっと見たような気がするカメラを向けると呪われるtamさんのRTのアレな感じで、常識サークルの相関図を動的に構築する社会実験の仕組みを作りたいとおもったので、忘れるといけないので、ここに書いたので忘れる。

12

2014-10-11 18:45:18

May the Source be with you あまねく公開されたコードと技術と社会と未来の情熱のために、公然の秘密の居場所を公開しています ソースと共にあらんことを

13

2014-10-11 19:00:44

情報は交換することで社会的付加価値を生み出すヨ。 キミらも交換しに行こうぜ!

14

2014-10-11 19:33:23

覆面くんは、どこにも含めん!ふくめん君なのでコミュニティ外に点在するいくつかの含めんポイントを補填していきたいです。 ご了承ください。

15

2014-10-11 21:31:05

今日のような日には、SNSをクロスプラットフォーム化して会議に参加できる、掲示板2.0みたいななんかが欲しいなあとおもいました。

16

2014-10-12 15:51:21

3年くらい前に作ったPHPのプログラムの調子をみています。 “Call-time pass-by-reference has been removed in …”が一杯です。 コードの風化現象でプログラムが動かなくならないように定期的なメンテナンスを続けられる関係がよいです。

17

2014-10-12 16:57:20

うォッ!? すげえ、(過去の)おれのつくったプログラム動いた!!

18

2014-10-12 23:03:08

昨日、Kindleのブラウザで少年ジャンプ+は読めるのか?という話題が出たので、Kindle paperwhiteで試してみました。 結果、表示は出来る事は出来るけど画像のつなぎ目が見えたりブラウザが落ちたりするので実用的ではない感じです。Kindle Fire HDだと快適。

19

2014-10-13 11:59:07

Photo: 図書館は開館中でした。風強いなあ。

20

2014-10-13 14:27:54

Photo: 表の石畳を洗浄するのに丁度良い雨風かなと思ってデッキブラシを買ってきました。 まとまった雨が降るのはこれからの予報みたい。

21

2014-10-13 14:34:44

Photo: ウボァー! #opensuse

22

2014-10-15 13:09:12

OSC Tokyo に行きたいけど行けない人向けのサテライトイベント、 「スパゲッティ ソース アンカンファレンス」とかもあるといいですねえ。

23

2014-10-16 00:12:32

ログインするたびにvncserverが起動するようにしたら無限ループしたぜ!

24

2014-10-16 09:08:25

Photo: うちの近所が大売り出し中てす。 中学校の隣の広大な土地で出きる事とは何でしょう。 乞うご期待。

25

2014-10-17 16:24:47

ネットワークが苦手でopenSUSEでのVNC接続が結構大変だったです。リファレンス通りだと永続接続がうまくいかないのでArchLinuxのwikiとか色々参考にしてうまくいきました。ちよう便利。ほんでから次はsshから接続出来るようにせんといかんですきん。

26

2014-10-17 19:12:08

Photo: 五年ぶりくらいでラジオ体操をしてみたら妙に楽しかったので手をブラブラさせています。 テレビがあるところにいた頃は、いつも半笑いのお姉さんたちがお気に入りでDVD買って毎日続けていたなあとおもいました。…

27

2014-10-25 23:26:47

気分転換にTinyTinyRSSをAmazonのとこに移してみたところ、なんかうまくいったのでよかったです。AMIは楽で良いですね。Amazonのとこで何か動かすのは初めてかも。Googleのところはまだちょっとよくわからなかったので一昨日行きます。

28

2014-10-27 17:22:00

Kindleが死んだ! ルーターも死んだ!

29

2014-10-27 22:11:09

フォトセット: いつものように目覚めると Kindleとルーターが死んでいたので また眠ることにしました。

30

2014-10-28 19:32:33

openSUSEプロジェクトが「Tumbleweed」と「Factory」のローリングリリースをマージへ | SourceForge.JP Magazine

31

2014-10-28 23:41:17

用途毎に見合ったシステムがクラウド上でポコポコ作れるようになると楽しいですよネ。だから、GoogleCloudPlatformとかにDockerでWebサービスを公開できるようになりたい勉強会ができるといいなあとおもます。

32

2014-10-28 23:50:05

なぞのみせはルータが壊れたので27日からしばらくお休みです。

お知らせ

33

2014-10-30 21:29:22

普通の開発者のためのリーンスタートアップ手順書(5):実録! チーム開発が捗り過ぎるSlack+GitHub+Trelloの使い方 (1/2) – @IT

34