に投稿

デジタル普通名勝 覆面くん跡地 | 2013年09月

2013-09-03 01:10:07

ロリポップ上のデータのうち、消せるものを全部消去しました。 スパムとか不正アクセスが根本的に意味をなさなくなるネットワークの仕組みを考える部とか設立しようかなあ。(考えるだけ)

0

2013-09-03 06:26:06

Photo: 眠れないのでカーニハン先生の本を読んでいたら夜が開けました。

1

2013-09-04 11:12:44

Photo: 雨籠り

2

2013-09-04 12:15:54

Kindle Paperwhiteのニューモデル購入で1980円分の電子書籍クーポンプレゼントキャンペーンのようです。発売は10月22日(多分)

3

2013-09-06 03:07:18

名刺は 渡すモノから かざすモノに 替わっていくのかもしれないですね。 [NFC]

4

2013-09-06 05:43:30

覆面くんはなかなかあざといので情報収集の目的でtwitterを使っていますけど 情報発信の目的でもtwitterを使っているので鬼に金棒です。

5

2013-09-06 12:39:47

Photo: 土曜日は午前中に京都のゲーテインスティトゥートを見学して、午後から兵庫でWordBench神戸に参加して、その後で波止場町TENxTENを見学する予定です。

6

2013-09-06 15:11:57

途方に暮れそうになった時にはよくコレを観てます。 > リチャード・セント・ジョン「成功者だけが知る、8つの秘密!」

7

2013-09-06 17:57:05

“オープンソースで創作活動!” – というキャッチフレーズをおもいついた。

8

2013-09-06 18:22:02

画像: うちのスタジオのFloormapです。上の茶色い床が研究製作スペース&資料室で、下のクリーム色の床がギャラリースペース&公開学習室です。なんか縦に長いので帆船堂というよりは帆船洞な感じかも。…

9

2013-09-07 12:31:23

Photo: ヴィラ鴨川を取材してきた。館内の写真は公開禁止なので、独り占めします。 次は神戸に移動なり。

10

2013-09-07 12:31:28

Photo: 危うく逆向きの電車に乗るところでした。(野生の勘で気づいた) 来年は京都でも絶賛営業できるように働きたい。

11

2013-09-07 15:14:15

Photo: さすがゼロックス!!廊下だけでも僕のスタジオより広いです…orz

12

2013-09-07 23:47:32

WordBench神戸の小ネタ集、楽しめました。長く続いているからこそ時々こういうネタを扱うのが活きてくるのだなあとおもいます。あと、お金の話題もよかったw #wbkobe

13

2013-09-08 18:59:58

【ハングアウト あるある!】 あなた: あなた: あなた: あなた: … つらい。

14

2013-09-08 19:17:21

リナックスって言うと壁ができるシチュエーションがあるとおもったので、そういう時にはインターネットができるパソコンですって言うことにしました。

15

2013-09-08 20:46:08

タイトルについて|ハイパーオリンピック – Wikipedia – なるへそー

16

2013-09-09 17:14:41

“起 き ね ば” – まだ起きぬ

17

2013-09-10 20:09:08

Photo: 欲しいときに書店で売ってないのでそのままAmazonで買うというパターンばかりになっているかも。技術書などは特に。 あったら買うのに。

18

2013-09-10 22:09:34

ぱそこん初心者には、メールの使い方とかインターネットとかよりもまず、どんどんさわって反応を確かめるGUIトレーニングが必要なのかもしれない。

19

2013-09-11 11:59:51

Photo: 閉店商法

20

2013-09-12 18:34:09

Photo: 学んで作るがコンセプトの当スタジオなのでコンピュータだけでなく什器なども自作してみました。 写真左下は石油の香り漂うクロスをまとった円卓です。 もうちょっとしたら一般公開する。

21

2013-09-12 19:07:51

WordCampはコミュニティの祭典というところも魅力的です。

22

2013-09-13 23:16:48

フォトセット: tigeryear: vulcanblood: omfg this took me hours and hours but i thought that this gif…

23

2013-09-14 12:30:15

Photo: あと2話で完結ですけど このトビラのタイトルの横にあるDBのカウントダウンってなんなんじゃろう…

24

2013-09-14 17:00:01

Photo: LEDキューブの人気にあやかってOSBキューブを作成しています。

25

2013-09-14 19:50:11

Photo: なんとなくディスプレイしてみました。

26

2013-09-14 22:59:06

8月の中頃からGDG四国のTamさんと協力して合同講習会の打ち合わせをしているのですけど、ハングアウトとGoogleドライブを使った打ち合わせの方法がとても秀逸で目からビームでした。 このようなコラボレーションは参考になることが多くてたいへん良いです。

27

2013-09-16 14:16:27

Photo: あんだけ期待して買ったWIREDをまだ読めてないぜ! 楽しみ。

28

2013-09-16 20:53:14

Photo: 明日オープンするけど準備出来とらんきん黙っとく。

29

2013-09-18 12:22:30

Photo: しんどいのでぶりぶりしています。手書きにぉうりょくで書きました。床が駆使し指さし  輸送地になればいいのに。

30

2013-09-19 18:54:47

いつかくる未来の社会のために知的産業の向上を推進せんかで

31

2013-09-19 21:59:55

実はまだ終わっとらんのじゃ( ´_ゝ`)

32

2013-09-20 13:10:52

情報でた! ”GDG四国 すだちハッカソン 日時:2013年11月2日〜4日 会場:神山バレー・サテライトオフィス・コンプレックス 定員:30名 費用:2泊3日で13000円程度の予定。RedBullつき”

33

2013-09-20 14:11:32

来 れ た ら 来 い – 帆船堂 電算STUDIO 改装記念 スタジオ蔵書読書会

34

2013-09-20 20:57:37

ある一定の潜伏期間を経て発症するウィルスにあやかって開始される告知群

35

2013-09-20 21:06:50

Photo: GDG四国 & WordBench香川 秋の夜間合同講習会2013

36

2013-09-20 23:59:28

GoogleドキュメントビューアとWordPressを連携、投稿内でdocとかaiとかその他諸々のファイルを表示、←をチェックしました 詳細は10月のやかんのアレで紹介 ※やかんのアレ->

37

2013-09-21 20:48:19

DevLOVE四国の明日のアレ興味あったけど都合がつかなかったなり。マジおすすめ。 Gitハンズオン 入門編 in 松山 〜みんなでGit #Dev459

38

2013-09-22 00:19:23

(;´Д`)< IRCはなんか英語が一杯出てきてそして知らん間に何か止まって動かなくなったゼ! 怖かったです

39

2013-09-22 01:09:36

ぱそこんの電源が不安定で、今から直すのめんどくさいです。秋口から春先にかけて電源が不安定になりがちなのは住環境によるものなんかしら。温度かな。

40

2013-09-22 20:34:51

発信する側がツイートを主旨ごとに自由に分類できれば、受信する側がこのおっさんのツイートはコレとコレだけを表示するぜ!というような事を出来るようになるかなあとおもいました。

41

2013-09-23 11:10:12

Photo: 開けました。

42

2013-09-23 11:22:51

LinuxデスクトップでGoogle Earthをチェックしています。

43

2013-09-23 19:06:14

モクモクさんがお越しになって秘蔵のコネタ集を披露してくださいました。

44

2013-09-24 03:36:07

Photo: ちょっと眠れないのでさっと修理など始めたらずっと眠れませんところです。

45

2013-09-24 22:27:15

画像: 小さめの机を複数用意してフレキシブルに活用すると面白いかもしれないですナー。 #誰も来ないけど

46

2013-09-25 22:20:47

DSL Linux たいへん軽快! でも無線LAN認識しなかったなりヨ。 (せろりん1.2のメモリが256MBで動作)

47

2013-09-26 00:49:15

DSLは せりろんの400メガヘルツでも動作しおった。 明日は早起きしてお豆さん試してみよっと。

48

2013-09-26 13:57:45

Linux Bean動いた。 起動時に画面がグシャァーとなったけどそのまま普通に起動した。(PentiumIIIベースのセレロン1.2GHzのIntelグラフィックチップのやつ)

49

2013-09-26 21:17:36

画像: 毎週木曜日の夜は英検独習会とWebプログラミング独習会を予定しています。そしてなんと今日は参加者がいないのでOSS体験PCのセットアップを一人で行なっています。…

50

2013-09-26 21:49:04

atndが立てんど って誰かもう言うたかしら

51

2013-09-26 23:20:14

画像: 今回のマシンは時代に併せて内蔵の光学ドライブを外しました。 そこでUSBメモリからOSをインストールしたんですけど10分ちょっとで完了して謎の感無量に。便利な世の中になったなあ……

52

2013-09-26 23:29:29

みんなで行こう! GoGoGoooGo・GoooGoGo

53

2013-09-28 21:47:27

錬金術的なアレかとおもったら、わりと切実なアレだった。 【PDF】”日経ソフトウェア | プログラミングでお金を生み出す52のワザ”【目次商法】

54

2013-09-29 00:32:46

昔ヌーラボの偉い人がこの映像を見よと言っていたのでぼくは貴様らがこの3分弱の映像を見ると良いなあとおもいます。 “デレク・シヴァーズ 「社会運動はどうやって起こすか」 ”

55

2013-09-29 22:44:35

覆面くんは何者らの知的好奇心が衰退しないように仕事の片手間で応援を続けていくという使命を帯びた崇高なアカウントなので いつぞやのひとの頃みたいに突然何か変なことをつぶやいたりはしなくなるとおもいます。

56