に投稿 コメントを残す

ひっぺがして別のに

docomoでシャープなスマートフォンSH-03Cのタッチパネルの挙動がひどいので、最初から貼ってある液晶保護フィルムをひっぺがして別のに貼り替えたらすこぶる快適になりました。この端末、機械にうといふつうの人には売ったらダメですよとおもった。
http://twitpic.com/3tk31q

久々の一人カフェしに蒼に出かけたら貸切で閉店してた。umieは貸切できないけど蒼はできるんだろーか。

に投稿 コメントを残す

うまい事言うだけ

いつもいつも口先だけでうまい事言ってその場を切り抜けているだけなんではなかろーかと心配になるのでした。

できるかどうかわからんけど、やりたい事をガンガン喋るからなのかもしれない。

今すぐ作れっていうと作れんし今後も作れるかどうかわからんけど作りたいから作るんだけどそんな事考えとる暇があったらなんか作ればいいとおもった。

一緒に創りたいし創れるように実現させたい。

(↑うまい事)

に投稿 コメントを残す

毎年が転機

一人で仕事をはじめて以来、毎年毎年が転機で、今年も今までと違う新しい新年になっているようにおもいます。

振り返ってみると、2年前は暗くてヒマな新年で、去年は暗くて忙しい新年で、今年はもっと先に進みたいのに多忙で動けない新年を向かえています。

去年1年は意識的に外に出て行った事もあって↑↑↑の意味でも↓↓↓の意味でも人に触発され続けてそのまま明けたような年でした。

そのせいもあってかどうか、一人で自分の事だけ必要最低限に考えて働いてた時よりもずいぶん想いが変化してきて、自分たちのいる”フィールド”みたいなモノを意識するようになってきています。

まだなんかあまりよくはっきりとはわかんないですが、自分からみて一方的にライバルだと想える人たちもすごく近くにいる事がわかったので、そのフィールドみたいなモンの中でぼくらがどういう風になっていくのか、なかなか楽しみになってきたところです。

あと、もっと具体的な話も出きるようになりたいですw

に投稿 コメントを残す

むねくんにふられました

ナベサカさんのお招きで、去年仕事で協力してた仲間と一緒にホームパーティーを開きました。

ホームパーティーっていう感じの集まりに出るのは郵便屋さんで働いていた時以来だとおもうので懐かしかったり謎の物悲しさがあったりでとても新鮮な感じでした。

イケメンiPadマスターの、むねくん(4)が、ティラノサウルスは肉食!と言い張るので足の裏をゴニョゴニョゴニョっとしてみたら「嫌い!」と言われてふられました(T_T)。
ドロップドボール返せコノヤロウ!うそ。楽しかったです。

に投稿 コメントを残す

計画性の経過

昨年末から、スケジュールとタスクを計画的に管理するようにしてみました。
おかげで、いくつかの仕事や作業の流れを同時に進行できるようになってきたのですが、気がついたらカフェに出かけたり書店をうろついたりよくわからないサイトをみながらボーっとする時間がなくなってました。
いいのやら、わるいのやら。

栗林町で年度末に携わる仕事の打ち合わせがありました。
極秘資料(オオゲサ)の電子編纂業務で一定期間の常駐作業になります。
金銭的な利益は実はあまりアレなんですが、今はまだそれ以上に得られる経験があるので今年も参加することにしました。
今回で3期目です。

に投稿 コメントを残す

食物繊維

1週間分の家事をこなしつつ、昨日頂いた玄米を白米にブレンドして炊き込んだりしました。

年末の偏食がたたってか、このところまたお腹の調子がよろしくないので、食物繊維摂取のために茎わかめをもごもごしながらプログラムを書いています。

そんなこんなしてたら、Twitterでべちおサマンサさんがゴボウの素揚げがイイっておすすめしてくださったので明日試してみたいとおもいます。楽しみ。

明日は午後から栗林で打ち合わせなので、久しぶりに田町のマルナカで野菜買って帰ります。