に投稿 コメントを残す

棄てるつもりで

モノを棄てるという選択肢は、貴様にそのモノを活かすという術がないからじゃ!と、つくもがみサマに言われたような言われてないような気がしたので、棄てるつもりで置いてあった低反発座椅子をリペアしました。
錆びていた中の支柱を取り出してクッションとして使用しています。
意外と快適。

image
発掘調査開始
image
支柱の錆を確認
image
完成

(誤解を招く表現w)

に投稿 コメントを残す

丁寧な言葉で

不意に、とても丁寧な口調で「いつもありがとうございます」って声を掛けられたりするとアワワァワワ!?? Σ(´Д`*)
というか、照れますネ。
そんで気が動転して今何故か檀紙町。(子どもか!)

image

ところで、先日情熱と謎のコンピュータ技術者集団「 DevLove四国 」のイベントにお邪魔してきました。詳細なレポートは割愛しますけど、いくつかのセッションや雑談等の交流を経て、参加した方々は三者三様の答えを見つけて帰れたんじゃないかなともいます。また新たなる月曜日へと立ち向かうためにナ。

コワーキングスペースについてもそこで少し雑談してて、例えば普段は個人で活動している人がそこへ集まって働いてみることで、一人では難しいペアプログラミングや、ともすればペアワーキングとでも言えるような次の世代の働きかたみたいなものを生み出せるかもしれないとおもった。
なんかよくわからんけど、能動的な個同士が触発と反発を繰り返すダイナミックでエレガントな繋がりを持つ関係というかなんか意味不明ですナ… あえて技を隠さず伝えあって磨きあげる感じかも。まだやっぱよくわからん。
でもとにかく明日もパンを買いに行こうと心に誓った。

に投稿 コメントを残す

やむを得ずWord

WordとExcelで何とかしてしまう流れを生み出している販売形態は、もしかすると快適なオフィスワークを阻害する要因となっているのかもしれない。
ハードウェアの性能が飛躍的に向上し、高度な処理能力でより豊かな表現を作り出せるようになった現在のデスクトップ環境には、20年来続く従来型のパッケージ販売がそぐわなくなってきているようにもおもえる。
やむを得ずWordを使い、ともすればそれが唯一の手段であると疑うことも知らず、膨大な時間と労力をその一つの書類の作成に費やし、きょうぼくはAPEにパンを買いに行く時間が無くなりました。orz… くちおしや

普段はLinuxデスクトップ環境でわりと自由にソフトウェアを組み合わせて作業していることもあるので、たまに外部環境で作業すると余計にそう感じるのかもしれません。

image

に投稿 コメントを残す

ホンダのおじさん

なにかと目まぐるしい事象の日々が続き、忙しくとも興味深いやらと過ごしています。
特に最近は…これと…これは後で書くと…ああ、これはちょっと…

というか、nnarの記事を読んで買ってみたホンダのおじさんの本が記事のとおりとても面白い。
空き時間をみてはKindle(白黒のナ) で少しずつ読み進めています。

ほ、ホンダの本ダ~ッ!!!


い、今は漸く本書の終盤に差し掛かったところです。
最後まで読んで本田技研黎明期の決断と行動を垣間見ることにしたい。

藤沢武夫著『経営に終わりはない』
http://www.amazon.co.jp/dp/B009DECY5S

image

image

に投稿 コメントを残す

絶妙なボリューム

■マルナカでじょしだいせいに見とれていたのでキャベツと間違えて焼売を買って帰りました。
ういういしいのう(´Д`)

■楠上町のヴェスタにAPE(?)というパン屋さんがあって、1個100円程度の価格で絶妙なボリュームの商品を揃えています。
味と量と価格とのバランスが個人的に気に入ったので最近よく通うようになりました。
今ちょうど栗林での仕事が多いので帰りにパン買ってたんですがお昼もパンにしようかいなあ…
image

■あとなんか、キャドウェルのタスクトレイのアイコンはWPぽいなあとか、水槽が曹操に見えたのでぱそこんでも組み立てるかとかおもいながら働いていたらパン買いに行く暇がなくなってしまった。そんでキャベツ買いに冒頭へ続く。

季節柄かなにか仕事は忙しくとも気はだらけきっているので、ふんどしの紐をしめてかかろうとしたらパンツはいてなくてうへえ!みたいだなあとおもいました。
なんかさっぱりわからんけど。

に投稿 コメントを残す

マウスでポン

マウス

気まぐれでマウスを使って半日ほど働いてみたところ、身体中に不調をきたしました。
今お薬飲んで安静にしております。
体に合わせた道具を使うことは、入出力機器の選び方においても重要であるといえましょう。

心に棚を作れという格言があります。うちのスタジオにも各種デバイスを陳列する棚を作ろうかしらんとおもいホームセンターをさ迷い歩いて来ました。
店頭販売は意外とamaz○nよりもおねうちの逸品があったりするのであなどれないです、脚立とかな!!…orz(先週尼存で買…)
小一時間ほどぶらぶらしたあとスタジオに戻って天井を眺めていたら、なかなかチープでキュートな陳列棚のアイデアをおもいついたので今月中の施工を目指して準備を進める予定なり。
image

ジャンプ

トリコはすっかり派閥争いになってしまったので、個人的にはハイキューとトリガーとジョーカーに期待しています。ラブコメは子供のころからなんか苦手ですけど今週の読み切りはあっさりしてて面白かったです。
あとは赤塚賞のリーサルウエポン「むこうみず君」の連載が始まらないかなあ、週3ページとかでも…

image