に投稿 コメントを残す

気分的なもの

仕事で込み入った時に、甘いものとコーヒーに頼るのをやめてみようかなとおもった。
お酒とタバコにはさっぱり興味が向かなかったので禁酒禁煙には特に縁が無い。 お酒もタバコもやってないですという話をするとナゼか褒められたりすることがあるんですけど、もともと興味がないだけなのでまったく褒められたもんではないのでした。 (努力を続けて止めた方こそ称賛されてしかるべきかもしれない)

最近、喫茶店(というかカフェ)で同じコーヒばかり注文したり、コンビニで毎日同じコーヒーを買ったり、しょっちゅうそれらがほしくなったりしている事に気がついた。 こういうのを依存しているというのかもしれない。 でも違うかも。 確かなんか、タバコを買っている人は同じ銘柄のものばっかり買っていると言っていたような気がするが、これとそれは関係ないかも。 いや、あるのかも。

と言うようなことで、ついでに甘いものにも頼るのをやめてみることにした。 効果があるのかどうかはわからない。 気分的なものなのかもしれない。 気分的なことが重要なのであろうという事にしておいた。

コメントを残す