に投稿 コメントを残す

甘いものもコーヒーも

甘いものとコーヒーに頼らない生活をおくろうと決めたその日のうちに、次のような記事と遭遇してしまった。
【少しずつカフェイン飲料を飲んだほうがやる気が出る!?】

今日は甘いものもコーヒーも取らず、とても集中して仕事に取り組むことができた---ところまではよかったが、集中しすぎて頭痛が出た。--->頭痛薬を飲んだ(頭が痛くなる薬じゃないよ)
結局、薬に頼る事になってしまった。
甘いものとコーヒーの神様(※)が、いわれのない疑いをかけられたことに対してバチをあてられたのであろう。 ちょっとあれ、なんかバッチ処理しとけ、早めに、みたいな感じで。 どうも努力する方法とか方向を間違っているような気がしてきた。
(※日本ならたぶんそういうものがいるとおもわれる(※※)。水木先生に聞いてみたい。)
(※※同様の理由でサンタクロースさんもいるハズである。 でも日本にはいないかもしれない。)

コメントを残す