に投稿 コメントを残す

かがわSOHO会2009秋冬号

先日29日の土曜日、北浜のカフェumieで開催された今年最後の(とおもわれる)かがわSOHO会に参加してきました。
(※かがわSOHO会とは、香川県近隣で活躍するフリーランスな人びとが集い、定期的に最近はどうですかという問題について熱く議論する職人的ティータイムです。多分。)

初めて参加してから、もう一年が経ちますが、まだまだフリーランスとしてはピヨピヨ言ってるようなペーペーの状態から抜け出せてないこともあって、技術以外の部分で特に参考になることが多いです。

不況だのなんだのっちゅうことが少しずつ現実味を帯びてきている中で、個人としてのワザを発揮して活躍を続けられている方たちがまわりにいるということはとても力強く感じられます。

会話の中で、WordPress関係のイベントはいつやるんですか? とか非常に「ドキッ」とすることを訪ねられたりもしたので、え、鋭意、検討中です・・・と答えました。
こういう期待に現実として応えられるような基盤を少しずつでも築いていけるように、、、というか、築く事に決めた。

このかがわSOHO会のような、勉強会とは少し違う、緩やかな雰囲気の緊張感から得られる発想を今後の活動に活かしていきたいとおもいます。

あと、テネシー出身の敏腕翻訳家(子供に人気)から、君のそのサスペンダー、ぐふっwちょwやめwwwwwwwというご指摘を頂いたので、ダブルラリアットを喰らわしてフライングパイルドライバーでKOしました。デアー!!(うそ)

コメントを残す