に投稿 コメントを残す

予備の講演テーマ

◆正式にWordCamp Fukuoka2010のライトニングトークでプレゼンというか講演できることになった模様。
まだ講演タイトルが未定の方と内容が同じになると来場者が楽しくないような気がしなくもないので、念のため予備の講演テーマをもう一個用意しました。
使わなかったらWebridgeさんに提供しようかな。ゆ、有料で、
【WordCamp Tokyo 2009 のライトニングトークの様子(動画)】

◆もういい年になる大人なのに、いまいちピンとこない事が多いです。
不味くて飲めないコーヒなら話もわかるんですけど、コーヒに愛想の善し悪しが必要かどうかになると、それはホントによく分からないですしあんまり興味も湧かないです。砂糖とミルクをサービスしてもらっているうえに愛想まで要求するとはどういうことなのかというか、よく分からない例えでスミマセン。
すり切れた作業服を、汚いから新しいのに替えてくださいという話です。
その昔、まだ帆船堂さんが若くてピチピチでムキムキの運送屋さんだったころ、ぴかぴかで傷ひとつ無い作業服を着るのがすごく恥ずかしかったような覚えがあります。 毎日毎日真剣に働いて、それでいてノリの効いた傷ひとつ無いピカピカの服を着ている事ほど嘘くさいものはないなあとおもってました。 今では立派な汚いおっさんです。

◆そんな感じもあってかどうか、なにかとても疲れたので日清のカップヌードルを買った。
日清のおっさんはどうだったんでしょう。想像もつかないですけど、もっと格の違う大変さだったような気がします。
カップヌードルは美味しかったです。
日清のおっさんに負けないようなおっさんになれるようがんばりたい。

コメントを残す