に投稿 コメントを残す

WordBench香川開設のお知らせ

WordBench 香川を開設しました。

WordBenchというのは、Word以外のワープロソフトを裁判にかける裁きのコミュニティでは絶対なくて、オープンソースのブログ/CMS プラットフォームWordPressに関するローカルコミュニティスペースです。

WordBench 香川はこのWordBench.org内のローカルコミュニティの一つとして開設されました。
ここでは、ワードプレス関連の話題を中心に、公開交流型の情報発信サイトとしての活動を目指しています。
読んだ方がちょっと楽しくなるような交流を始めてみませんか。

例えば、“例のプラグインをこんな感じで実装してみたけどどうだろうか”という記事でギロンしたり、”Wordで小説家になろうとおもって買った本がWordPressの入門書だったのでWebデザイナーになったんですよ、って話で小説家になりたいのでWordの本を買いに行ってきますよ”というような近状報告など、このコミュニティの記事を読んだ方が”なんかちょっとWordPressって良いかも”っていう活動が目標です。

コメントを残す