に投稿

デジタル普通名勝 覆面くん跡地 | 2014年08月

2014-08-09 21:45:22

Photo: うちんくの前のビヨーンって下がってるところはまだ無事です。

0

2014-08-10 21:44:37

Photo: こ、これが伝説のエクスカリハーッ!? ※傘を粗末にするものは傘に泣くと云います。

1

2014-08-11 20:23:37

Photo: 先ほどまでこのような配置で爆睡していた事実を認めたいとおもいます。

2

2014-08-12 02:29:42

Photo: パソコンが文句を言いはじめたので一休みしています。 夜のスタジオの孤独な雰囲気もやっぱり好きです。

3

2014-08-13 23:47:03

突然ですが、一晩中TEDトークスを視聴するイベントを”開催中”です。場所は高松市紫雲町のなぞのみせです。

4

2014-08-14 04:09:11

まさかの修復セットアップ中です。

5

2014-08-14 06:41:20

openSUSEでflashの日本語フォントが豆腐になるやつ、すげえ簡単に解決できた! これでTEDも文字化け無しで見れるぜー。 あとでどこかに書いておこう。

6

2014-08-14 07:16:00

めんどいのでFacebookに書きました。Linux(主にopenSUSE)でFlashの日本語フォントが豆腐になるのを解決するやつ。fontconfigの設定をホームディレクトリにコピーして編集するだけで解決!

増岡 秀樹さんの投稿 2014年8月13日水曜日

7

2014-08-15 09:49:13

Photo: 明日からまた、なぞのみせを一般利用出来るように準備しています。ひとまず9月過ぎまでは開けられそうなので営業時間とか考え中です。

8

2014-08-16 07:44:31

Photo: 今日からまたお店を開けようとおもってたんですけど、雨なのでどうしようかなあ…むむむ…

9

2014-08-16 12:25:26

Photo: 覆面君はコーヒーとか紅茶とかよう淹れられんきん仕入れてきました! いつかきっと謎の焙じ茶で自家製の羊羹を売り捌く怪しい番頭にオレはなる!

10

2014-08-17 15:46:07

Photo: おれは流しの野良SE。ぱそこんで料金箱を作るくらい朝飯前よ!

11

2014-08-18 20:39:02

Photo: ネムzz…

12

2014-08-20 18:29:21

Photo: スミマセン…まだちょっと気が動転していますが、カビ対策はアルコールで合ってますか?

13

2014-08-22 19:44:28

改まって紹介するのもあれですが、一年ほど前からひっそりと「なぞのみせ」を運営しています。あまりに謎すぎてホントになぞのみせという名前になりました。試行錯誤を続けた結果先週の日曜日からバージョン1.0の正式公開になり以後ローリングリリースですw

14

2014-08-22 19:49:48

なぞのみせに関するお知らせはfacebookで一般公開しています! もう少し余裕が出来たらいろんな所でもお知らせ出来るかも。Twitter情報も追えてない感じなので、とりあえず覆面くんがなぞのみせの情報を発信することになりました。

15

2014-08-22 20:02:58

なぞのみせ は、この辺にもちょっとしたコラボレーションが気兼ねなくパッとできるハッカースペースがあるといいなと思って作った、電源と無線LANを利用出来る飲食可能な町の共有スタジオなんですけど、町の人からみると何をやっているのかよくわからない謎の館にみえるらしくて超困惑!

16

2014-08-23 19:42:49

なぞのみせのホムーページを楽して作ろうとおもってWordPressのテーマを色々と見てたのですけど、テーマ独自の使い方を覚えるのめんどくさいのでやっぱ自分で作るかーというよく分からん結論に至りました。

17

2014-08-23 19:44:17

最近のお気に入りはTwenty Fourteenを親テーマにしてCSSとJavascriptはFoundationを使う方法で、投稿画面でもグリッドスタイルが使えるのは楽ちんで良いです。お好みでBootstrapでもいいとおもます。

18

2014-08-23 20:04:28

自分たちの理解できる範囲のモノをうまく組み合わせて最善の結果を導き出すのがよろしいがで。

19

2014-08-26 00:56:15

なにをやっているのかよくわからないと巷で評判の”なぞのみせ”の謎をそのまま紹介する ご利用案内サイトを作ったんじゃ。

お知らせ

20

2014-08-27 13:46:51

21

2014-08-27 22:24:33

よし、WordPressのcaptionショートコードをextendedしてfigcaptionにciteとsmallを入れられるようにするぞ! 今日は眠い。 明日するぞ! きっとやるぞ! 誰かやってくれねえかなあ…zzz…

22

2014-08-28 01:14:27

というか、WordPressのCaptionとかfilterを掛ければとくに難しいことしなくても簡単で便利だなあとおもいまs…zzz…zzz

23

2014-08-28 20:20:53

ひとまずここにhookしたけど、この後どなんすんじゃろわい。

24

2014-08-30 12:21:51

あ、なんか出た。 “PHP 5.5.x から PHP 5.6.x への移行”

25

2014-08-30 14:20:18

WordPressの失敗あるあるを再生しています。

26

2014-08-31 14:43:46

Introducing plugin icons in the plugin installer

Introducing plugin icons in the plugin installer

27

2014-08-31 15:14:12

“ラウンドアバウトでの車の流れ(右側通行)”

28

2014-08-31 15:45:28

なんか投票所目の前だった。

29

2014-08-31 16:16:45

Photo: ちょっと行ってきます。

30

2014-08-31 22:38:14

千社札といって、神社の参拝記念に自分の名前を書いた札を貼って帰る習慣があるのですけど、それの逆バージョンでそこへ訪れた記念にお札をもらって帰れる裏千社札を流行らせようぜ!イベントとかでやってみると、お札の存在がいろんな垣根を超えてくるようになったりして多分面白いヨ。

31