に投稿 コメントを残す

習慣す

年末・来期上半期、帆船堂さんの予算案も一段落したところで、なんとか一安心。
今回見送りになったものは次回以降で実現出来るように進めてゆかねばなるまいのうとおもいました。

なんでまた今頃予算案を立てているかというと、会計ソフトのSkroogeを使っているうちになんとなく出来るようになったからです。習慣すげえ!とおもいました。

ほんだらまあ、ジャンプでも買うて来るかのうとおもいました。

に投稿 コメントを残す

あるようなないような気がするなあ

このところ、時間の間を縫ってはお金の計算ばかりしています。税金と法律まわりがなかなか理解しづらくてくやしいのうとおもった。読むべき本も増える一方なり。

大人にはお金と人間関係と健康の問題を解決し続けていく使命があるようなないような気がするなあと世の子供らに伝えていきたいかもしれないなあとおもった。

ワイアード5号(多分5号特集未来の学校・もっと知りたいTED 好評発売中)もAmazonで買ったなあとおもった。

image

に投稿 コメントを残す

知らん間ん寝よる間がの

24時間起きた次の日の睡眠時間が12時間だったので、眠いなあとおもいながら働くより毎日寝たほうがいいとおもったけど、知らん間ん寝よる間がの、無しなっとるんじゃがなこれほんまにとおもった。

PaypalでVプリカを使って決済を行いました。
Vプリカっちゅうのは審査とか無しで使えるネット専用VISAプリペイドカードです。
今回はブラウザから発注してコンビニで支払いました。
そんでまあ、意外とあっさり使えたので特にここに書くようなこともなかったなり。

Vプリカってなに?

に投稿 コメントを残す

忘れたFilelight

季節の変り目の香りが秋の到来を感じさせる頃になりましたどうかは別として、区切っても区切っても、やることがどんどん時間を溢れて行くなあとおもいました。そんで、睡眠時間を削るためには基礎体力と集中力をもっと向上させねばならないなあとおもいました。まいった。

あと、Linuxでハードディスクの使用状況を視覚的に表示するソフトウェアはFilelight。昔どっかにメモして、どこにメモしたのか忘れたFilelight。Filelight -View disk usage information- を使えばディスクの容量を円グラフで表示できるとおもいました。

それから、最近出たブラザーのジャスティオのA3の複合機のプリンタがADF付きでLinuxドライバでお手頃価格でまあ素敵とおもいました。

はあ、ジャンプ買うて来よ…