に投稿 コメントを残す

ネットサーフィン

  1. 圧力鍋で炊飯をしている。
    分量や炊き方などは自分用に合わせて適当である。 最初に一般的な説明を読んで以来、鍋底を焦がしながら覚えた。 つまり、鍋が変わるとうまく炊飯できないとおもわれる。 なんとなくアプリケーション依存型の制作が思い浮かんだ。
  2. キーボードの調子がよくない。
    FILCOのFKB86Eという製品で、左手の親指でDeleteキーを押す事が出来るのがお気に入りである。 使い勝手が良いのでよく持ち歩いていたら、そういうのはモバイルとはいわないのではと言われるほどであった。
    ここ最近、スペースキーとカーソルキーの下が、5回に1回くらいの割合でしか反応しなくなってきた。 最近と変換しようとしても1回で変換できず何度か押しているうちに細菌になるのでとても哀しい。 そして、上記の鍋と同じく、キーボードが替わるとうまく入力できなかったりするのであった。
  3. ネットサーフィン
    結局のところネットサーフィンという言葉は一般的に浸透したのだろうかなどとおもいつつ意識的にネットサーフィンを行ってみたところ、いくつか興味深いサイトを発見した。

    • http://jp.youtube.com/experiencewii
      Youtubeの動画の一つだが、見ているうちに何かの異変に気付くはずである。 必見といえよう。
    • 前向きなエントリを
      ブログヘラルドというサイトの記事で、ブログの記事を読むことについて書かれている。 深呼吸するという表現は個人的にもよく使うのでなるほどとおもった。 言葉の与える印象は感じ取るものである
    • desero.net
      全面的にAjaxを使用したサイトで、いくつも面白い仕掛けがある。 Webサイトクリエイタとして参考にすべきサイトであるとおもった。 そして、ちょっとなんかくやしいなあともおもった。

コメントを残す