に投稿 コメントを残す

現在の業務状況 2020年03月

2020.03.26

下記、3月26日付で正式に開催中止が発表されました。 ご期待されていた方々には誠に申し訳ない。 今回に関しては中止となりましたが、Maker Faire、子どもプログラミング喫茶共に、これからも続いていく取り組みですので、引き続きご注目頂けるよう協力していきたいとおもいます。

2020.03.18

直近のお知らせ
今年も京都、大阪、奈良の交差する地点、「けいはんなオープンイノベーションセンター」を会場としてMaker Faire Kyoto 2020が計画されています。 無事に開催のはこびとなれば、5月の2日〜3日の二日間を会期として様々なテクノロジー、サイエンス、DIYでホビーユースな催し物が行われる予定です。

今年は、ぼくも個人的に子どもプログラミング喫茶チームの1人として協力参加の予定です。会期全体を通して、大人たちだけでなく、子どもたちだけや家族一緒でも楽しめるような、未来を創造する感じのイベントになるとおもいます。Maker Faire KyotoのWebサイトもとてもカワイイデザインで親しみやすくなっているので、是非ご一読のうえご来場をご検討頂けると幸いです。

帆船堂 電算STUDIO 増岡秀樹

昨年行われた Maker Faire Kyoto 2019 の様子

コメントを残す