5分間猛烈自己紹介

◆度々お知らせしているWordPressのイベント【WordCamp FUKUOKA 2010】でライトニングトークに参加する予定です。
【WordPress内で使えるAjaxとWordPress外から使うWordPress】をテーマに5分間の電光石火でお伝えする予定ですのでお楽しみに。

◆上記のイベントですが、もし香川県から参加する方がいらっしゃいましたらぜひライトニングトークに参加しましょう。ただいま参加者募集中です。
なんか、ひとりだと緊張して5分間猛烈に自己紹介して終わったりするかもとかいらん心配中なのでした。

◆今期は前回よりずいぶん早めに確定申告の準備を始めました。
定期的な経理処理をさぼっていた分まとめてどんどん入力中なんですけど、所得の欄が・・・、まだ入力の途中なんですけど、所得の欄の金額の前になんか横棒が・・・。
こうして視覚的に数字を見つめてみると、われながらたくましく生活しているなあとおもいました。
米なくしても夢がある!
とか言うとる場合ではないんですけど、幸か不幸か、もしこういう父親(もしくは両親!)を持ってしまった子供は幼少期を大変苦労して育つような気がしないでもない。

◆そういう感じなので、日本一の方のところの料金表よりウチの単価のほうが低かったという事実にヘコんだり、DTPの人の一時間の作業単価が6000円らしいという事実に涙したりするのであった。
計算したらたぶんウチは時間単価にすると300円ぐらいなんではなかろうかとおもった。
「お小遣いではたらきます!\(^o^)/  帆船堂 電算STUDIO」

◆生活のために働いているのではなくて働き続けるために働いているというなんかへんくつなところがイカンのだなあとはおもうんですけど。
利益が目的にならないように利益をあげるというのか、
利益があれば利益分の人の活躍の場を増やせるというよくわからんおもいもありますし、
悩みどころです。

コメントを残す