に投稿 コメントを残す

航路と同じく

◆ちょっとした昔の縁により、年末から〒屋さんのお手伝いをしています。
世間では深刻な失業者数のわりに人手不足の企業や事業も多いと聞いていたんですけどここももれなくそういう様子に見受けられます。
働かずに生活が出来るならそれはそれでいいですしうらやましいですしまあなんというか。
人にモノを届けるということは航路と同じく大切な事だとおもうので仕事がないなら誰かやれ。

◆刻み刻みの時間で、なんとか確定申告書が完成。無事郵送しました。来年度はどうなるものか。
ホントはe-Taxで申告してみたかったんですけど、なんか事前なんとかというソフトウェアのインストール中に憤慨してやめた。
疲れ気味のときにはよくわからんところに気が立ったりしがちかも。

◆行動すると新しいことが始まって、新しいことが始まるとなにかと不安になります。
不安になるということは人としてうまく機能しているということだとおもうから、躓いても立ち上がれるようにバランスをとりながら進んでいけばいいとおもいます。
知って理解することと、関心を棄てて忘却することで不安を和らげることもできるかもしれません。
あと、個人的には、4月1日が近づくにつれだんだん不安になるのでした。

コメントを残す