自然と維持されているクラスタ

うぇーい!www とか言わずに、社交辞令もない、そういう状態が向上心とともに自然と維持されているクラスタが良いです。(謎)

■ 起動しない起動しないと言い続けてきた新型パソコンがやっと一台起動することになりました。バンザイ!
今回はマザーボードとCPUと両方を返品交換してもらって改善したという状況です。CPU3個のうち2個に異常が見られたんですけど、1個は初期不良でもう一個は初期不良なのか初期不良のものにつられて不具合がでたのかなんかよくわからない感じでした。あまり頻繁には起きない事ですけどこういう複数の問題が同時に重なりあうケースは解決にたいへん神経を使うのでまいっちんぐでした。(←疲労でこんな思考になる)
とにかく、無事BIOSのアップデートも完了してRichlandの起動も確認しました。次はOSのセットアップなり。

■ AcrobatのJavascriptは意図的に機能を制限しているような気がする…
(陰謀論>うそ)

■ 8月2日3日開催のオープンソースカンファレンス京都に行けそうな感じになりました、というかいかねば。
昨今、「暮らしのソフトウェア」クロスプラットフォーム X オープンソース
という感じの展示を帆船堂さんとこのスタジオで開催して大儲けしようと目論んでいるので、OSC京都で色々なコミュニティーと相談できるといいなあとおもっています。君たちもぜひ来たまい。
http://www.ospn.jp/osc2013-kyoto/

■ そして、8月10日11日開催のYamaguchi Mini Maker Faireにも参加したい! けど行けるかどうかまだわからんです。
http://10th.ycam.jp/ymmf/

■ 現在は生活のうちの”料理”を大幅に短縮しているため、チキンラーメンをそのままバリボリ食ったり、食パンにレトルトカレーを塗って食べたりしています。ぼくは素麺が食べたいです。(低燃費)

gototumblr

写真貼るの疲れたのでTumblr見てねの図

土足の可否

明日何をすればいいのか考えて行動するだけで精一杯の日々です。
あと、暑い! エアコン快適!
さあ、どうしたもんじゃろ…

先日、大家さんに土足の可否を相談してみたところ、快く了承してもらえました。これで問題が一つ解決し、施設的にも利用しやすくなりました、ありがとうごます!

新型コンピュータはいまだ起動しません…
資金的な理由で問題を特定する事が出来ないため、やむを得ずサポートセンターに頼りきりに。
こういう、問題を特定しにくい時には経験から来る勘が頼りになったりします。今回は特にハードウェアに関するブランクから来る経験不足を実感しました。
完全に自信が消失する前に解決するといいなあ…orz

そんなこんななので、今日何を食べるか考える余裕もなく毎日チキンラーメンばっかり食べています。
美味い!
あと、夏なのでカルピスソーダなども良いです。

image

さあほんだらどなんしようかしらん...