に投稿 コメントを残す

うどんよりSOPAが好きか

「うどんよりそぱが好きだ!」
「そぱってなんだよ!!」
「そぱってなんだろう…」

今日2012年1月18日は、インターネット・ブラックアウトデーとして、WikiPediaをはじめとする複数のWebサイトが、SOPAという法案に対する抗議活動を行なっています。
そぱとかぴぱとか、可愛らしい名前で、しかも大義名分を掲げているものだから外見で判断してコロッといって後々大変なことになるのではないだろーかと心配になりました。
変な例えですが、いつの間にか村全体が庄屋どんの畑の収穫のためだけに不自由を我慢して生活するような未来になっていくのは、あまりいい心地がしないです。
個人として、できるだけこの問題に向き合ってみたいとおもっています。

SOPA及びインターネット・ブラックアウトデーに関するリンク

WordPress | 日本語  SOPA/PIPA 阻止にご協力を
‎普段、WordPress 公式プロジェクトでは政治的な話題は避けるようにしています。幅広い政治的視点を持ったユーザーが世界中にいるということは、私達がパブリッシングの民主化に協力できているという証です。また、個人的な意見の違いがどれだけあってもユーザーを排除したくはないという姿勢の現れでもあります。しかし今回はそのルールを破り、あることをお知らせしたいと思います。なぜなら、現在米国の政治で起こっていることは私達に大きく影響を与えることであり、よく理解する必要があるからです …
http://ja.wordpress.org/2012/01/18/help-stop-sopa-pipa/

コメントを残す