に投稿

デジタル普通名勝 覆面くん跡地 | 2013年08月

2013-08-01 11:40:35

Photo: 初期不良で交換したA8-6500も無事に起動しました。Amazonさんありがとう!…

0

2013-08-01 22:48:02

Photo: 1号機2号機共に起動確認。これで心置きなく旅だてるなり。2日、3日はオープンソースカンファレンス京都に出掛けてきます。

1

2013-08-02 01:18:08

Photo: サービスが稼働し続ける限り、誰かがそれを管理し続けなければならない。 メンテナンスフリーのサービスはどこまでが実現可能なのだろうか。 というようなことを、暇な洋上で考えてみたりして。

2

続きを読む デジタル普通名勝 覆面くん跡地 | 2013年08月
に投稿 コメントを残す

2足歩行バイク

この左手の腱鞘炎が治まるまでは決して日記を更新しないぞ! (←ダメ人間)

先週末は徳島県で電動バイクを乗り回したり、山口県で2足歩行バイクを眺め回したりしました。終わり。

■Mini MakerFairを取材してきたの図
image
image

この取材の成果は今後のスタジオ運営に現れる予定なり。

に投稿 コメントを残す

おのれタブレットめ!!

今月はもうアレです、やけくそ取材月間なり。
京都
京都
徳島
山口
愛媛
京都
京都
的な予定。よろしくおながいします。

モノよりも経験を買う事に価値があるかどうか、jっさいにたしかmrてmyぷとおもあす。
そして、タブレットでにっきをあくのは難しいです。
いそあしいs、もうねむおんpでコノママコウカイする!

image

に投稿 コメントを残す

ここから先は

京都で開催中のオープンソースカンファレンスに参加しています。
今回は京都ローカルスタッフの方たちによる案内…アーが…

「ここから先はぜひキミたちの目で確かめてくれ!」

ご来場お待ちしています。

image
なんか有名な建物の写真をご覧下さい。

に投稿 コメントを残す

自由な流れの体現

オープンソースとクロスプラットフォームは、才能を仕事と社会の足枷から解き放つ自由な流れの体現だとぼくはおもます。
言葉にすると実感を伴わず何かよくわからんこともありますが、ぼくも政治のことはよくわからぬので、よくわからんことはまあええじゃないかともおもいました。
なぜこのようなことを書いているかというと、船旅で暇だからです!
航海日誌を書く気持ちが少しわかりました。

ぼくがオープンソースに惹かれ続けている理由は、自由の利かない10代の頃に感じたコンピュータ業界へのフラストレーションに起因しているのかもしれません。
だからそのような不便を解消する術があれば…オープンそ…というか、カエルの合唱みたいなイビキだなあもう…
(実は寝れないので日記を書いている)
image

に投稿 コメントを残す

初期不良で交換したA8-6500も無事に起動しました。Amazonさんありがとう!
ところで、起動しなかったAPUの時はケースファンの動作も不安定になっていました。このマザーボード特有のモノなのかFM2全般で起きるのかまでは分からなかったです。壊れている部品を残して置けばいずれ検証出来るんですけど予算の都合で交換になりました。