に投稿

デジタル普通名勝 覆面くん跡地 | 2014年04月

2014-04-01 20:11:05

Photo: コンデンサ間違た…

0

2014-04-03 01:39:20

OpenSUSEのリポジトリをローリングリリースのTumbleweedに更新しています。 ドキドキ…

1

2014-04-03 02:42:00

… … …

2

2014-04-05 00:54:32

覆面の缶詰

3

2014-04-05 16:55:34

KDEオフィススイート「Calligra Suite 2.8.1」がリリース | SourceForge.JP Magazine

4

2014-04-05 17:16:04

Digital painting software : Krita | Calligra Suite Aqua dream – FLOSS digital painting:

5

2014-04-05 17:59:15

来週の土曜日のオープンソースアンカンファレンス2014香川はアンカンファレンスと言いながら実はミニオープンソースカンファレンスなんじゃヨ! Register now!! #osunc14kg

6

2014-04-05 18:06:28

Register now!! と書きながら、実はRegisterしなくても来場できるんダ!

7

2014-04-06 02:12:54

オープンソースアンカンファレンス2014香川 出展ブース一覧 #osunc14kg

8

2014-04-10 11:16:22

会場の入り口で流れとるかもしれないしそれ自体流れるかもしれないご紹介映像なんダ! #osunc14kg

9

2014-04-10 18:56:37

10

2014-04-10 19:10:00

#osunc14kg 覆面くんは打ち捨てられたXPマシンを再び世に蘇らせるための代替デスクトップ環境として、OpenSUSEとBodhi Linuxを熱く紹介したいのですけれども会場ではできないのでこの場を借りてご紹介致します。

11

2014-04-11 04:33:31

SOCKET AM1(Kabini)採用Athlon/Sempron速報レビュー!

12

2014-04-11 21:19:31

Photoset: #osunc14kg オープンソースアンカンファレンス2014香川の会場近景なんダ!

13

2014-04-11 22:39:22

覆面くんです。昨今、そのように被ったままの姿で社会に出てはいけないと諭されたため明日はまるだしでお送りいたします。

14

2014-04-11 22:54:30

これから #inkscape を使って #osunc14kg の会場で掲示する看板を作りたいとおもいます。 でも寝るかも。

15

2014-04-12 08:22:41

OSのバージョンのせいなのかCUPSのバージョンのせいなのか、USB接続のプリンタで印刷できなくなるトラブルを、ネットワーク接続に切り替えて【ipp://IPアドレス】の直接指定で解決するのに3時間かかったヨ!【ipp://IPアドレス/ipp/】だと駄目駄目なのヨ!!ねむいヨ!

16

2014-04-14 19:46:51

Photoset: 6時間耐久クロンダイクにより心身を復調しました。失敗すると24時間連続コースで1週間廃人化。

17

2014-04-15 00:35:45

Photoset: 電子工作見学會の活動を行いました。【えれくら!第8回】

18

2014-04-15 23:57:03

何回設定し直してもInvalid argumentでまったく反応の無かったスキャナが、zenmapを1回実行しただけで動き出しました。 ? ? \ な ぜ な の か / ? ?

19

2014-04-16 00:00:26

何のためにスキャナを設定していたのか忘れた

20

2014-04-16 00:39:59

zenmapというのはマウスでnmapの操作を可能にするソフトウェアで、nmapというのはよくわかりませんけどネットワーク上に存在するなんかの状態を色々表示するセキュリティスキャンソフトです。あるのかないのかわからん時に使いまくり!

21

2014-04-16 00:48:54

認識されなくなっていたUSB接続も「ガピー!」という音とともに突然利用できるようになりました。

22

2014-04-16 01:57:02

【速報】次回のOSunC香川は4月16日水曜日開催!!(IT勉強会カレンダーより) ってなってますけど多分ミスかなんかとおもいますので【16日ではない】のです。 OSC香川実行委員会先生の次回作にご期待下さい!! ご来場誠にありがとうござました。 #osunc14kg

23

2014-04-17 05:29:44

Pythonで書いたGimpのプラグインが動かないよー…動かねえよ!!…うごあpげおいyvぱおいうえほあいえrhg!!^q^v って3時間ほどやってたら実はファイルの権限が実行可能になっていませんでしたゾ。

24

2014-04-19 00:17:35

2014/04/19 (土) 第4回 Amazonクラウド(JAWS-UG) 岡山 #jawsoka

26

2014-04-19 00:54:15

「人がAWSを使っている所を見たい!!」 -IT勉強会見学會の者です-

27

2014-04-19 00:59:04

Web上で波線を表現するためだけにWebフォントでm+を使用して顰蹙を買っている者です。 がんばります。

28

2014-04-19 01:04:41

オープンソースアンカンファレンス2014香川の看板と入り口で流れてた映像に使用したフォントもm+です。 いつもありがとうございます。 #osunc14kg

29

2014-04-19 05:25:40

非破壊型の卓上透視スキャナを開発出来れば貴重書の電子化に新たな希望をもたらすことになるナーと、ジャンプを一冊スキャニングしてみておもいました。z軸にも解像度があって取り込んだデータを調整しながら各ページを再現していくかたちなんかでどうでしょう。

30

2014-04-19 19:09:13

わたくしは本日よりAWSへの移行計画を再開したいとおもいます。 #タダ券ゲットだぜ!

31

2014-04-19 20:51:30

Photo: 大都会を満喫しています。

32

2014-04-21 02:05:12

Google Developer Relations Japan Blog: DevArt の結果が発表されました

33

2014-04-25 13:59:44

“壊れていない物は直すな” #ちょっと壊してみようぜ

34

2014-04-26 03:26:35

“ウィキポータルFLOSSにようこそ!このウィキポータルFLOSSはFLOSS、すなわちフリーソフトウェアとオープンソースソフトウェアに関する項目を扱うポータルです。”

35

2014-04-26 07:49:02

大丈夫。 落ち着いて、肩の力を抜いて、リナックスしてください。

36

2014-04-26 22:36:26

画像: みるにみかねて、机と椅子を貸してもらえる事になるかもしれないので、ぼくはお店と心に棚を作りたいです。(写真は覆面くん作、超合板合体円卓ロボ。2つに別れて発進するゾ!!※発進はしません)

37

2014-04-26 23:23:08

Photo: 月末から7月にかけての催し物情報をたくさん聞いてきたんですけどたくさんあって忘れましたので思い出した頃にお知らせしたいです。 月末は夕方からStock…

38

2014-04-26 23:37:57

LinuxでGitのGuiを起動するコマンド「git gui」を思い出すのに30分かかったなあとおもいました。いつもNetbeansを使っているので今後はIDE上から直接操作できるようにして空いた時間でソリティアするダメ人間になろうとおもます!

39

2014-04-27 06:56:06

画像: カードゲーム”クロンダイク”の良いところは、ある分岐点での行動による運に勝敗が左右される事と、絶対に解けない問題があるために状況をみて諦めざるを得ない事と、絶対に解けない問題以外は必ず解ける事です…

40

2014-04-28 09:46:44

ZYPPPPPPPPERRRRR! DUPPP!!

41

2014-04-28 18:49:05

I came return with Mistake from the Facebook.

42

2014-04-28 18:56:05

Once upon a time… My IME was totally broken.

43

2014-04-28 19:02:25

I can try reinstall the I-BUS, for the change to the World. …

44

2014-04-28 23:15:40

Tumbleweedのgio-branding-openSUSEパッケージによってI-BUSとglibの整合性が取れなくなっていたのでgio-branding-upstreamに変更して解決しました。

45

2014-04-29 01:13:19

ローリングリリースのOSの不便なところを改善していく過程にはとても勉強になる事が多いです。このような不便さを乗り越えた成果が次のメジャーリリースとして公開されていくのだなあとおもます。

46

2014-04-29 23:07:16

fileroller! fileroller!!! ってなんべん入力しても起動しないのは file-rollerだもんなあ -りぬお-

47

2014-04-30 16:36:45

われわれが普段コンピュータを扱っているときもだいたいこんな反応してますよね。

48

2014-04-30 22:35:17

Photo: 覆面くんはお酒をたしなむとふわふわしてなんか何処にも行ける感じでたちが悪いですから現在地をここに公開し消息を絶っ

49