に投稿 コメントを残す

少し影のある

PHPで複数の素材を組み合せて一つの画像を自動生成する実験中。
サーバーの関係でGDしか使えないため、なかなかなんとも工夫が必要なのであった。
(GDしか使ったことないんですけどネ)

人が物体を物体として「これは物体だぜー!!」と認識するにあたり、影があるということはとても重要だと再認識するにいたることになったのであった。
帆船堂さんにおいても、少し影のあるひとにグッときてクワッとなってグフッ・・・となりがちなのであった。

参考文献:不気味の谷現象 – Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%B0%97%E5%91%B3%E3%81%AE%E8%B0%B7%E7%8F%BE%E8%B1%A1

・本文とは全然関係ないんですけど、最近始まった【おたくの履歴書】という、趣味の履歴を登録するサイトが面白いのでおすすめデス。
オラも30円の頃のビックリマンチョコが大好きでした。コロコロとかボンボンとか、哀愁ある良いオモイデです。
http://resume.otakuma.net/

コメントを残す