に投稿 コメントを残す

そのようなホイホイ


Warning: Illegal string offset 'link' in /home/toryuu/hansendo.com/public_html/wp-content/plugins/gallery-lightbox-slider/inc/functions/glg-functions.php on line 45

◆店舗の入口の両側が駐輪禁止になっている場所で自転車の撤去を行う理屈はゴキブリホイホイと似ているとおもいました。
理論で整備されたまちづくりにはそのようなホイホイが必要なのかもしれません。
もし人の行動に基づいたまちづくりを行えた場合の結果はどうなるんでしょう。
興味が湧きます。

◆スーパーで安いものを探し歩く時間がとても虚しくおもえてくるようになったのでそういうことはもうしないことにした。
ここは日本なので、お金が無いなら食わないということがわかりやすくていいとおもう。
世間的に必要とされる人間が食えなくなるハズはないとおもうのでそういう意味でもわかりやすいかもしれない。

◆そのようなこともあって、あれこれと考えた挙句、今後とも事業に関する資金は借りずに運営したい。と、おもうんですけど。
資金さえあれば計画を進められるのは当たり前だとおもうので、計画があっても資金が無いということは、今はそれを進める資格とか資質とかいろいろ無いっちゅう事だと無理やりおもうことにした。でもこれは非常にくやしい。
個人であっても法人であっても資金を借りるということは、その地域でそれだけの資金分の責任を負うということで、借りようが借りるまいが赤字経営になればそれだけ世間の経済に負担をかけているようなことになるようなきがしないこともない。たとえ1万円とかでも。
去年一年の利益はとても情けない結果になったのでその分の責任を結果として果たさねばなるまいとおもうのでした。

Das iPhone als Radio と書いてある。Webラジオと携帯デバイスの組み合わせは面白いかも。アンドロイドだとFlashにも対応できるからPC用の(通常の)Webラジオも聞けるのかも。でも携帯ラジオに比べると動作時間がやや厳しいと言えるのかもしれない。

◆炊き込みご飯はカレーやシチューよりも簡単に作れて片付けも簡単(洗い物が簡単)だということにやっと気がついた。 そしてうまいのであった。

コメントを残す