に投稿 コメントを残す

去年の事など

今年の抱負などを考えようとしたが、来年の事を考えるとこれは非常に恥ずかしいことになりそうであったので去年の事などを考えてみた。

  1. 2月に過労のためパソコン店でのアルバイトを断念。
    2年間ほど月休1、2日の生活で、休日に日独協会のお手伝いなどをしていたら頭がちょっとおかしくなった
    体力的には問題なかったようにおもうので、まだまだ(かろうじて)若いといえよう。
  2. 4月にドイツ大使館で日独協会関連の活動発表を行った。
    道に迷って野宿しそうになったり不審者に間違われたりしたが結果的に表彰された(参加団体全員表彰されました)。
    発表会は交流会も兼ねており、大学生をはじめとする比較的若い参加者が集まっていた。
    このような参加者同士の繋がりが広がっていくような場所を提供するのが偉い人達の使命であろう。
  3. 5月ごろMTとWP。
    MT(ムーバブルタイプ)で構築されたショッピングサイトをWP(ワードプレス)で再構築するという業務を行った。
    1ヶ月で6件というのは遅いのか早いのかよくわからないが大変だった。
  4. 6月、個人事業の開業届出書を提出した。
  5. 9月、会社を退職し帆船堂として本格的に活動を開始。
    かがわSOHO会に参加。
    珈琲半空を発見。
  6. 10月、WordBenchに参加。
    Show-webの黒幕エンジニアにそそのかされて、WordBench香川を発足させる。
  7. 11月、【西浦玉美さんとあるデザイナーさんのゆかいなデザイン談義】に参加。
    後日、西浦さんと会談する機会に恵まれる。 プロのデザイナーさんの話を間近で聴くことが出来てとても舞い上がる。 あるデザイナーさんには、これからもクリエイターの活性化につながるイベントを主催しつづけてほしいと願う。
    この頃から、スタイルデザイン・Show-web・帆船堂による三人会が自然発生する(落語ではない)。
  8. 12月、しぬるかとおもった。
    不意に本年度最悪の体調不良に陥るが、普段から体の調子が悪いので気合で乗り切る。 程なく改善するも普段から悪い体調はやはりそのままである。 自営する業務である。 倒れる訳には行かないのであった。
    珈琲半空閉店。 今後の新しい展開を期待しつつ最後のアイスコーヒーを楽しんだ。
    かがわSOHO会、WebBlendingの忘年会に参加。 身近なクリエイターさん達と会う機会に恵まれる。

これからも、振り返ると道だったようなそうでないような活動を心がけたい。

コメントを残す