に投稿 コメントを残す

閉じられた空間の中

明けましたな。
去年の暮れに Kindle Fire HD を手にいれたのと、スマートフォンをXPERIA Solaに交換したこともあり、その手軽さからfacebook をよく使うようになりました。
つまり、いつのまにかその閉じられた空間の中だけで活動していたことに。何億という数え切れない程の人たちと常に繋がっているかのようにおもえて実はごく小数が繋がり会う閉鎖的楽園っちゅうのがfacebook なんかも。インターネットっていうオープンスペースの中に作られた仮想オープンスペース。
全然まとまってないですけど、公開情報の認識が錯覚しそうになるというか、むむむ…

あと、今年はお正月をフル活用orzして青色申告決算書を作成したので年度末の肩の荷が一つ降りて一安心なり。
Kindle の使用感や電子書籍に関するレポートなんかは後日まとめてどっかで公開するかも。でも、しないかも。
本年もだいたいこんな感じでよろしくお願いいたします。
image

コメントを残す