に投稿 コメントを残す

ちょこっとした講習会を行います

インターネット上で何かを公開して交流を行うために知っておきたいポイントを紹介する、ちょこっとした講習会を行います。

概要

日時:2012年01月24日(火) 18:00〜19:30(ごろ)
場所:香川県高松市丸亀町13-3 1F カフェLEONIA
費用:受講は無料です、カフェでお好きなメニューを注文してご参加ください。

内容

知っておくと気が楽になるかもしれない、インターネットでのマナーとライセンス

■ライセンス【約30分】

  • 情報や作品をインターネットで公開するということを理解しよう
  • インターネットとデジタルデータ
  • 著作物と許諾(ライセンス)
  • 公開する著作物にライセンスを明示しよう

■ネットマナー【約30分】

  • マナーの役割、ネットでのマナーと習慣を理解しよう
  • インターネットを通じたコミュニケーション
  • ネットスラング
  • 祭りと荒らしとフレーマー
  • 自分なりのガイドラインを作ろう

元々は個人講習だったんですけど、了承を得て、内容に興味のある方なら誰でも参加可能となりました。席の許す限り誰でも参加可能です、コーヒー片手にお立ち寄り下さい。

コメントを残す