に投稿 コメントを残す

ばら撒かれた柿ピー

◆節分の予行として部屋中に柿ピーをばら撒きながら病み上がりの徹夜明け業務を乗り切った。
(ばら撒かれた柿ピーは泣きながら片付けました。これはもう妖怪の仕業にちがいない。)

◆あんどろいどOSが気になる気になる。なんとなく、これから先、ぱそこんというモノは一般家庭には普及しなくなっていくんではなかろうかしらんとおもうようになりました。
求められる要求が必ずしもぱそこんでなくてもよくなってくるというかなんかそういうあれで。
ぱそこんはぱそこんで、コンピュータとして、なんかその、家庭に媚びずにどんどん先を突き進んでいてほしいなあとおもった。

◆ときどき、「デザイナーさん」と呼ばれることがあって非常にどぎまぎします。
誠に光栄ですが、その呼び方はデザイナーとして(を目指して)活躍されている方たちのためのものだとおもうので、恐縮しつつ、オラはデザイナーさんではないんですと説明するんですけどナゼかいつもよく分かってもらえないのであった。
そして、上記とほぼ同じ理由でプログラマーさんでもないとおもうんですけどなんかもうよくわからなくなってきてしまった。
(そういえば、床屋のおっさんに、山小屋から出てきたおっさんのようだと言われた事があったのでもうそれでいいような気がしてきた。)

コメントを残す