に投稿 コメントを残す

最近の動向

7月
18.不調PCの復旧依頼。Windowsのシステムファイルに異常。チェックディスクで復旧。

8月
10.この頃からプログラムの開発作業が進み始め、徐々に忙しくなってきてしまった。
21.パワーストーン通販のリトスピリアが公開になりました。(オーダーメイドプログラムと商品管理データベースを担当)
29.PCのメモリ追加依頼。 PC3200のメモリ1Gを1枚追加。 DDRIIと比べると少し価格が高めです。
31.上記リトスピリアの姉妹サイト、天の根がリニューアルしました。(WordPressのプラグインやウィジェットを作成)

9月
9.アパレルオンラインストアのシステム管理引継ぎに関するご相談がありました。
16.HHKBLite2を導入。 今の所他に選択肢が無いような気がした。
17.不調PCの復旧依頼。 原因は、CPUFANに積もった埃によるCPUの熱暴走であった。 筐体内のクリーニングを行い復旧。
18.作業の合間を縫って、素敵な演奏を聴いてきた。
19.作業の合間を縫って、敵情視察有識者の講演を聴いてきた。(webridge-kagawa)
21.不調PCの復旧依頼。 原因を100%断定できず。 おそらくマザーボードの故障。 幸いHDDの内容は無事であった。 本体の買い替えを勧める事に。
23.作業の合間を縫って、偉い人の講演を聴いてきた。 身長が2mくらいありそうな人であった。
24.香川日独協会からご相談があり、サイト管理を引き継ぐ事になりました。

10月
4.パワーストーン通販のリトスピリアをアップデート。 取り扱い商品点数が大幅に増え、オーダーメイドの自由度が広がりました。 また、予約注文に対応しました。
5.天の根サイトからもリトスピリアの商品をオーダーメイドできるようになりました。
7.会員制サイトで利用するプログラムについての相談がありました。
7.台風の日。 自転車でアパレルサイト引継ぎの打ち合わせに出かけました。 普段はプログラム関連の会話をする機会が少ない(というか会話が少ないのであった)ので、なかなか興味深い打ち合わせになりました。
8.業務内容の変遷に伴い、屋号の変更を行いました。
10.ショッピングサイトが利用できなくなったという相談。 原因は該当サイトの仕様に変更がありCookieがIE以外のブラウザで利用できなくなっている事であった。
10.不調PCの復旧依頼。 原因はサウンドカードの接触不良であった。 直ぐに気付くことができず1日預かることに。 機械的な動作は良好。

コメントを残す