に投稿 コメントを残す

悩んだらTED観る

このところ風邪に悩まされて寝込んでおり、その間によくTEDを観るようになりました。
http://www.ted.com/translate/languages/ja

TEDのWebサイトで公開されている講演は自由にダウンロードすることもできます。また各国語向けに翻訳された字幕を表示できるので語学学習にも役立つのではないかなと期待しています。

ビル・ゲイツやアル・ゴアをはじめとする著名人はもとより、各国の有識者による講演にはとても興味を惹かれるものがあります。おすすめの講演をみつけたらぜひ教えてください。


※せっかくなのでTEDのサイトに登録して、お気に入りの講演をまとめてみました。
http://www.ted.com/profiles/favorites/id/1110912
TEDの詳細についてはWikipediaの記事をご覧下さい】
TED (カンファレンス) – Wikipedia

TED(てど、英: Technology Entertainment Design)とは、アメリカのカリフォルニア州モントレーで年一回、講演会を主催しているグループのこと。
TEDが主催している講演会の名称をTED Conference(テド・カンファレンス)と言い、学術・エンターテイメント・デザインなど様々な分野の人物が講演を行なう。

コメントを残す