に投稿 コメントを残す

イヤー! プラグイン! みたいな。

耳栓をすると気持ちがやや落着くらしいということで、3Mのネクスケア イヤープラグ1100RPを使用中です。(4個入りでお買い得)
なんというか、耳栓をするとまったく音が聞こえなくなると思い込んでいて怖くて使えなかったんですけど、そんなことはよけいな心配だったのであった。 普通に周りの物音は聞こえてて安心。
ただ、冷蔵庫の動作音や大気の振動なんかはほとんど気にならなくなってすごく驚いた。 これは確かに落着きます。 あんまり好きじゃない思考ですけど、もっと以前から使っていればよかったなとおもってしまった。
もしかしたら、聴覚がちょっと過敏気味だったのかもしれない。

あと、雨が降ったら体感重力が1.5倍になるとか、ネックレスや腕時計を身に着けられないとか、軍手を着用する時は中の輪ゴムを取り外さないと発狂するとかも何かの過敏症なのかも。
ほかにも、世の中には色々な過敏症があるようで、電磁波過敏症という症状もあるみたいです。
電磁スパーク! とか言ったら怒られるかも。(超電磁スパークはコチラ)

[aws_item awsisbn=”B000228U4O”]

コメントを残す