動くコード

◆理解できもしない個人的な事柄でいつまでも悩むより、一つでも多く動くコードを書きなさいとおもった。
自分でおもって自分に言い聞かせるしかないところが師匠のいない寂しさかもしれない。ような気がしないでもない。
1段、1段と次のステップへ進んで行きたいのですが、ここにはまだ何処にも階段が見当たりません。

◆いまある材料でシチューを作ったら、この先はご飯とマルチビタミンとプロテインで生活すればいいような気がしてきた。
料理は考えるスペースをすごくたくさん使うので。
考えて動くには栄養をすごくたくさん使うし。
もちろん外食費などないヨ。
エサだとおもえば問題無し!

◆キーボード話。
左手の小指を動かしにくいのか、QとWキーが他のキーよりも綺麗な事に気がついたとおもったんですけどWキーは薬指だった。
個人的にQとWとBキーはあまり使っていないような感じだなあというどうでもいい話。
HHKB-Liteというキーボードを使っているんですけど左のファンクションキーを左小指の付け根で押す変なクセがついてしまったので【秘打・イレブンフィンガーショット】と名付けた。嘘。

◆【追記:HTML話】
GoogleChromeで「nameを指定していないselectタグを複数設置したページ」を表示すると選択したオプションをselect内に保持できないかもしれない。
なにを言っているよくわかりませんが、そのような場面でページを移動して戻るとよくわかるかもしれません。
idだけでなくnameも指定しましょうという無難な答えの話でした。

コメントを残す