に投稿 コメントを残す

4月10日Webridge Meeting

4月10日(土)開催のWebridge Meeting~はじめての勉強会~でオープンソースブログソフトウェアWordPress関連のお話をします。

【自宅で実験WordPress】というタイトルで、手持ちのパソコンにWordPressをインストールして実験する方法を紹介する予定です。
WindowsパソコンとXAMPPというソフトウェアを使ってWordPressを動かす内容になりますが、できるだけ専門的な言葉を省きながら分かり易くお伝えしたいとおもっています。

お手持ちのパソコンがあれば、特別なサーバ契約無しでWordPressを使用することが出来るようになります。(※主に公開前の実験用等として。)
時間に余裕があれば実際に操作を体験していただけるような機会も作りたいとおもいますので、これからWordPressを始めてみようという方はぜひ参加をご検討してみてください。

参加をご希望の方及び、オラも講演したい!という方は下記リンク先よりお申込みいただけます。
第1回 Webridge Meeting : ATND

主催
Webridge Kagawa(ウェブリッジかがわ)

コメントを残す