に投稿 コメントを残す

念力Photoshop

■小麦粉とベーキングパウダーをバサバサしたものに、水とだし醤油と生たまごを浴びせかけてこね回したものに、凍りついたネギを砕きかぶせて、灼熱の鉄板に叩きつけたまま4分ほど待ち表面がこんがりきつねいろになったところで一度ひっくり返してしばらく待ってみたものがネギ焼きです。
ネギ以外の具材とソースと青のりとマヨネーズなんかは想像で補ってみました。
美味しかったです。
ほかにも、ニンジンとゴボウの木っ端微塵切(冷凍)が安かったので味噌汁にしてみた。
衣と油があればかき揚げにしたかったところであった。

ねぎやき auf Flickr - Fotosharing!

■Photoshopのアクション機能にファンクションキーを割り当て、さらにトラックボールのボタンにショートカットとして割り当てたところ、ほぼすべての作業を片手で行えるようになった。
つまり、傍から見れば、アホづらしてホゲーとモニタを眺めているだけのようにしか見えないのである。
相反して、モニタ内の作業は着々と進み続けるため、なんかもう念力気分で愉快なのであった。

コメントを残す