に投稿 コメントを残す

というか知らなかった

実証した
博士の著書によると、脳は午前中にもっともよく働き、午後になるにつれだんだんとさがってくるとあります。 もし、今日仕事終わらないかも! というときは、まず考える作業に取り掛かり、反復的な単純作業などを後にまわすほうが効率的になるかもしれないです。
(残業中、いつまで考えても全然終わらないというようなことがよく起こりませんか)
【教授】

シンクに落ちたごはん。 脳機能の低下する夜間に起こった悲劇。

発見した
パソコン(WindowsXP)を使用中になんとなくエクスプローラを右クリックしたらすごい機能を発見した。
というか知らなかった。

 

 

延長した
仕事に使う資料で、貸し出し期間を延長したいものがあったので閉館間際の図書館に行った。 ちょうどよい機会だったので、できるだけ客観的に自分の対応を観察してみることにする。
___ orz ___
とりあえず、誤解されない口のきき方という本を借りた。

借りた
先日のライフハッカーの記事のこともあり、図書館に出かけたついでにもっと知りたいコーヒー学という本も借りる事にした。 悪いのは決してコーヒーではなく、よく知らないという事なのであった。 仕事がひと段落ついたあとでゆっくり読んでみたい。

[aws_item awsisbn=”4751106872″]

コメントを残す