に投稿 コメントを残す

プロジェクトマネジメントっていうこと

インターネットを通してみると、同年代で自分よりも10年以上は先を行っているんであろーとおもわれるの話しを聴きに行ってきました。
Webridge Meeting SP3
幸いというか失礼ながらというか、ビジネスアーキテクツのことも中村勇吾のことも全然知らないので謎のフィルタ無しに、講演の内容を聴く事ができたとおもっています。
テーマはプロジェクトマネジメントっていうことだったんですが、マネジメント、管理するっていうことは、そのプロジェクトにたずさわる人間の未来も預かっているんのであろうとおもいました。ややおおげさかも。でも、ここを誤ると誰も幸せになれない最悪の結果を生み出す重要なポイントかもしれないっす。

他にも講演のなかでいろいろな事に気がついた意義のあるイベントでした。ただし、たくさん気がついた重要なことはMYフィジカルメモリーがオーバーフローしたのでココにはかけま・せん!
心の中に刻まれました、ってことです。

あと、スキルマップっていうのは技術版偏愛マップみたいでおもしろそうです。ほんだらおらもやってみるかいのうとおもいました。(ちょっと違うかも)

そしてまた今夜も予算の都合により懇親会を前に一人会場を後にするのであった。

その後、最近所帯を持って幸せも悩みも2倍になったという噂の同門ボブ芳さんちに照明器具を借りに行ってきました。
これでやっとオフィースに灯りがともります。
これからは人生にも明かりを燈したいぜー! とおもいました。ぎゃふん。

コメントを残す