に投稿 コメントを残す

WorldChickenDay

■業務のボトルネックというのは比較的容易に見つかるようにおもいますが、その解決策を編み出しかつ実践するということが難解でありまた困難なようにおもわれますけどそこが面白いのであった。
ただ、企業によっては(もしくは多くの企業が)個人における業務上の工夫を改善として捉えられていないような気がしないでもないとおもわないこともないかもしれません。
例えるなら、野菜の形だけ綺麗に整えたものを揃えているような感じといえるかもしれない。
育つ土壌が必要なのです。多分。
野菜を管理するんでなくて野菜がしっかり育つような環境を管理して下ちい。

■今日はとりの日だと言うので酉の日とはなんだろうかとおもった。
確かに鶏の日といえばまあ鶏の日なのかなるほどとおもった。
ということで、急遽夕食は豪華な鶏の日料理ということにして実践してみようとおもった。
あと、コーラとかポテトチップスとかショートケーキとかも買ってこようとかおもった。
けどなんかくやしかったのでそれらは買わずに高野豆腐とお好み焼きソースと牛乳石鹸を買って帰ってきたなあとおもった。
あと、なんか聖夜らしいから、台所で布巾を洗って干せるように工夫したりしてみた。
そしてこれからこの事を忘れて寝る。
つまり、次の朝それを見て、ぎゃー! サンタさんありがとう!
と、なるハズ!

コメントを残す