に投稿 コメントを残す

そうでない人

ある本に、プログラム開発能力は優秀な人とそうでない人とで27倍の開きがあるという情報を見たことがある、と書いてあるのを読んだことがある。
確かに、一日中働いてもサッパリ仕事が進まないものだなあとおもった。

近所のワンちゃん達は、今日も昼夜問わず大合唱である。
仕事に集中しているときは、なんというか神経が研ぎ澄まされたような感じになっているので、あの抑揚のない甲高い声を立て続けに聞かされると非常にお腹が痛い。(腹が立つというよりホントにお腹が痛くなってくるので悲しい。)
犬の鳴き声をカットするヘッドホンというものはどこかにないのだろーか。 もしそういうものをご存知でしたら、ぜひ教えていただけるととてもうれしいです。 もしくは、犬のおまわりさんを紹介してほしいです。

あと、なんかわけもなく犬がやかましくなることがあるのは愛情が足りないからでしょうか。
む、もしくは、愛情が足りないから犬の声などに気が滅入るのかもしれない。 これは困った。

コメントを残す