に投稿 コメントを残す

デザイン研究取材にでかけた

ここ半年ほど、プログラミングとデータベースをなだめつつ(※)、「ちゃんと動いてくれよう! ネッ!」などと苦闘する日々が続いていたので、本日はグラフィックデザイン(ビジュアルデザイン?)の研究取材に出かけてみた。
(※:各種プログラミング言語を用いて気難しい年頃のコンピュータちゃんをなだめるのがプログラマさんの仕事なのである。 うそ。 でもコンピュータがバッチリ動作したときは非常に感動する。)

いろいろとカメラで撮影しながら回ってみて気付いたのは、なんというか、素敵な場所っちゅうのはどこをどう撮影しても美しく映えるということであって、なかなか感慨深い。
明日も引き続きデザイン研究取材にでかけたい。 ただし、Web the 3Way デスマッチ(※)に出場の予定なので、試合後に再び立ち上がることができればの話である。
(※:小会議に出席すること。 「最近はどうですか?」という重大な議題について話し合う。)

フリーランス・デス、と宣言して以来、生活のことなどを考えるとひどく不安になったりならなかったりしないこともないような毎日ですが、
仕事のことに取り組み始めると、不思議と「みなぎってきたゼー!」みたいな感じになってくるので、なんというかまあそういうことなのであった。

あ、あと、プログラミングには問題を解決するという楽しみがあって、グラフィックデザインにはイメージを表現するという楽しさがあるなあとおもったのでした。
あ、あと、あと、本日は全体的にやや混乱気味かも。 ぎゃふん。

コメントを残す